| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 文化祭
  第23話 ずるい君

 
前書き
【わたしは、そんな存在じゃない。解ってるのに……】


微イチャこら回。
和人くんと恋愛するゲームって発売しないの?((個人的な意見

 

 
「………」

 俺は無言で立ちつくしていた。
 下駄箱に、一通の手紙が入っていた。ハートマークのシールで封してある。

「……これってもしかして」

 ちょっと古いとは思うけど、アレじゃないだろうか。ほら、アレ。アレだよアレ。アレったらアレ。
 恐る恐る封筒を開けると。

「ッ!?」

 ──なんでカッターの刃先が入ってるんだ。
 俺の指から血が流れた。

「なんだこいつ……」

 こういうの、なんていうんだっただろうか。ヤンデレ?
 便箋も一応入っている。文面を読む。
 ──これって

「……果たし状かよ」

 ──いや別に悲しくなんかないし。俺人生ソロプレイヤーだし。そもそも俺がこういうの貰いたい相手とかひとりだけだし……って何の話だ。
 俺はアホみたいにひとりツッコミをした。
 よく読んでみると、あることに気づく。なんか知らないけど、『僕の閃光様に』とか『お前絶対殺してやる』とか物騒なことが書いてあった。
 ──アスナファンの方か。

「……できるものならやってみろ」

 俺は呟き、手紙をくしゃっと丸めて放り投げ、校舎を出る。
 ──この日はすっかり油断していた。

 **

「キリト君……」

 先日の調理実習で、和人にとんでもないことをしてしまったことを思い出す。
 ──綺麗だなぁと思いますよ。
 ──可憐さを褒めたつもりなんだけどな。
 和人の言葉ばかりが、明日奈の脳を支配する。

「……ずるいよ」

 和人はいつも、少しはにかんであんなことを言う。
 明日奈がこうして授業中に顔を伏せるのは初めてだった。ななめ前の席に座る和人は、頬杖をつきながらホログラフィックの教科書のページを繰っている。
 和人が見せる笑顔は、きっと他の子にも見せている。
 ふいに和人と眼が合う。和人が優しく微笑む。
 ──そういう表情、ほんとにやめて。
 ──君にとって、わたしは、そんな存在じゃない。解ってるのに……期待してしまうから。

「……キリト君のばか」

 ボソリと言うと、和人は傷ついたような顔をして、「またバカって……」と呟いた。
 
 

 
後書き
明日奈「ほんっとバカ。あのテストで92点とかとるなんて……100点とって当たり前なのに。むしろどうやったら満点以外の点をとれるのよ」
和人「あれっ、そういう意味!? あのテスト、偏差値は一応66だったんだけど」
明日奈「わたしはいつでも70以上キープしてるよ」
和人「」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧