| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

箱庭に流れる旋律

作者:biwanosin
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

歌い手、まだ見ぬクズとの戦い

 さて、サウザンドアイズから皆が帰ってきてから、なんだかギスギスした感じで一緒にいづらかった僕は子供達の仕事の手伝いをしています。
 ホント駄目ですね、ああいう雰囲気には入れない・・・

「このあたりの野菜って全部切っちゃっていいの?」
「はい!でも、本当によかったんですか?私たちの仕事を手伝ってもらって・・・」
「うん、今僕にやれることってないし。かといってだらけてるのも落ち着かないから」

 リリちゃんたちは申し訳なさそうにしてるけど、こちらとしては何もしないことが申し訳ない。
 あの四人に変化があれば、そっちに参加するんだけど・・・

 そんなことを考えながら野菜を切り、次にやることを探していたら、プレイヤーの部屋があるほうからドガァン!という、何かを破壊する音が聞こえてきた。
 いや、なんで!?誰か攻め込んできた!?

「奏さん、今の音って・・・」
「さあ・・・気になるから、ちょっと見てくるね。念のため、子供達は固まって動くように言っておいて」
「はい、分かりました。よろしくお願いします」

 さて、子供たちも不安そうですし、ちょっと行ってきますか。



♪♪♪



 とりあえず謹慎処分を喰らっている黒ウサギさんの部屋から見に来たんだけど・・・早速原因が見つかった。
 部屋のドアが破壊されており、部屋の中には僕以外のプレイヤーが集合している。
 となれば、問題児のうちの誰かがドアを破壊して入ったのだろう。

 さて、勝手に入るのも気がひけるし・・・どうするか。
 まあ、部屋に入るときはノックだよね。
 まだギリギリ残っているドアだったものに、二回ノックする。

「すいませーん、入ってもいい?」
「あ、はい。どうぞ」

 許可を貰えたので黒ウサギさんの部屋に入る。

「どうですか、皆さん!これが普通のやり方なんです!ドアを壊すなんてありえないことなんです!」
「それと、あの破壊音に子供達が怯えてたから、できる限り控えてもらえる?
 まあ、それ以前に他の人の部屋を壊すこと事態、どうかと思うけど」
「「「だって、鍵がかかってたから」」」
「「そういう問題じゃないよ!」ありません!」

 まあ、この問題児達にいくら言っても無駄なんだろうけどね・・・少しは子供たちのことを考えてくれ・・・

「まあまあ、落ち着けって二人とも。いい土産を持ってきたからよ」

そう言いながら、逆廻君は風呂敷包みを掲げる。
 形だけを見ると、スイカかな?でも、何でスイカ?

「それ、何が入ってるの?」
「ゲームの戦利品。見るか?」

 そう言いながら、風呂敷包みを机の上におき、開く。
 すると、そこには蛇の髪を持つ女性・・・ゴーゴンかな?の首の印の入っている紅色と蒼色の二つの宝玉が出てきた。
 何だろう、これ?

「これは・・・伝説への挑戦権!?あんな短時間で集めてきたのですか!?」
「ああ。ゲーム自体はそんなに難しくなかったし、面倒だったのは時間を考えなきゃいけなかったことだな」

 逆廻君は軽薄に笑ってるけど・・・黒ウサギさんたちの驚きようからすると、そんなに簡単なゲームじゃなかったはずだ。
 それを二つもってことは・・・やはり、彼は只者ではないのだろう。

「さあ、後はオマエしだいだ黒ウサギ。どうする?」
「そんなこと、決まっています・・・」

 黒ウサギさんはいつの間にかたまっていた涙を拭き、勢いよく立ち上がると僕たちを見回して、

「ペルセウスに宣戦布告します。我らの同士・レティシア様を取り返しましょう!」

 そう、高らかに宣言した。

 それはいいんだけど・・・誰か、僕に現状を説明してくれませんか?



♫♫♫



『ギフトゲーム名 “FAIRYTALE in PERSEUS”
・プレイヤー一覧 逆廻 十六夜
          久遠 飛鳥
          春日部 耀
          天歌 奏
・“ノーネーム”ゲームマスター ジン・ラッセル
・“ペルセウス”ゲームマスター ルイオス・ペルセウス

・クリア条件 ホスト側のゲームマスターを打倒。
 ・敗北条件  プレイヤー側のゲームマスターによる降伏。
        プレイヤー側のゲームマスターの失格。
        プレイヤー側が上記の勝利条件を満たせなくなくなった場合。

・舞台詳細 ルール
* ホスト側のゲームマスターは本拠・白亜の宮殿の最奥から出てはならない。
* ホスト側の参加者は最奥に入ってはいけない。
* プレイヤー達はゲームマスターを除くホスト側の人間に姿を見られてはいけない。
* 姿を見られたプレイヤー達は失格となり、ゲームマスターへの挑戦資格を失う。
* 失格となったプレイヤーは挑戦資格を失うだけでゲームを続行することはできる。

宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗の下、“ノーネーム”はギフトゲームに参加します。
              “ペルセウス”印』

 なんだか色々と飛びますが、今僕たちは白亜の宮殿の前にいます。
 あの後、黒ウサギさんに頼んで現状を説明してもらったのですが・・・何故でしょう?敵対する人が皆、人としてどうかと思う人ばかりです・・・
 とりあえず、今回のゲームの目的は完膚なきまでに勝利して、レティシアさんを取り返すこと。これだけ覚えておけば問題ないそうです。

「さて、今回のゲームの作戦だが、大きく分けて三つの役割が必要になる」
「うん、ゲームマスターを倒す係りと見えない敵の索敵、失格覚悟での梅雨払い、だね」
「春日部さんは五感がいいし、策適役かな?」
「ああ、不可視の敵は任せるぜ」

 となると、次に決めるのはゲームマスターの打倒だけど、

「ゲームマスターを倒すのは逆廻君の役目だよね?」
「はい、この中で一番強いのは十六夜さんですし、それでいいかと」

 これで二人は仕事が決まり、残りは僕と飛鳥さん。

「じゃあ、私と奏君で露払いと囮をすればいいのかしら?」
「あ、僕は別ルートで最奥を目指すから、飛鳥さん一人でお願いしても?」

 僕の発言に、皆が驚いたような顔をする。
 やっぱり、僕は最奥に向かわないと思われてたのかな?

「質問だが、そこに行くだけの手段はあるのか?」
「うん。ただ、僕以外の人がいたらできない方法だから、単独行動になるけど」
「まあ、方法があるならそこは問題ねえ。ただ、オマエが来る意味はあるのか?」

 ここさえ納得させれればいけるかな?
 まあ、これは理由としては十分だろう。

「アルゴルの魔王の対策のため・・・かな?代償としてルイオスが強くなるけど」
「ど、どうして奏さんがそのことを知っているのですか!?」

 あ、次は黒ウサギさんが聞いてきた。
 質問が多いな~。

「ちょっと書庫で調べたら出てきた。まあ、逆廻君はそんなことしなくても分かってたみたいだけど」
「まあ、そこまで決めてるならいいだろ。自力で最奥まで来るんだな」

 逆廻君は僕に許可を出しながら、宮殿の入り口に近づいていく。
 そして、右足を持ち上げると、

「さあ、ゲーム開始だ!!」

 宮殿の門を蹴り破り、派手にゲームを開始した。
 
 

 
後書き
こんな感じになりました。


さて、奏はどのようにして最奥にたどり着くのか、どのようにしてアルゴルの魔王に対処するのか、どうぞお楽しみに。


では、感想、意見、誤字脱字待ってます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧