| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帰還

一夏は右に箒、左肩に銀の福音の操縦者らしき女性を担ぎながら海上を進んでいた。が、時々ふらついた動きを見せており、疲労してるのが目に見えていた。稀に頭を過る箒を捨てようかという考えを本気で検討したりと思考能力が鈍化している。

「それにさっきのはいったい何だったんだ…」

一夏はよいこらっと箒を担ぎ直しながら先の戦闘中の不思議な感覚の事を思い出す。妙に感覚が冴え渡り、全てがクリアに視認出来て尚且つ今までに無い位にハッキリと感じる事が出来た感じ。一夏はあの時の力がどうして発揮出来たのか不思議でしょうがなかった。考えられるのは死を覚悟したからだろうか?

「嫌々…俺が今まで何回死を覚悟した事か…数えるのを…ぅぅぅ」

…そうだった、この男は兄と親父からとんでもない回数殺されかけている。もし死を覚悟する事が先程の力の発動条件ならもう何度も発動している筈。っというか、龍神兄姉弟の中で一番死に掛けているのは一夏だったりする。

兄の相棒と手合わせしている時に死に掛け、兄と組み手中に兄の手によって三途の川を渡りかけて強制的に川から救出されて再び川送りの繰り返し。父からは修行という名の拷問を強いられ一日に43回川を渡りかけている。思い出すだけで震えが止まらなくなる

そんな事を考えていると、砂浜へと到着する。そこには専用機持ち達と教師陣、そして何故、優奈とココの姿があった。一夏は砂浜に着地すると箒と福音の操縦者を下ろして、膝を折って砂浜に手を着いて疲労を露にする。それをみた優奈とココはすぐさま駆け寄ってくる。

「一夏!大丈夫!?」
「大丈夫かい一夏君!!」
「あ、ああ…なんとか、あんの小娘が…。人の足ばかり引っ張りやがって…」
「あちゃ~…」

一夏の言葉を聞いた束は予想通りといわんばかりに手を顔にやって溜息をつく。

「独断先行にフレンドリーファイア、止めに気絶して俺の邪魔しやがって…。おかげで俺は役立たずの小娘っていう拘束具のせいで自由に戦えなかった。ふざけやがって…」

一夏はここに肩を貸して貰った立ち上がり、千冬とモニカを睨みつける。

「最初から俺に任せりゃ良かったんだよ、それにな。幾ら高性能なものがあってもそれを使いこなせなきゃ意味はねぇんだよ糞教師、今日受け取ったばかりの奴がいきなり実践投入で功績でも挙げられると思ってるのか?それは超一流の奴だけの話だ」

一夏は凄まじい殺気を剥き出しにして千冬とモニカを睨む、千冬とモニカは今まで感じた事もないリアルな死のイメージを感じ取ってしまった。自分はただ捕食されるだけの哀れな存在。目の前に居るのは圧倒的な捕食者、自然の摂理のようなイメージが流れ込んできた。

「で、ですが今回の事は紅椿の性能の高さを考慮した上で決定ですし、貴方だって納得したじゃないですか!!」
「俺が何時納得した、俺はあの時、副会長にいっておくとかいってないぞ。そっちが勝手にそう取っただけだ」

モニカは必死に言葉を探してなんとか箒を庇おうとしているような印象がある。篠ノ之 束の妹という事で箒を庇おうとしているのだろうか、一夏はその態度が気に入らなかった。

「それはなにか?アンタはこいつの行動の延長線上にあることが起きても黙認するという事か?」
「そ、それは...」
「もしも今回、俺が落ちた場合福音は市街地などに進行して民間人に被害を与えるという事もありえた筈だ、それも黙認するというのか」
「…さすがにそれは…ですがそれはただの仮定の話で!!」
「そうだな仮定だ、だがその辺まで考えておく必要があるんじゃねぇのか?ああん!?」

モニカは口を閉じて、苛立ちからか内心で『篠ノ之 束の恥さらしの無能者』と軽蔑する。

「…一夏君どうする?これから休養をとることも出来るんだよ?これだけの事だったから僕達(IGO)も黙ってはいないよ。暫くは休養を取った方が良いよ」
「いやでも…俺、皆にディナーを作ってあげるって約束しちゃったから…せめてそれを作ってから…」

一夏は旅館の方を向いて歩きだそうとするが優奈をそれを止めた。身体に傷などを多く付けながらも約束を守ろうとする一夏の考え方は立派だが、一夏は怪我をしている身。そんな状態での料理は許す事など出来ない。

「退いてくれ優奈姉...約束は絶対に守る...それが、ゼブラさんとの誓いだ...!」
「全く少しは自分の身体を大事にしてよね。まっ、そういうところにも惚れたんだけどね。大丈夫だよ、旅館の皆さんには私の方でしっかり説明しておくから、休養してから学園で約束を果しなさい」

優奈はそういって微笑んだ、女神(ヴィーナス)に恥じない美しくも綺麗な笑みだ。一夏はその笑みを見たら、気持ちが段々と安らかになっていき眠気に身を任せて没した。そんな一夏をココがおんぶする。

「それじゃ一夏君は僕に任せて優奈ちゃんは旅館の子達への説明をお願いしてもいいかな?」
「うん任されたよIGO副会長」
「任せたよIGO会長補佐」

っという言葉のやり取りの後にココは一夏を車に乗せて去って行き、優奈は箒と操縦者を抱えて旅館へと戻って、そこで説明をした。そこで、ぽろっと(ワザと)箒の失態を漏らしてしまって専用機持ちを含む一夏に好意的な生徒が大激怒、漸く目覚めた箒と大喧嘩へと発展。その喧嘩は山田先生の必死の仲裁により解決したが、それから箒への陰口が余計酷くなっていき、箒への嫌がらせが発生した事をここに記しておこう。

(内容としては机に悪戯書き、上履きの行方不明、プリント、教科書などの紛失)


「すぅすぅ・・・」
「それにしてもよく寝てますねご主人様?」
「まああれだけの事をすればね、しかも本来の実力の半分も出せない状態で奥義を無理矢理使えばこうもなるよ」

一夏はココが龍人の紹介で、龍人と深い繋がりを持っている大豪邸の家で休養を取り事となった。ベットで気持ち良さそうに眠る一夏を椅子に座って眺める茶髪の男性と、ベットを覗き込むようする金髪女性と一夏を見守るようにしているココ。

「それにしてもごめんね、押しかける様にやってきて一夏君の手当てと休養に付き合わせちゃって」
「全くです、(わたくし)はご主人様とラヴラヴメロメロな日を過ごそうとして居たのに恩人である龍人さんの連絡とはその予定を崩さなくてはならなくなったんですから!…でも一夏君にもわたくし達もお世話もなりましたし、吝かではないですが」

女性は最初こそ非難をしてきたが、一夏を助ける事に関しては反対していないよう。その事を確認出来てココは安心したように息をつく。

「そう言って助かるよ、一夏君も貴方達の事をもう一つの家族と認識しているし、きっと喜ぶ思うよ」
「家族ですかぁ!それはいいですね!私。ちょっと手のかかる弟というものに憧れていたんですぅ!念願の弟、ゲットですぅぅぅうう!!!」
「はいはい興奮するのもいいけど少し声を小さくね、タマ」
「それともう一度改めて御礼を言わせてもらいます。彼は僕にとっても弟のような大切な存在です。本当に感謝します。ラウトハート・ラインリーゼさん」

ココは前の椅子に座っている男に頭を大きく下げた。ラウトは手を差し出して頭を下げないでくれと言う。

「別にそんな事をしなくていいさ。一夏君は私にとっても大切な子さ、息子のような弟のような感じかな?」

ラウトは爽やかな笑いをしてココに返す。本当にこの人の笑みが爽やかだ。ラウト自身は

「自分は大体クラスで良くて4番目ぐらいではないか?」

っとある程度自分の容姿が整っている事を認めているが、これを聞いた者が口にする言葉は

「それで4番目ってどんだけ容姿のレベルが高いクラスなんだよ!!」

と口を揃えて言ってしまうという。実際見た目はかなり良く、一流モデルとしても十分活躍出来る程だ。性格は基本的にお人好しで、損得勘定抜きで行動する事も多い。その性で周りからは呆れられる事が多いが人柄からか疎まれる事は少なく非常に顔が広い。

が、その人柄の性で様々なものを惹きつけてしまい、様々な災難に見舞われるが、それらを全て跳ね除けて、例え自分の敵だろうが最終的に包み込んでしまう。結果周囲の人間からは女難ランク:EX、不堯不屈所ではない違う意味での精神異常者までと呼ばれるほど精神面が強すぎる。

実力もグルメ界で生きて行けるほどの強さを持っているがそれ以上に凄らしい観察眼を持っており、相手の癖や攻撃のパターンなどをすぐさま見抜いて作戦の立案、指示などが優れており、本分は戦闘役ではなく指揮官。実際、美食會のグルメ界の精鋭と、相手と幾分も劣る味方をその眼と作戦で、自軍の被害を最小限にして、敵軍の被害を最大限にして撃退するほど。

現在はある所に大豪邸を建ててのんびりと過ごしている。此処に至るまでに出会った仲間(主に女性)と暮らしている為、何時もノンビリ出来ているとは言えない。

っとその時、ドタドタっと騒がしい音が響き始めて、部屋のドアが壊れそうな勢いで開かれた。そこにはラウトと一緒に居た女性、タマルラト・ラインリーゼと違う金髪の少々小柄の女性とまるで血のような赤い髪と…何故か付け角?を付けた女性が飛び込んできた。

「ラウトよ!!一夏がここに居るとは誠か!!?」
「あの灼熱の一夏がここに居るとは本当なの!?」
「嫌二人とも静かにお願い出来る?」

二人はラウトに促されて慌てて口を手で塞いだ。そしてゆっくりと一夏の寝顔を見た。

「うむ!矢張りこの普段の強き姿とは連想しにくいこの愛らしい笑顔!一夏こそ私の、このエルディカル・ラインリーゼの弟君になるに相応しい!」
「なーに言ってんだが。この手の掛かるけどなんだか母性を擽られる一夏君は、私の弟に決まってます!」
「一体何言ってんのよこの色ボケ2大金髪は。一夏はこの私!大人な経験を山ほど積んで様々な大人の色気、雰囲気を持ったエリザベルト・ラインリーゼに決まってるでしょ!!」
「嫌、彼の姉は優奈さんでしょ」
「「黙れ。そもそも、お前まだ、生娘だろうが!!」」
「んなーーーー!!!!???え、ちょ、ちょっとまった!私が、この私が処女なわけないでしょぉおおお!!!」

っとラウトの正統的な発言もエル、タマ、エリザの口喧嘩に飲み込まれて消えていく。ココは目の前で繰り広げられていく喧嘩に呆れて困ったような笑いしか出なかった

「相変わらず…賑やかだね」
「そうだね…もう慣れてしまってね、どうも思わなくなったよ。ストッパー役のアロウもいないし。待つしかないね」
「そうだね…」 
 

 
後書き
リ「うp主(作者)の!!」

一、リ「「後書きコーナー!!!」」

リ「はいっという訳で今回も始まりましたこのコーナー」

一「今回どうしたんだよ、妙に長いじゃん」

リ「嫌~御菓子食べながらやってたらこの文字数になってた」

一「因みにこれ書くの(修正)に所要時間は?」

リ「1時間半」

一「いいんじゃね?これからもこのペース守れれば」

リ「頑張ります、それでは皆さん!!作品を読んだら感想を送ってください!これを習慣にして貰えると助かります!感想は私にとって、最高の栄養剤のような物なのです!感想が来ると創作意欲が湧くのでよろしくです!」

一「質問なんかも募集中だぜ!」

リ「最近【Fate/EXTRA】とCCCに嵌ってる」

一「サーヴァントは?」

リ「キャスター」

リ、一「では待て次回!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧