| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十三話

                第五十三話  雅美の使い魔
 雅美が家に帰り玄関を開けるとすぐにワラビとケムンパスが来た、二匹は雅美の前に来て尻尾をぱたぱたとさせて言ってきた。
「お帰りなさい、ご主人様」
「塾はどうだったかしら」
「ええ、いい感じだったわ」
 自分の愛する使い魔達に笑顔で応える雅美だった、そのうえでこう言うのだった。
「あのクラウンの娘達とも会ったわ」
「ああ、あの娘達ね」
「バンドで対決した」
「いい娘だったわ」
 かつてはライバルだったが今は、というのだ。
「とてもね」
「それはよかったわね」
「私達も会ったしね」
「あんた達もって?」
「そうなの、一度クラウンの双子の娘達のお家に行ってね」
「あそこの使い魔の子達とお話したのよ」
 そうしたとだ、二匹は雅美に話す。
「犬と猫のね」
「その組み合わせだったわ」
「犬と猫だったわ私と一緒ね」
 雅美は二匹の話を聞いてすぐにこう考えて言葉に出した。
「それだと」
「甲斐犬とスコティッシュフォールドだったわ」
 ワラビが雅美に答える。
「種類はね」
「ふうん、スコティッシュフォールドねえ」
「それと甲斐犬よ」
 ワラビは再び主に話した。
「面白い組み合わせよね」
「そうね、犬と猫の使い魔の組み合わせは多いからね」
 ケムンパスが言う、その理由は犬も猫も人間の身近にいる生き物だからだ、それでよくある組み合わせになっているのだ。
「よくあることね」
「そうね、そのこと聞いたらやっぱり意識するわね」
 雅美はクラウンの六人のことをまた考えた。
「後輩だけれど負けていられないかなって」
「そう思うのね」
「うん、喧嘩はしなくてもね」
 それでもだというのだ。
「いいライバルになりたいわね」
「そうよね」40
 ケムンパスも雅美のその言葉に頷く。
「じゃあ仲良く競争してね」
「魔女らしくよね」
「魔女は仲良くお互いに勉強し合って切磋琢磨していくものよ」
「そう、だから喧嘩はしないでね」
 喧嘩が大の苦手のワラビも言う、ワラビは身体は大きいが気は弱い、ケムンパスは気が強く喧嘩もかなり強い。
 その二人がそれぞれこう雅美に言うのだった。
「魔女らしくね」
「仲良く競争しましょう」
「うん、あんた達と一緒にね」
 雅美も笑顔で応える、彼女は家に帰って使い魔達とこう話したのだった。


第五十三話   完


                2013・7・11 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧