| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 熱血!ぶっ飛ばせなまけ玉!


バッドエンド王国

「く・・・ジライヤ・・・」

ジョーカーが黒い球を見つめながら以前恥をかかせた闘破の事を思っていた。

「いかにジライヤとはいえ・・・このパワーアップした怠け玉に耐えられますかね?」

そう宣言し力を増幅させた怠け玉を持ち闘破の元へ向かうのだった。




第十話 熱血!ぶっ飛ばせなまけ玉!




お好み焼きあかねにて・・・

「「ふん!!」」

何やら闘破とあかねが背を向けあって怒っているようである。

その理由はおやつの時である。

「闘破!ウチのプリン食べたやろ!!」

「て!あかねだって俺のヨーグルト食べたじゃないか!」

「むうう%&‘()%&$#&’()(‘&%$」

と言った感じに喧嘩になってしまったのだ。

尚、みゆき達がご馳走になるべく遊びに来ていたのだが闘破とあかねの喧嘩に気まずくなってしまう。

そんなこんなで夕飯の買い物に向かう闘破と何故かついてくるあかね達。

「闘破!ウチの前を歩くな!」

「なに!?」

両者の喧嘩にみゆき達は・・・

「ねぇ~二人とも喧嘩なんてやめてよ・・・」

「しかも原因はプリンとヨーグルトまるで兄妹喧嘩みたい・・・」

「兄弟喧嘩は犬も食わないって言うけど」

「・・・やよいさんそれは夫婦喧嘩です」

と言った感じにやり取りが続くと・・・

「!?」

闘破が立ち止まり凄まじい気配を感じ取った。

「とまれ!!」

「「「「「!?」」」」」

闘破の突然の言葉に足を止めるみゆき達。すると空が曇り始めた。

「あれは・・・」

嫌な予感がするその時だった。

一つの玉が闘破の元へ舞い降りるとそれに気づいたあかね。

「あれは!まさか!闘破!危ない!!!」

「!?」

闘破を突き飛ばして何かの玉に囚われてしまうあかね。突然の奇襲にみゆき達が仰天すると玉は宙に浮いていたジョーカーの元へ納まった。

「あかね!・・・貴様ジョーカー!!」

「これはこれは・・・またキュアサニーを捕えたようですね・・・」

飄々と答えるジョーカー。

「貴様!あかねをどうするつもりだ!!」

「まぁまぁ・・・本当はあなたを捕えるつもりでしたが・・・怠け玉の中でまた悩みや苦しみの無い世界に行くだけですよ♪もっとも効果は前よりも格段に上がってますがね♪」

以前あかねから聞いたことのある怠け玉の効果あの時はみゆきが立ち直らせてくれたと言っていた。

「どうします?こうして問答している間にもキュアサニーはこの何倍にも増した怠け玉の中で心が死にはじめてますよ?」

ジョーカーの明らかな罠に・・・

「あかね・・・俺の為に・・・ひどい目に合うってわかってて・・・今助けるぜ!!」

そう言って強引に怠け玉の中に飛び込む闘破。

「うわ!ちょっと!闘破さん!!」

「待ってえええ!!」

みゆき・やよいと続き・・・

「て!あかねが心配だ!」

「行きます!!」

なお・れいかも怠け玉の中へ飛び込んだ。

「ふふふ・・・プリキュア・・・ジライヤ・・・纏めてこの世界の餌食になりなさい!」

今度こそ自らの勝利を確信するジョーカー。




「!!」

怠け玉の世界に舞い降りる闘破が地面に着地すると周囲を見回した。

「ここは・・・七色ヶ丘?」

周囲を見るとまごうことなき七色ヶ丘だが様子が違った。すると何処かから気配が迫り闘破が臨戦態勢に入った。

「なんだ?どっからでもかかってきやがれ!・・・え!?」

闘破が上を見ると衝撃が・・・

「ぎゃう!」

みゆきが頭の上に落ち仰向けに倒れると・・・

「がは!!」

やよいがお腹の上に落ち・・・

「ごほ!!」

更になおが・・・

「ぐえ!!」

トドメにれいかが降ってきた。

今回この世界に来る際は落下方式だったらしいが、みんな闘破がクッションになって怪我一つなかった。


だがその分闘破のダメージが甚大になった。

「いてて・・・」

「大丈夫ですか?」

悶絶している闘破の肩に手を置いてれいかが慰めている。

だがそうこう言ってられないので立ち上がってあかねを探し始める闘破達。

「ここ何処だよ~」

七色ヶ丘を散策するがあかねの影も形も見当たらない。現在は住宅街の様な場所を探している。

「あかねちゃ~ん」

「どこ~?」

みゆきとやよいも周辺を見回すが同じような道ばかりであった。

しばらく散策してみるが本当に道なき道を歩いているような気分になる闘破達。

すると突然場面が変わった。

「・・・何で?」

突如目の前に現れたお好み焼きあかねの姿が・・・先程まで住宅街に居たはずなのに突然お店に居るからだ。

「これは・・・混乱するのを狙っているのでは・・・」

「考える隙を与えないって奴か?」

れいかの分析になおが納得すると息を飲んで闘破が戸に手をかけ・・・

「!!」

開けた。

するとそこにはカウンターに伏せながら眠るあかねの姿が・・・

「「あかね!」」

「「あかねちゃん!!」」

「あかねさん!」

闘破達が眠っているあかねに駆け寄ると既に力無く眠っていた。

「これは・・・」

怠け玉の効果にやられてしまった。

そう考えるが何が原因か分からない。

するとみゆきがあかねの横に置かれていたお好み焼きを見た。

誰かが食べた跡が残っている。

「あかねちゃん・・・これを食べちゃってこうなったんじゃ・・・」

「・・・・・・・・」

闘破が考えるとジョーカーが姿を現した。

「あなたもこの世界の物を口にすればそうなれますよ?」

「何だと!?・・・!!」

明らかに罠と言っているジョーカーの言葉に闘破はあかねの目の前に置かれていたお好み焼きを口に居れた。

「闘破さん!」

闘破の行動に仰天するみゆき。すると闘破は・・・

「確かにこの世界は便利かもしれない・・・けどな!この世界のお好み焼きよりあかねの作ったお好み焼きの方が何倍も美味いぜ!」

正気を保っていた。それを見て面白くなさそうなジョーカー。

「く・・・ならキュアサニーはどうでしょうね?・・・それに皆さんも・・・」

ジョーカーの言葉にみゆき達の様子が変になってきた。

「う・・・何これ・・・」

「気持ち悪い」

空間そのものに押しつぶされそうになってるみゆきと口を押えるやよい。

「どうして・・・いるだけなのに・・・」

「これは・・・空間そのものに効果があるのでは?・・・長くいれば私たちもあかねさんのように・・・」

なおの疑問をれいかが冷静に分析し時間制限を考える。

すると闘破はカウンターにもたれ掛っているあかねの元に駆け寄った。

「あかね!おい!しっかりしろ!・・・ふん!!」

眠っているあかねを闘破が背中を起こして喝を入れるとあかねは力なく目を覚ました。

「・・・・・・」

死んだように目の光の無く何も答えないあかね。すでに心が閉じられようとしているのか闘破はあかねの目の前で人差し指を立て左右に振るがあかねの反応がない。

「どうしよう!あかねちゃんがまたなまけ玉に・・・」

「・・・前よりもひどい」

みゆきが頭を抱えなおが状況の不味さをいうと闘破はあかねの目の前に手を翳し・・・

「かあああつ!!」

闘魂を注入した。

「!!」

するとあかねの身体がビクンとしなり目に光が戻った。

「あれ?闘破?ウチこんなところで何してんねん?・・・てかここウチのお店?・・・ええっと誰もおらへんからとりあえずウチのお店に入って・・・それでお腹空いたからお好み焼き食べて・・・う~んっと」

と言った感じにあっさり怠け玉から立ち直ったあかね。戸隠流は催眠の類なら立ち直らせやすいらしい。

するとみゆきは・・・

「闘破さん・・・一体何者?」

以前身体を張った身としては少々悔しいようである。

兎に角!

「あかねちゃん!ここは兎に角一緒に戦ってジョーカーをやっつけよう!」

「ほえ?おう!!」

みゆきのやけくそに空気を読んだあかねは変身しようとすると・・・

その前に・・・

「あ!闘破!あんな所でワニがリボン付けてが空飛んでる!!」

「え!?どこどこ!?」

といってあかねに指を指された闘破が見ると・・・

「今や!!」

「「「「「プリキュア!スマイルチャージ!!」」」」」

闘破が変な方を向いている隙に変身するみゆき達。

どうやら正体がバレてないという設定なので変身シーンは見るなという事であるらしく空気を読んだ闘破。

「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!」

「ピカピカピカリン!じゃんけんぽん!キュアピース!」

「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!」

「深々と降り積もる清き心!キュアビューティ!」

「「「「「五つの光が導く未来!輝け!スマイルプリキュア!!」」」」」

名乗り終えると振り返る闘破。

「あれ?皆何処に行ったんだ?」

わざとらしく変身が終わると振り返る闘破。

「く!出でよ!アカンベェ!!」

ジョーカーが黄色っ鼻を投げるとアカンベェが召喚される更に空間を操作しハッピー達に怠け空間の効力を押し付けた。

「く!なんやこれ!?」

脳裏に響き渡るような何かに悶えるプリキュア達。

「これは・・・」

「嫌な事から逃げたくなる!」

「やる気が・・・吸収されます・・・く」

空間の催眠効果に押しつぶされそうになるプリキュア。

以前の怠け玉よりも格段に効果が上がっていた。

「このままじゃ・・・またさっきの状態になる・・・く!」

闘破から注入された闘魂まで吸収されそうになるサニーは知恵を振り絞った。

(嫌な事・・・不幸な事・・・・・・そうや!!)

この空間を破るべく立ち直る方法を思い当たったサニー。

「どうですか皆さん・・・嫌な事から逃げちゃえばいいじゃないですか?」

「へん!・・・ウチは絶対嫌な事から逃げへん!!・・・どんなに辛くったって・・・闘破に比べれば全然ましや!!」

「「「「「え?」」」」」

サニーの宣言に目を丸くする面々だが構わず説明を続けるサニー。

そして今明かされる日野家の闘破の扱い・・・

「闘破はな・・・バイトやから安月給でこき使われて!ウチの炊事!洗濯!掃除!家事全部やって!おまけに忍者の修業やいうてシゴキには合うし!(縄抜けの術の修業の為)縄でグルグル巻きにされて木に逆さ吊りになるわ!毎日毎日家計簿やりくりしてお金無いから努力して忍者エアロビックス初めて哲山先生に滅茶苦茶怒られて!それでもめげずに闘破は生きてるんやで!どんんんんなに辛い事があってもどんんんんんんんなにバッドエンドな日々でも・・・闘破に比べたらウチなんてまだまだウルトラハッピーや!!」

・・・何とも闘破に失礼な立ち直り方をするサニー。

「そうか・・・」

それを聞いて立ち上がるハッピー。

「私だってそうだ!闘破さんに比べたら私なんてまだまだ!」

「そうだよ!闘破さんに比べたら私だって!」

「そうだ!闘破に比べたら!!」

ハッピーにピース・マーチと加わり口をそろえて「闘破に比べたら」と言って立ち上がり空間の脱力効果をはじき返した。

一方

「ウルトラハップップ~・・・」

といって落ち込んでしまった闘破。

「あの~皆さん自分を奮い立たせる為に言ってるので落ち込まないで良いと思いますけど」

出汁に使われた為か一生懸命慰めるビューティ。

すると

「そうだ!絶望は愚か者がする事だぜ!」

といってあっさり立ち直った闘破。それを見たサニーは・・・

(闘破って根っからポジティブなんじゃ・・・見習おう・・・けど今はアカンベェや)

サニーがアカンベェに向かって構えるとアカンベェは大きな手でプリキュア達を薙ぎ払った。

「「「「「あああああああああああああ!!」」」」」

吹き飛ばされるスマイルプリキュア。それを見ていたジョーカーは不気味にほほ笑んだ。

「ふふふふふ・・・どうせあなた達は孤独に戦ってるんです。あなた達を守る者などいません!「俺が居る!!」なに!?」

ジョーカーの言葉に闘破が・・・

「!!・・・!!・・・!!・・・!!・・・!!」

両手首に手甲を・・・赤いマスクを・・・腰にベルトを・・・胴体に赤い胴を・・・背中に磁光真空剣と次々に装着していきジョーカーの目の前に立ち両腕でL字を組み両腕を広げ独特の印を組み・・・

「戸隠流正統!ジライヤ!!」

名乗りを上げた。

『アカンベェええええ!!』

「ジライバスター!!」

闘破の銃撃がアカンベェにヒットし怯んだのを見るとプリキュアの元へ駆け寄った。

「みんな!」

「ジライヤさん!!」

闘破の登場に目を輝かせるハッピー。

「行くぜ!」

「はい!!」

闘破に引っ張られ五人はプリンセスキャンドルを掲げた。

「「「「「ペガサスよ!私たちに力を!!」」」」」

プリンセスキャンドルが光り輝くと五人は光を纏った。

「プリンセスハッピー!」

「プリンセスサニー!」

「プリンセスピース!」

「プリンセスマーチ!」

「プリンセスビューティ!」

「プリキュア!プリンセスフォーム!!」

真の力を開放するスマイルプリキュア!そして闘破も・・・

「よし俺も行くぜ!!!」

闘破が戦う意志を表した瞬間。

「!!・・・!!・・・!!」

両肩に金色の肩当てを・・・喉当てを・・・ゴーグルを・・・ジライヤパワープロテクターを第二装着し真の力を現した。

「磁光真空剣!!」

ジライヤサーチャーが輝き闘破がレーザー刀になった磁光真空剣を肩に担ぎ歌舞伎の様な構えを取る。

「あれが!ジライヤの真の力!?」

闘破の本気の姿に驚愕するジョーカーはアカンベェを向かわせると・・・

五人がペガサスのオーラに跨り

「届け!未来の光!」

「「「「羽ばたけ!未来へ!!」」」」

「「「「「プリキュア!レインボーバースト!!」」」」」

「斜め両断!!」

プリキュアの力がアカンベェを浄化し闘破の一閃が怠け玉の空間を切り裂き七色に光らせ消滅させた。

「輝け!」

「「「「「「ハッピースマイル!!」」」」」」

アカンベェが浄化されると闘破も五人に合わせるように闘破も叫び磁光真空剣を背に納めた。

「く!だがジライヤの力・・・見せてもらいました」

そう捨て台詞を残しながらジョーカーが撤退し、ジライヤスーツを脱いだ闘破が変身を解いたあかねの元へ駆け寄った。

「良かった無事で」

「せやな~て闘破!早く帰ってご飯や!!」

「わかったよ~すぐ作るよ」

と言った感じにいつものやり取りが始まると・・・

「「「「・・・・・・・・・」」」」

・・・何故か四人は深く考えていた。

翌日

「「・・・何でこんな事に?」」

闘破とあかねが状況についていけないと言った目でいる。それは何故か日野家でみゆき達に労わられているからであった。

「凝ってますね~」

「お茶入りましたよ~」

「お菓子どうですか~」

何故か肩を揉まれたりお茶を出されたりお菓子を振舞われたり・・・先日までとは違いものすごおおっくもてなされてる闘破。

「「「「闘破(さん)ウルウルウル」」」」

何故かハンカチで目元拭って何故か闘破に対して道場のまなざしで見ているみゆき達。

先日、あかねが暴露した日野家の闘破の扱いで闘破=怪しい人から闘破=苦労人になったらしい。

「「お願いだからみんな元に戻ってえええええ!!」」

闘破とあかねの絶叫が響きわたるのだった。




 
 

 
後書き
やよいに頼まれてイベントの順番取りに向かった闘破。バッドエンド王国の襲撃によりハッピーと共にロボットになっちゃった!そして闘破に乗り込むサニー!今こそジライヤとプリキュアの力を合わせる時だ!!

世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!

地球を救え!プリキュアとジライヤがロボニナール!?

みんな!見てね♪
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧