| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

激突!一夏&箒VS銀の福音

 
前書き
伸ばされた手

その言葉の意味は解らなかったが

俺は答えを知りたかった

だからその手をとった

「そう、教えて差し上げますわ。貴方という存在の意味を」 

 
「この力さえあれば、一夏の隣を歩ける!一夏を元に戻せる!!」

箒は銀の福音と接触するために一夏とともに出撃し、海上を凄まじい速度で飛行していた。一方の一夏は獣化をして、水面を箒以上の速度で走っていた。いや走っているというよりも海面ギリギリをまるで滑るように動いている。箒はそんな一夏を見下ろしながら手に入れた力、紅椿に陶酔していた。この力があればどんな相手だろうと負ける事は無く無敵の存在になれるというと思い込んでいた。そんな考えをしている箒を、一夏は嫌った。

世界に無敵というものは存在しない、完全無欠が真の意味で無敵。そう考えている一夏、だがその無敵になってしまえば人ではなくなるとも思っている。

「・・・あれか」

きらりと光る何かが見えた。全身が白く輝く白銀のボディ、背部にまるで翼を思わせるような物、あれこそ今回の目標『銀の福音』

「あれか、銀の福音は」
「私が先に仕掛けさせてもらうぞ!」

箒は一夏の返答など聞かずに真っ向から突っ込んでいった。一夏は呆れて物も言えなかった。何処まで自分勝手なのかと完全に脱力していた、それに福音は完全に箒を標的にしているようだし。一夏は折角だから篠ノ之 束が作り上げた最高傑作というISの性能を見る事にした。

箒は右手に雨月(あまづき)、左手に空裂(からわれ)と名称された刀を持って福音へと突撃していく。福音は銀に近い白いボディを翻して箒の斬撃をさらりと踊るように避けてみせる。避けられても直ぐに空裂を、自分から距離をとろうとしている福音に向かって振り下ろす。空裂からエネルギー刃が放出され、福音へと向かっていく。

「どうだ!」

箒はこれで倒せたっという何故の自信で溢れていた。が、斬撃は福音に命中する前に福音が手で虫を払いのけるようにして無力化してしまった。箒は驚きながらも、な、中々やるな!っと言い訳しながら雨月を福音に向けて突き出した。その時雨月からレーザーが飛び出して福音へと向かっていく。

一夏は紅椿には中々いい評価をしていた。攻撃力自体は低いわけでもなく基準としては高い物だろう、一対多での中距離戦闘にも適している点でも中々の高性能機だ、だが使い手が未熟すぎる。箒は紅椿のスペックを十分に発揮出来ていない。太刀筋も力任せすぎて荒すぎる。これでは高性能機も宝の持ち腐れだ。

「そろそろ手を出させてもらうぜ」

一夏は水面を強く蹴って大ジャンプして一気に福音と同じ高さまで、飛び上がった。福音はいきなり下からの飛んできた獣に驚いている。一夏はそのまま福音の頭部と右腕を強く掴みかかる。爪は装甲に突き刺さり、皹を入れる。

「沈めぇ!!」

一夏は強く力をこめて福音を海面目掛けて投げつけた。福音はとんでもない力で海面へと投げつけられ、その際にかかるGに指一本でさえ動くさえ出来ずに海面に叩きつけられてしまいそのまま沈んでいく。一夏は落下しないように箒の肩に片足だけを乗せて立っていた。

「ったく、貴様は性能に頼りすぎだ」
「なんだと!?」
「そうだろうが、実際そのISの性能を十分に発揮出来ていないだろう。宝の持ち腐れだな、俺の戦闘の邪魔はするなよ」

一夏は肩から降りて、箒を蹴って勢いをつけて福音が落ちた海面へととび込んだ。一夏が海に入ってから数秒、海面に凄まじい数の水柱が立ち始める。水中で一夏と福音により激しい戦いが繰り広げられているという証拠だ。箒はその水柱を悔しそうに睨みつけた。

「くっそ!私はこの紅椿があれば勝てない相手など居ないのだ!!」

箒は怒りに身を任せて、滅茶苦茶に雨月と空裂を振り回し始めた。二つの刀からはエネルギー刃とレーザーが海に向かって降り注いでいき、新たに水柱を立てた。が・・・

「がはっ!!」
「い、一夏!!?」

次の瞬間に海から出てきたのは全身に焼き傷と切り傷をつけた一夏だった。福音が一夏の首に手をかけてそのまま、再び海へと引きずり込んでいった。

「一夏ぁぁぁああああああ!!!」

すぐさま助けに向かおうとするが、福音が海面に翼を出してウイングスラスターに付けられている砲塔を全て開きそこからエネルギー弾を放った。それらは全て箒へと向かっていく。まだ紅椿に慣れていない箒は回避出来るはずも無く、全弾を食らってしまいシールドエネルギーを其処を尽いてしまった。そして、重力に従って、海へと落ちていく。海へと寸前に箒は浮き上がった。箒は一夏によって抱き上げられていたが箒は気を失っていた。

「くそが・・・暢気に気絶しやがって・・・」

だがまずい事になってしまった。なんとか隙を突いて福音の拘束から逃れたのはいいが、これから箒という拘束具をつけて戦わなければならない。

「これはちとまずいかもな・・・」 
 

 
後書き
リ「うp主(作者)の!!」

一、リ「「後書きコーナー!!!」」

リ「はいっという訳で今回も始まりましたこのコーナー」

一「俺これからどうなるんだ・・・」

リ「さあ?頑張って」

一「かる!?」

リ「それでは皆さん!!作品を読んだら感想を送ってください!これを習慣にして貰えると助かります!感想は私にとって、最高の栄養剤のような物なのです!感想が来ると創作意欲が湧くのでよろしくです!」

一「質問なんかも募集中だぜ!」

リ「新たな自転車が来たぜ!」

一「もうパンクさせんなよ」

リ「ノーパンクタイヤだっての!」

一、リ「では待て次回!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧