| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

07警務部隊後編

血盟騎士団加入試験が始まった。内容は、転移結晶を使用せずに第二十五層の迷宮区を突破すること現在ナナたちは、第四層にたどり着きそこで合格に必要なアイテムと考えられる回路結晶を探していた。
「なぁ確か回路結晶ってレアアイテムだったよな」
「それどころか回路結晶の出口設定してないんじゃ…………」
回路結晶は、出口を設定して始めて役に立つアイテムだ。見つけたところで出口の設定がなければ役に立たない。それに気づいた四人は、直ぐに迷宮区に向かった。
「ヤバイねこれは」
「ねぇ皆試験の内容覚えてる?」
「覚えてるけどどうしたんだ?もしかして忘れちゃたとか?」
「いやなんかおかしいと思っていたんだけどそれが分かったの」
「どこ?」
「失格の条件、確か転移結晶で転移したら不合格となるだったよね」
「転移門について触れてない」
「なるほどな転移自体を禁止にするなら転移門の使用も不合格にするべきだがただ単に禁止しただけ多分裏がある」
「それに合格内容は、二十五層の迷宮区突破そうとわかれば二十五層に転移門を使って転移するぞ」
四人は、迷宮区を引き返し町に戻っていった。

第二十六層転移門前
ここでは、リュウヤが四人の到着を待っていた。
「キリトからメッセージか、どうやらこの試験の意味に気づいたようだなキリト、クライン頼むぜ最後の関門」

第二十五層転移門前

「ついたさぁいくよ」
「ちょっと待て」
四人に声をかけてきたのは、悪趣味なバンダナをした刀使いの男と先ほど回路結晶の事を教えた片手剣使いだ。
「悪いがこの先にお前たちを行かせるなと頼まれてるんだ」
「そういうこった先にいくのは、諦めてもらうぞ」
「頼まれた?誰にだ!?」
「リュウヤだ」
その人物の名前を聞いた瞬間これも試験だと四人には、分かった。ならどうするか無理矢理にでも押しとおるしか方法がないと考えたときだった。
「ここで俺達とデュエルしろ勝ったやつは、とうしてやる」
人数は、四対二デュエルで止められるのは、二人だけつまり最低でも二人は、第二十五層の迷宮区に行けるのだ。
「分かったその勝負受けてたとう」
「それしか方法がないならやるしかない」
「誰から最初にやるかそっちで決めろ」
そして話し合いの末レンとアザミがデュエルをすることになった。レンは、刀使いクラインと、アザミは、片手剣使いキリトと向かい合う。デュエルのルールは、初撃決着モード(どこにでもいいので攻撃を最初に当てた方の勝ち)だ。そしてデュエルが始まった瞬間ナナとダイスケが走り出す。ナナとダイスケは、デュエルをする二人に目もくれずに迷宮区に向かう。幸いにもクラインとキリトは、デュエルに集中しているためかナナ達の行動には、何の反応も示さなかった。

それから数時間レンとアザミは、何度も負けた。圧倒的実力の前に手も足もでなかった。そして試験終了の時間が来た。
「不合格か………」
「あの二人着いたのかしら」
「二人とも大丈夫?」
二人に声をかけたのは、二十六層にいるはずのナナとダイスケだった。いつの間にかキリトとクラインは、何処かに去った後だった。
「お前ら何でここにいるんだよ?!」
「迷宮区についてからやっぱり二人をおいていけないってことになったから戻ってきた。」
「なによそれ」
「結局不合格か」
「いや四人とも合格だ」
リュウヤが四人に声をかける。その言葉に皆驚く。自分たちは、二十五層の迷宮区を突破できなかった。なのになぜ合格なのか。その疑問をとくようにリュウヤが試験について説明を始める 。
「今回の試験は、判断力と推理力そして絆を試した。まず最初にこの試験は、転移しなければならないように仕向けた。制限時間と合格内容の厳しさ、そして転移結晶の使用時のみ失格。転移門の使用は、禁止しただけで不合格かは、言っていない。そして途中、キリトが回路結晶というアイテムの存在をお前達に教えた際そのアイテムが今回の試験では、役に立たないことそして仲間をおいていくかそのまま残るか。実際の任務では、犯罪者がどこにいるか、どんな方法で逃げたか、どの方法が一番効率的か、仲間とどれだけ上手く連携できるかで任務の難易度やリスクを下げることができる。それを皆胸に刻んでおけ。そして合格おめでとう。立場上俺は、お前の上司だか敬語を使うなよ。それと俺は、団長の護衛につくことが多いからお前たちで判断するように。これが血盟騎士団の制服だ。」
リュウヤがウィンドウを操作する。そして四人に制服を渡した。それに四人が着替える。

血盟騎士団警務部隊が設立してから約一ヶ月その名は、アインクラッド全土に広まった。 
 

 
後書き
リ「おい次の話マジなのか?」
キ「いいんじゃないかこれ」
リ「ふざけんなーガンゲイル………」
キ「リュウヤが消えた?!」
作「ネタバレしそうだったから消したもちろん本編からは、消してないからご安心を」
キ「ていうかまだアニメ番の四話もいってないこの小説っていったい………」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧