| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヴァルハラ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

英雄対勇者2

ジークが斬りかかり、俺がそれを受け止める。それを何度も繰り返していた
やっぱりジークは強い。俺はただ防戦一方だ。だが、俺はジークのアドバイスにより、ある戦法を思い付いていた。しかしそれを実行しようにも、ジークには一切隙が無い
「どうしたんだい。防御ばかりじゃなっくて、ちゃんと攻撃もしてこなくちゃ」
ジークにもそう言われてしまった。確かに守ってばかりじゃあ勝てない。それに攻撃は最大の防御ともいうしな
「ハッ!」
俺はジークに斬りかかった。しかしそれはあっさりかわされてしまう。さらに俺はたたみかけるように何度も何度も斬りかかってゆく
ギンッギンッギンッ!!
しかしそれもあっさりと受け止められてしまう
「そうそう。しっかりと相手の急所を狙って」
ジークは俺の攻撃を受け止めながらそうアドバイスをしてくれる
うわっ、超余裕ですね!俺はこんなに精一杯なのに!
ジークは俺の攻撃を受け止めると、こちらの隙を見つけてはカウンターのように攻撃をかえしてくる。しかも時々、蹴りなどもしてくるため、剣にばかり気をとられていると蹴りをくらってしまう
ドガッ!
またしても蹴りをくらってしまった
クソッ!どうする!?そもそも俺は光の能力には制限時間がある。このままじゃ何もできないままぶっ倒れてしまう。一か八かやってみるしかないか・・・
俺は剣に光を厚めた。ジークは防御の体制にはいった
かかった!
カッ!と、剣は凄まじい光を放った。しかしこの光に殺傷力は一切ない。そう、ただ光っただけだ。つまりただの目くらましだ
「うっ・・・」
ジークは顔をしかめ、一瞬だがジークに隙ができたが、流石というべきか、ジークはすぐに体制を整えると、後ろに跳び俺から距離をとる。しかしそれが俺の狙いだ。ジークでもこの距離を詰めるのに一秒は絶対かかる筈だ
俺は空いているほうの手に光を集めていく。俺の想像通りにいってくれればいいんだが、もし失敗したら俺にもう勝ち目は無い
ジークは俺が何かをしようとしていることの気付き、文字通り一瞬で詰め寄ってくる
頼む!間に合ってくれ!俺は手に集まる光を睨みながらそう願った
「ハッ!」
ジークは俺に斬りかかってくるが、俺はそれを二本の剣で受け止めた
「何ッ!?」
ジークは驚愕の表情をうかべる
よかった!まにあった!そうこれがジークのアドバイスにより俺が考え付いた戦法だ、「光の剣」。
「ははっ!やればできるじゃないか!なら、俺も少し本気を出そう」 
 

 
後書き
すみません。決着付きませんでした(土下座
次回はかならず決着付けさせます!
しかし、まあ・・・今回は主人公つまり勇真君ですが、セリフが「ハッ!」の一言しかありませんでしたねww 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧