| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

結婚式 序章

「それにしても…まさかこんな所で結婚式をするなんて…」

龍神 一夏 龍神 優奈結婚式会場っとデデンと書かれた看板。

楯無は妹の簪とともに一夏の結婚式場へとやって着ていた。正直簪と楯無は仲が芳しくなかったのだが、些細の事でISでのマジ喧嘩へと発展、一夏の手によって魔改造された打鉄弐式は楯無と互角上に戦い抜き、簪は楯無に勝った筈だったが楯無で止めを刺す寸前で戦いを辞退。理由は意外と簡単だった。

「だって勝ったら生徒会長やらなきゃいけないし。そういう仕事はおねえちゃんが一番似合ってる」

結構ひどい簪であった。生徒会長は学園で一番強いものに与えられる称号、だから楯無に勝ってしまっては自分が生徒会長を継がなければならない。そんな事は嫌だと思って簪は試合から降りた。それで自分がなんといわれようとかまいはしなかった。自分は一夏が仕上げて機体を自分の力で使いこなして姉を倒すまでに至った。その結果だけで簪の胸は満たされていた。

そして今回の結婚式、招待されていたのは簪だけなのだが一夏に喧嘩等を今後売らない条件で参加出来る事で簪が一夏交渉し参加可能となった。もし約束を破ったら簪から大嫌いと言われたので、楯無は約束を破る気などなかった。っというか一夏は結婚したらIS学園を辞めるつもりなので喧嘩の売りようがないのだが。

簪は受付に招待状と名前をいって入る許可を貰ってから式場である協会へ、楯無の服の首根っこを掴んで引っ張っていった。その際に楯無の首が絞まって死に掛けていた事は余談だが。
一夏と優奈が挙げる結婚式場はIGONEO所有のリゾート島。教会から超大型ホテル、ショッピングモールまでなんでもある島で挙げられることになった。

新郎の控え室

「ちょっと緊張してきたな…」
「リラックスして一夏君」

タキシードを着込み、鏡の前で身体を若干強張らせている一夏。そんな一夏をココは肩を叩いて深呼吸をさせる。どうも先程から一夏は落ち着きがなかった。そわそわして部屋の中を歩き回っている。そんな一夏を見てココは苦笑していた、気持ちは解らなくはない。これから人生で一二を争うであろう分岐点を迎えようとしているのだから。しかも一度は諦めた初恋の人が結婚相手なのだ、緊張しない方が可笑しいっというものだろう。

「ココ兄…俺さ、優奈姉を幸せに出来るかな…?」
「心配ないよ自信を持って、一夏君は優奈ちゃんの事を心から愛してるじゃないか」
「そうか、そうだよね。うん俺が優奈姉を愛し続け、優奈姉を支えれてればきっと幸せになれるよね」
「そうだよ、その意気だよ。それじゃ僕はこのぐらいで」

ココは一夏の肩を叩いてから扉を開けて部屋から出て行った、そしてふぅと息をついてから自分の弟代わりが立派になってくれている事を嬉しく思った。

「それにしても立派になったね一夏君。これからも頑張るだよ」

そう言いながらココは嬉しそうに控え室から去って行った。

新婦の控え部屋

「ねぇねぇこれどうお兄ちゃん!」
「ああ、いいと思った所だ」

優奈は純白に輝くウェディングドレスを着込み、兄である龍人に躍るように見せる、龍人は笑顔でそれに答える。本当に綺麗だからだ、ウェディングドレスの材料を取って来た甲斐があったというものだろう

「それにしてもこのドレス本当に素敵!いったい何から作ったのかしら?」
「そいつはライクス、ライトニングフェニックスの体毛から作られたものだ。それで永遠の幸せを掴んでくれ」

ライトニングフェニックス 【捕獲レベル】 75 鳥獣類

雷雲の中に棲む伝説の雷鳥。その肉は電気が走るような美味さで、羽には稲妻を弾く効果がある。 美しく光り輝く体毛で作られたウェディングドレスを纏った花嫁は、永遠の幸せを手に入れられるという。

「遂に私、一夏と結婚するんだね…。もう胸が張り裂けそうだよ幸せすぎて」
「昔はお兄ちゃんお兄ちゃんと俺にベッタリだったのが今は一夏にご熱心か、ちょっと嫉妬しちゃうねぇ~」
「あははははっあの時はお兄ちゃんは私のヒーローだったしね。よく二人で寝てたよね~」
「そうそう、それでお前は何時の間にか俺の上に乗ってたりしてて」
「それでよくお兄ちゃんが不機嫌になってたり」
「苦しかったからな…お前結構重かったし」
「女性に向かって重いは厳禁!!」
「お前だから良いんだよ」

と、仲良さそうに話す龍神兄妹。龍人の目には涙が少し溜まっていた、今まで両親がなくなってから自分一人で妹を支えて暮らしてきた。小さくて可愛くて自分の後ろをついてきた妹が今では自分の隣を歩いて、好きな人と遂に結婚する。なんだか感動してきてしまった。龍人は感極まって優奈を抱きしめた。

「お兄ちゃん…?」
「絶対幸せになりやがれ…離婚なんてしたら許さねぇぞ………それと一夏に泣かされたら俺に言えよ…殴りに駆けつけてやるからよ…」
「うん」

優奈も龍人の背中に手を回して抱きしめかえした。龍人の目からは大粒の涙が零れていた、

「ぜったい…幸せになるんだぞ…」 
 

 
後書き
ごめんなさい、本来はこんな感じです。龍人は心から二人の幸せを祈ってます

そして、簪。何気にまだ楯無許してないよね? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧