| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺がDIO?

作者:DIE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

喪失編
  三話

 
前書き
次は秋休みだ~(>_<)/ 

 
船から降りた俺は日課の訓練を行う事にした。
逃げる可能性もあるため、監視の意味でも場所は砂浜にし、向かう。
相変わらずの塩くさい匂いが鼻をつくが、流石にもう慣れ、顔をしかめるような事は無かった。

「始めるか」

人知れず呟き、拳を放った。

夕陽が砂浜を赤く染めた辺りで俺は訓練を終えた。
疲れた、という事はないが、思ったより長引いてしまったな。
俺は本物のDIOが見れなかった夕陽の光を受けながら、目を細めた。

夕陽が沈んだ頃合いで海賊船からこっちに2人の人間が走ってくる。
空には満月が浮かび、太陽とは違う光を放っていた。

「船の準備は終わったか?」

満月を眺めたまま2人の人間に問う。

「は、はいっ!いつでも出港できまう!」

女は緊張していたのか、最後の方を噛んだ。

「お、おい!何噛んでんだよ!」

「すいません!」

頭を下げる少女と顔を青ざめさせた男。
見なくても、そうしているのであろうと分かった。

人間は動物と違い、扱うのが楽だ。
金を与えれば、恐怖を与えれば、価値観こそ違うが、従う。
相手が自分よりも強者なら尚更だ。

「.....明日は早い、もう休んで明日に備えるといい」

敢えて噛んだ事には触れず、要点だけを簡潔に伝えた。
これ以上恐怖を与える必要はない。
少しだが、二人の恐怖が和らぐのを感じる。

「あ、ありがとうございます!」

「了解しました!」

「ああ」

そこまで答えて、ふと顔を2人に向ける。
突然の事に2人の人間は肩を強張らせて、目を見開いた。

「ど、どうかしましたでしょうか?」

男の方が震え声で聞いてきた。

「服従を誓う限り、お前達に危害は加えない」

「えっ?それはどういう」

少女の方が首を傾げ、問い返す。

「言葉通りの意味だ。従うなら危害は加えないが、危害を及ぼすようなら容赦するつもりはない」

「い、いえ!とんでもないです!危害を加えるなんて、そんなっ!」

狼狽する男に軽く手を振った。
違う、お前ではない。

「俺が言っているのは、お前だ。少女」

「.......」

少女の肩の震えが止まる。
怯えたような瞳も消え、代わりに氷を帯びた眼差しに変わる。
そこには、怯えていた少女はもういなかった。




「どうして、分かったのかしら?」

少女は笑みを浮かべ、俺を見た。
場にゆっくりと殺意が満ちていく。
やはり、猫を被っていたか。

「殺気だ。微弱だったが、お前達から時折殺気を感じていた」

「なら、何で彼は疑わなかったの?その時点ではまだ分からなかった筈」

その通りだった。
少女の言うようにそこまでならどちらが敵対心をもっているか、分からなかった。

だが、俺は少女だと高い確率で予測していた。

「雰囲気だ」

「雰囲気?」

「修羅場を潜ったであろう者が放つあの独特のオーラ」

俺の答えに少女は笑みを消した。
そして、次の瞬間体が何かに押さえつけられた。
反射的に体を見ると数本腕が俺の体から生えていて、拘束するように掴まれていた。

「どう?動けないでしょ?」

女は両手を手のひらを上にしクロスさせ、冷たい声音で言った。
男の方は何が起こっているのか分からず、唖然と突っ立っている。

「あなたの能力は知らないけど、動けなかったら何にもできないでしょ?」

能力?
そう言えば、海賊達が俺を見て言っていたな。
悪魔の実の能力者と。

「そうか、悪魔の実の」

「そう、私の能力はハナハナの実、腕を花のように扱う事ができる」

俺は再び体を見た、正確には生えていた腕にだが。
確かに、花のようだ。

そうして、女と対峙していたが、突然横から男が怯えるように叫んだ。

「まさか、おま、お前はあ、悪魔の子!に、ニコ・ロビン!?」

「.....うっとおしいわね」

少女、ニコ・ロビンは眉を吊り上げ、呟いた。

「ドスマーノ」

ロビンの声と同時に男の顔の辺りに二本腕が生え、顔を掴んだ。
男の顔が驚愕と恐怖が浮かぶ。
そして。

「クラッチ」

ゴキッ!

鈍い音と共に男は声なく、地面に倒れ付した。
首は本来なら曲がる筈のない方向に捻れている。
これが悪魔の実、か。

「便利な能力だ」

「そんな呑気な事言っていいのかしら?私の意思次第で貴方もあの男と同じ運命を辿るかもしれないのに?」

「なるほど」

この状況。
少女の方が圧倒的な有利。

に見える。

あくまでそういう見方もできるだけ。
だから、断言した。

「だが、そうはならない」

「.....何故かしら?何か根拠でも?」

「ああ」

根拠は情報の違い。
ニコ・ロビンが知っていて、俺だけが知る事。

目の前の敵は俺の能力を侮っている。
なら、見せてやろう。

もう一人の俺を。

「刮目するといい......ザ・ワールド」

ブゥンとニコ・ロビンの背後に黒い影が現れる。

「!?何っ、くぅ!」

慌てて腕で防御するロビンを拳で一閃し凪ぎ払い、吹き飛ばす。

気づいた時、防御という選択をとった時点で既に遅い。

鈍い音が響き、ロビンは勢いよく砂浜を転がる。
意識が途切れたせいか、俺を拘束していた手が消えた。
俺は砂浜に倒れているロビンに近づき、見下ろしつつ腰の無限ナイフを抜いた。

「フ、フフッ.....それが、貴方の能力」

ニコ・ロビンは自虐的に笑い、苦しげに腕を持ち上げ、俺の背後を指差した。
そこには、堂々と立つ黒のスタンド、世界。

少女を砂浜に沈めたのは、世界だ。
射程距離は短いが、俺とロビンの距離は数メートル。

それだけあれば、充分だった。

世界を瞬時にロビンの背後に移動させ、一撃。
予想外の事に戸惑っていたロビンに一撃を入れるのは思いの外、容易かった。

「俺が言った事を覚えているな?」

「......ええ。殺しなさい」

一拍の間の後、ロビンは小さく呟いた。
その声音は先程と違い、どこか寂しげな声音だ。

だが、やはり情など感じる事はなかった。

「ぐっ.....」

グググ......

ロビンの首を掴み、持ち上げる。
細身の少女の体は吸血鬼の力が無くとも、持ち上げられそうな程軽い。
ロビンと目が合った。

その目には既に殺意は消え、ただ一抹の寂しさを帯びていた。





ザー、ザー......

「......」

私は揺れる船の上で目を覚ました。
困惑した。
ふと首に触れる。
あの男に握りしめられた感触はなかった。
夢だったの?

「起きたか?」

そう思ったのも束の間、現実はそう甘くなかった。
目の前に私を殺した筈の男が甲板に立っている。
ふと皮肉が口を突いた。

「あなたも死んだのかしら?」

「いや」

「じゃあ、何でここにいるの?」

「.....言っている意味が分からない」

その言葉で確信した。
私は生きているのだと。
すると、私の中に疑問が生まれた。

「どうして生かしたの?」

男は私を見てから、海を指差した。

「俺は航海術などない」

男の言葉に唖然とした。
確かに海へ出るには欠かせないモノではある、確かに私は少しくらいならできるわ。
現にこの海賊船の航海士は私だった。
けど、腑に落ちない。

「......それだけなの?」

疑惑の目を向ける私に対し、男はただ一言。

「ああ」

と返しただけだった。

「フフ、ウフフフ.....!」

「.....なぜ、笑っている?」

私はなぜか、笑っていた。
楽しいわけでもなく、嬉しいわけでもないのに。
なのに、笑いが止まらない。

「フフ、分かった。航海士の件、受けるわ。それであなた、名前は?」

ひとしきり笑った私は男を問う。
男はすこし思案するような態度を取り、素っ気なく答えた。

「DIOだ」


 
 

 
後書き
DIOの持ち物

無限ナイフ

世界(ザ・ワールド)

攻撃が武装色と同様の効果を発揮する。
時止め
5秒(今の所)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧