| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少年と電脳少女

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

それぞれの未来

・・・・誰かに呼ばれている気がして、目が覚めた。そこには、みんなが俺を覗き込んでいた。龍次、アイン、ダブルフィンガー、彩華、ミスクアトロ、ギブミーファイブ、夢人、奈菜。一人もかけることなく、みんなが、俺の目醒めを喜んでいた
どうやらここは、どこかの病院らしい
「よかったっ!慎次君の目が覚めた!」
そういって奈菜は俺の手を握った
「東京は、どうなったんだ?」
俺は龍次に聞いた
「氷河期プログラムは全破壊された。アインもこの通り。今日も日本はいつも通りだ」
龍次はそういって、窓を開けてくれた。そこから吹く少し暖かい風は、平凡で、やっと俺は一息つける気がした
これで世界は救われた。こんな俺でも、世界を救った一人になれたんだ。
・・・・もう、何も心配することはない、今日で、みんなとは別れる。今日で俺たちが集まる理由は何もなくなる。みんな自分の家に帰れる
嬉しい気がしたが、淋しさのほうが、俺の心の中では上回っていた。

別れの日はすぐにやってきた。2日後、成田空港で、俺たちは分かれることになった。ミスクアトロはイタリアへ、アインはドイツへ、ダブルフィンガーとギブミーファイブはアメリカへ、それぞれ自分の故郷に帰ることになった。
もう俺たちは、これから先、出あう必要はない、二度と会う必要はない。そう考えると、寂しかった。だから俺は最後の提案を持ちかけた
「なぁ、俺はこの日を記念日にしたい。だから来年、この日、この時間、この場所で、もう一回会うなんてダメだろうか」
その提案に、みんなは何も言わず、ただうなづいた。嬉しくなった俺は大きな声でこういった
「また、この場所で!お元気で!」
そうして、俺たちにはまた、平凡な日々が流れ始めた

・・・・4か月後
俺と龍次は、俺が住んでいた家に一緒に住んでいる。奈菜とはもともと、奈菜や夢人や彩華とは同じ町に住んでいるため、1週間に2度のペースでよくあっている。さらに、俺と奈菜は付き合うことにした。もう二度と、この手を離さないと決めたから
「あ、ダブルフィンガーから手紙が来てるな」
龍次がメールボックスに届いた何通かの手紙の中から、ダブルフィンガーからの手紙を見つけた。そこには英文で、こう書いてあった
「最近、ようやく、ギブミーファイブと一緒にサーカス団を再開しました。よかったら見に来てください」
と、丁寧な文で書かれており、さらにはサーカスのチケットもついてきていた
「これは見に行くしかないな」
俺は手紙を見てつぶやいた。さらに俺が手紙をいろいろとみていると、ミスクアトロからのはがきを見つけた
そこにはミスクアトロが舞台の上で踊る写真だった
「バレエダンサーに復活したんだな」
龍次はそういって、さらに手紙を探した。すると、アインからの手紙を見つけた
「龍次さん、慎次さん、元気ですか。僕は日本文を、描くのは苦手なのですが、許してください」
「さっそく漢字の間違いがあるな」
龍次は少し笑いながら突っ込んだ
「今僕は、科学者してます。龍次さんに行ってもらった通り、負けないようにがんばいます。龍次さん慎次さんには感謝の思いがつきません。ありがとうございました」
アインも、もうすっかり改心したようで、俺も龍次も安心した
「みんな、元の生活に戻ったんだな」
俺は窓の外の空を見て言った。この世界は本当に平凡に戻って俺がこの4年間見てきたことは嘘のようだった
「あぁ、でも前より、大きく前進してると俺は思うけどな」
龍次も窓の外の空を見てつぶやいた。
「なぁ、今度は俺たちで、死ななくても、体に負担をかけなくてもいい電脳プロジェクトを作ろう」
俺は龍次を見て言った。
「あぁ、俺たち双子なら、不可能はないからな」
龍次も、俺を見て、そういった
みんなが大きく前に進んだのなら、俺たちも前に進まなければならない。いや、進もう。これからも二人で、みんなで・・・・ 
 

 
後書き
2013年10月16日、ついに完結しました!グダグダダラダラ長くてごめんなさい!下手でごめんなさい。更新が遅くてごめんなさい
そして、今まで読んでいただいた方々、本当にありがとうございました! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧