| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

逃走中『ある遊園地と逃げ惑う戦士たち』

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

ルール説明&スタートゲームの参加者決め

 
前書き
さて、保存しておいた小説を書きます・・・

眠いので途中でダウンしている場合があります・・・

途中に誤字があっても気にせずにお読みください

キャラが初めて出るときは

名前(登場作品or作者)「台詞」

と言う風に書くので 

 
とある島におよそ100人の人が現れた
彼らはスマッシュブラザーズ、東方、さまざまな所から来た者達
そのうちの6人は「小説家になろう」での作者達である・・・

マリオ(スマブラ)「ここは・・・」
ルイージ(スマブラ)「島のようだね」
ピーチ(スマブラ)「いきなり、呼んどいてなんでしょうね?」
クッパ(スマブラ)「・・・」
マスター(スマブラ)「やっほー!出てきたぞ~」
マリオ「出てくんな!」
霊夢(東方)「妖怪!?はぁ!夢想封印!」
マスター「ちょっ!おま、ぎゃーーーーーーーーーーー!」
魔理沙(東方)「おいおい、霊夢、いきなり出てきて攻撃は無いだろ」
霊夢「そうね・・・」
マスター「・・・東方チームは恐ろしい・・・気を取り直して・・・第一回逃走中を始めたいと思う」
マルス(スマブラ)「またですか・・・いや、ここはメタい話はやめよう」
アイク(スマブラ)「俺達にとっては何十回だもんな」
ロイ(スマブラ)「アイク先輩!?」
シンタロー(カゲロウデイズ)「早く始めろ・・・」
エネ(カゲロウデイズ)「ご主人様!そんなこと言わずに!」
初音ミク(ボーカロイド)「早く早く!」
しら(作者)「始めましょうか」
マスター「ムムム・・・まぁ、いい!さて、スタート位置にワープするぞ、エルシャダイのあいつのようになるかな?」パァン!(ちなみにイーノックは出ん!)イーノック「大丈夫じゃない!問題だ!」w

マスター「さて、そろそろ、ゲームを開始するが・・・スタートゲームをする・・・取りあえず、一作品の名前が書かれた箱に約5枚(人数が少ないところは2、3枚)のスタートゲーム参加の奴が入っている、それを引くとスタートゲームをすることになる、だが、それをひかなかった場合、その他の者は各所に逃げてもいい、しかし、スタートゲームでは参加者に特別なプレゼントがあるおよそ100人いるからはこれが最適だからな、そして、最初のハンターの数は5体だ、そして、逃走時間だが・・・、100人以上いるので時間は3日間・・・だ、そして、3日間逃走出来たものは好きなものを出してやる、それについては、事前に聞いておいたからな」
マリオ「あ、あの時のはそういう意味だったのか」
マスター「では、自分達の箱に行ってくれ」

スマブラ組
マリオ「よし、引くぞ!それ!おっ!何もないぞ?」
ルイージ「僕もない!」
ソニック(スマブラ)「俺もだぜ!」
ポポ(スマブラ)「よかった」
ナナ(スマブラ)「そうね!」
ファルコ(スマブラ)「んが・・・」
フォックス(スマブラ)「ファルコ・・・あたったのか・・・」
ドンキー(スマブラ)「うほ?(これは?)」
ディディー(スマブラ)「ちょっ!ドンキーとおいらもだよ!)」
スマブラ組ではファルコ、ドンキー、ディディー、ピカチュウ、アイクに決まった

東方組
霊夢「よっしゃ!ひくわよ!それ!何もないものはセーフね!」
魔理沙「私もだ」
早苗(東方)「私も大丈夫です」
レミリア(東方)「・・・」
咲夜(東方)「当たってしまいましたね・・・お嬢様」
フランドール(東方)「私は大丈夫~!」
東方組はレミリア・スカーレット、鈴仙、射命丸文、火焔猫燐、森近霖乃助

カゲロウデイズ組
シンタロー「まぁ、普通だな」
モモ(カゲロウデイズ)「あ、お兄ちゃん」
キド(カゲロウデイズ)「どうやら・・・」
カノ(カゲロウデイズ)「なに~~~~!?」
メリー(カゲロウデイズ)「・・・」
コノハ(カゲロウデイズ)「僕も・・・かな?」
カゲロウデイズ組はカノ、コノハ、セト

ボーカロイド組
初音ミク「ねぇ、私達はもういいんじゃない?」
ボーカロイド組は鏡音レン、GUMI、MEIKO、神威がくぽ

戦国BASARAは伊達正宗、猿飛佐助、徳川家康
銀魂は坂田銀時、土方十四郎、桂小太郎
作者組は竜王さん、白悪魔さん、マフジーさん
がスタートゲームをすることになった

 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧