| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十九話

 
前書き
今回は短いです。 

 




「……本当にすみませんでした」
「いや、大丈夫で何よりだよ」

 あれから、何とか逆上せたエリカさんを脱衣室に届けて扇風機と団扇でエリカさんの身体を冷やした。

「それより……何で逆上せたんだ?」
「それが……」

 エリカさんはぶつぶつ言っていたが、結局喋ってくれなかった。


「……喋れるわけないじゃないですか……」

 私は自室に戻ってそう呟いた。何で逆上せたのか……それは御風呂に入る直前に日本酒を飲んで勢いをつけたかったんですよ……。
 流石に素で突貫するのは私も恥ずかしいので、置いてあった御父様の日本酒一合を熱燗で飲んでから御風呂に突貫しました。
 だってグダグダしていると横からナツメさんが取るかもしれませんからね。
 あの人エスパー少女(笑)ですから何が起きるか分かりませんよ。
 それに……ショウさんの事ですから何人か射止めてそうな予感がしているんです。
 候補なのがフスベジムのイブキさんとコガネジムのアカネさん、そしてブルーさんでしょうね。(後にもう一人判明しましたが……)

「兎に角です。今日は私達しかいませんから最悪は……」
「最悪はどうするのよ?」
「最悪はよば……」

 その時、私の自室なのにもう一人女性の声が聞こえた。

「隣よ隣。私だって気付いているでしょ」
「……ナ、ナ、ナ、ナ、ナ、ナツメさん……」

 隣にはナツメさんがちょこんと正座をしていました。
 アバババババ……((((;゜Д゜)))

「別にとって食おうとするわけじゃないわよ?」
「そう言いつつ私に身体を向けないで下さい」

 何処かでおぉキマシキマシと言う声が聞こえてますよ。

「何処からお入りに?」
「勿論テレポートよ。何せ私はエスパー少女だからね」

 ……バレてますバレてます。というより何でそれを知っているんですか。

「エスパー少女だからよ(ドヤァ)」
「ドヤ顔で言わないで下さい」

 うぅ、折角二人きりだと思ったのに……。

「エリカさん、どうかしたのか?」
「ひゃゆいッ!? ショ、ショウさんッ!?」

 その時、部屋の前にショウさんが来ていました。


 はて? さっきからゴソゴソと声がするからどうしたもんやと思ってエリカさんの部屋に向かうと何やら部屋から驚いた声をあげたエリカさんが聞こえてきた。

「何かありましたか?」
「い、いえ。そうではありません」
「そうだ、お前も入ってこいショウ」

 襖を開けたのは何でか知らないが此処にいるナツメだった。

「ナ、ナツメ? 何でナツメが此処に……」
「エスパー少女だからよ(ドヤァ)」
「はぁ……?」

 ナツメのドヤ顔に俺は唖然とした。そして何故かエリカさんの部屋で宴会する羽目になった。

「うぅん……ショウさん……」
「……完全に撃沈しているな……」

 酔い潰れたエリカさんは俺の膝を枕にして寝ていた。時折寝言を言っているがな。

「さて、お開きとするかな」
「そうだな。なぁショウ」
「どうしたナツメ?」
「……いや、先手はエリカに譲るわ」
「はぁ?」
「何でもないわ。ほら、か弱い美女が御休みするのだから早く出なさい」

 そう言って俺はナツメに部屋から追い出された。

「……何だったんだ?」

 俺は疑問に思いつつ宛がわれた部屋に戻って寝るのであった。



 翌朝、俺達はヤマブキのリニア駅にいた。俺がジョウトに帰るから二人が見送りに来てくれたからだな。

「ショウさん、またカントーに来て下さいね」
「あぁ、また来るよ」

 俺はエリカさんにそう言った。

『………』

 その後、何故か言葉が出ずに無言だったがナツメが溜め息を吐いてフーディンを出した。

「フーディン’ねんりき’」
「ちょ、ちょっとナツメさん、何を……って身体がッ!?」
「え……」

 ナツメのフーディンが’ねんりき’でエリカさんを操って……。

「「………」」

 そして気が付けば俺とエリカさんはキスをしていた。

「先手はエリカに譲る。借りは何れ返してねエリカ」
「「………」」

 俺とエリカさんは無言で離れた。両者の顔は真っ赤だ。

「……青春だなぁ……」

 駅員が他人事のようにそう言っていた。そしてリニアは発進して俺とエリカさんはただ見つめあったままジョウトへ帰るのであった。



 そして「仮面の男」事件から一年半の時が経過した。



 
 

 
後書き
次からルビサファ編を予定してます。
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧