| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第28話 古手ファミリー



大会が終わって次の日
古手は朝一番に起きて朝のトレーニングをし
いつもどおり朝食を作っていた

「うみゅ・・・おはよう・・ございます・・」

「おはよう星夜ほら。顔洗って来い」

「はぁぁぁい・・」


星夜は寝ぼけながらも顔洗いに行って戻ってきた

「お父さん今日は何を作っているんですか?」

「ん?今日は思いっきり食べるからな。今日は野菜炒めを作ってるよ」

「・・・」

「にんじんちゃんと食べなさいよ?」

「うぅ・・」

そしてまた扉の開く音が聞こえ向くと闇夜が起きてきた

「おはよう・・父上・・星夜」

「おはようさん、顔洗って来い」

「おはよう、闇夜」

「で、雷夜とドライはまだ寝てるか、まぁしょうがない。起こしてくるか」

俺は雷夜の部屋に移動した

「雷夜、おきろー雷夜ーそぉい!・・ってあれ?」

布団をひっぺがえしたのに本体が居ない・・まさか・・・
俺は後ろを見ると小熊になっている雷夜の姿があった

「・・・お前ある意味すごいな・・まぁいいか。次はドライだな」

ドライは俺の部屋にもう1つのベットで寝ている

「ほら、ドライ起きなさい。」

「うにゅ・・・おはよう・・ございます」

「ほあ。今日は楽しみにしてた日なんでしょ?ほら起きろ」

「うぅ・・まぶしいれす・・」

「ほら朝ごはん出来てるから食べよう」

「ふぁい・・」

「ほら雷夜そろそろ起きなさい」

「うにゅ?いてっ!?痛いなぁ父さんなにするの!?」

「あんたね・・背中に引っ付いていたの誰だよ」

「そんなの僕は知らないよ!」

「ならこいつを見てくれ」

俺はさっきの雷夜の画像をみせた

「ん?おお!これは僕の写真じゃないか。」

「いやそこじゃないから、ほらこれ俺の背中だろ?」

「おお!これはまさに父さんの背中!僕もおんぶされながらなんだなぁ・・・」

「おまえな・・まぁいい、とりあえず顔洗って来い朝飯食べるぞ」

「はーい」

こうして俺達は朝食を取りお店の準備をした
だけど今日は貸切。あいつらと会う約束だ。

「さて・・ん?おっとそろそろ11時か。準備に結構手間か掛かったけど
まぁ問題はないか。俺はコップを拭いてるわ。」

ということでコップを拭いて待っている事にした
すると数分後扉が開く音がした

「こ、こんにちは~」

「よ、いらっしゃい」

「「マスター!」」
「古手さん!」
「雅兄ぃ!」
「兄さん!」
「お兄ちゃん!」


「おうよ、久しぶりだな、そこの4人は始めましてだね。
古手雅樹だ。よろしく」


「ティアナ・ランスターです、よろしくお願いします」
「え、エリオ・モンディアルです!」
「きゃ、キャロ・ル・ルシエですお会いできて光栄です」
「リィンはリィンフォース・ツヴァイです!よろしくお願いするですぅ!」

「ああ、よろしく。君は久しぶりだね」

俺はスバルに顔を向けた

「はい!あの時は助けていただきありがとうございます!」

「俺は間違った事はしてないからね。礼なんさいらないさ
まぁ、こんな姿だけど・・今日は楽しんでいけ」

「はい!」

「でもあんた全く変わらないわね。主に体的な意味で」

「うるへ。こっちはあの飴玉があるから大丈夫だつうの」

「ふぅん」

「さて、まずはあれだな。こいつらの自己紹介だな。星夜雷夜闇夜ドライ」

「「「「はい」」」」


『!?』


「古手星夜です。よろしくお願いします」
「僕は古手雷夜。よろしく!」
「我は古手闇夜、よろしく」
「私はリィンフォース・ドライ・・ドライとお呼びください」

「私は高町なのは。よろしくね」
「八神はやてや、ひらがな3文字ではやて、よろしゅう」
「アリシア・F・テスタロッサだよ。よろしくね」
「フェイト・F・テスタロッサ、よろしく」
「アリサ・バニングスよ、よろしくね」
「月村すずかです。よろしくお願いします」
「リィンフォース・アインスだ」
「リィンはリィンフォース・ツヴァイなのです」
「八神シグナムだ、よろしく」
「八神ヴィーダだ」
「八神シャマルよ」
「八神ザフィーラだ」


「さて、軽く自己紹介が終わったところで
まずこいつらの経緯を教える。まず高町・フェイト・はやての3人が似ている
星夜、雷夜、闇夜はお前ら3人のDNAから作られた人間だ。」

「うそ・・」
「そうなんや・・」
「兄さん・・」

「ま、俺が引き取ったのはお前らに似てるのと、
こいつらが生まれた理由がわからなく俺が引き取ったって事だ」

「だから古手の苗字がついてるんだね」

「ま、そういうことだ。さて後ドライなんだが
はやてがツヴァイを作った事によってそのデータを元に
より初代に近いように作られた存在だ。」

「そうなんやな・・・ちなみに雅兄ぃがマスターなん?」

「ああ、そうだが?」

「ユニゾンするとどうなるんや?」

「ん?ああ、見てみるか?」

「ええの!?」

「ああ、別に問題はないさ。ドライ行くぞ?」

「了解しました」



「「ユニゾン!イン!」」


『!?』

「へぇ。こうなるのか。完全にアインだね」

≪そうですね≫

古手がアインとユニゾン後は初代リィンフォースと同じような感じになった

「す、すごいなぁ・・まさかアインスになるとは・・」

「ええ・・私も吃驚です」

「え?雅兄ぃまさか・・」

「ん?ああ、初ユニゾン・・といっても2回目だけどちゃんとしたのは
これが初めてだ、ユニゾンアウト」

ユニゾンを解除して俺1回後ろに下がる

「さて、お前ら。これからパーティだ。メシは出来上がったばかりだ。
どんどん食え。」


パチン


古手が指を鳴らすと料理が空中に浮いてテーブルに置かれる

「すごぉい!」

数分後全料理が置かれ全員に飲み物が行き渡った

「俺特製フルコースは1料理は3皿しか作ってないからな。早い者勝ちだぞ?
それじゃ乾杯」

『乾杯!』

乾杯と同時に全員がご飯を食べ始める
そんな状況を俺は遠くから見ていて笑みがこぼれる
軽く飲んでいるとはやてがやってきた

「あのなぁ雅兄ぃ。管理局には入らへんの?」

「ああ、俺は元々平和に過ごしたかったし。このお店も元々俺の夢だったからな。」

「え?雅兄ぃの夢って・・」

「ああ、こういう姿を見ながら店のマスターをする。これが俺の夢だな」

「そう・・だったんやな・・・」

「まぁ本音はあの3人を引き取った俺の責任ってのもあるからね。」

「でも雅兄ぃは引きとったんやろ?それも本音があるんとちゃうん?」

「くすっ、まぁな。・・・10年前フェイトと出会い高町と出会って
・・・はやてお前に出会った、あの時闇の書の自爆によって俺が虚数空間に落ちて
数年後のここにミッド来てあいつ等とであった時、お前らを思い出してな。
それで引き取ったんだ、最初見た時は涙が出そうになったよ」

「そうなんやな・・なぁ雅兄ぃ。うちの部隊に来ぃひん?」

するとはやての後ろから高町とフェイトが来る

「そうだよ兄さん入りなよ」



2人にそう言われた。
俺は当たり前のようにこういった

「うーん。まぁ確かに管理局にはお前らがいるし。
給料も割かし高いんだよな。」

「っ!それじゃ!」



































「だが断る」



「「「「「だぁぁぁぁぁ!?」」」」」」

うちの家族以外全員こけた
ちなみに後ろで4人が「ほっ・・」としていた事に俺は気づかなかった

「な、なんでや?どうしてなん?雅兄ぃ」

「俺はこいつらの父親だからな。俺はこいつらを守らないといけないし。
それに今の俺の家はここだからな」

するとはやてこう言ってきた

「・・・ならうちの事も守ってくれるんかな?なーん「はぁ・・そんなの当たり前だろ」え?」

古手はため息を吐いてそのままはやての前に立つ

「はやてや高町、月村にバニングス、フェイトにアリシアは妹みたいな感じだからな。
先輩の俺は兄みたいな感じに見られる俺は助けないとお前ら危ないしな」

そういって頭の上に手を置いてなでる

その時はやては下を向いてその後そっぽ向いて話す

「そ、そうなんやな」

「まぁ、管理局には入らないが。定休日にたまにそっち行ってやるよ。」

「ほ、本当なん!雅兄ぃ!?」

「ああ、本当だ」

すると後ろからエリオが来る

「え?古手さん六課に来るんですか?」

「店が定休日の時にな。たまに行ってやるよ。さて、今何時だ?
おっともう2時か。星夜雷夜闇夜ドライ。あれやるよ」

「わーい」
「おお、もうそんな時間か。星夜」
「ええ、そうですね。準備しましょうか」

「雅兄ぃなんかやるん?」

「ああ、今から貴様らにリゾートに連れて行こうかと思う」

「リゾート?」

「ああ、そうだ、リゾート先はこれだ」

「「っ!?」」

「兄さんそれって・・」

「フェイトちゃんアリシアちゃんあれわかるん?」

「え?あ、うん。あれはダイオラマの球体というやつでね」
「1日が2日に増えるやつって言えば良いかな」

「1日が2日に増える?」

「「「「????」」」」

新人達4人とフェイトアリシア以外意味がわからなかった

「さて、これからリゾート地に行くんだが
俺達5人が訓練する場所なんでね。それとこれは俺の個人所有だ。
これを管理局とかで管理するとか言うなら。全力で取りに行くからな」

という俺は全力の笑顔で笑った
全員が首を立てで振った

「お父さん準備できたよ」

「了解ーそれじゃ全員リゾート地へご案内~♪」

俺達はダイオラマの球体の中に入った









番外編 表彰台

『それでは表彰式を行います!まずは優勝クウネル・サンダース選手に一千万を!』

クウネルはそれを受け取った

『2位には100万を!3位には50万を授与します』

フェイト・なのは・はやてはそれを受け取った
すると突然マスコミがクウネルに突っ込む

「ミッドスポーツです!クウネル選手!優勝したご感想は?」
「一千万の使い道は?」
「本当にフェイト選手の兄なのですか!?」

するとクウネルはこんな返事が返ってきた

「すみません、インタビューは苦手なので(嘘)」

すると転移魔法でどこかに移動した

「ちょっとぉ!?お兄さん!さっき逃げないって約束したのにぃ!?」
「ふぇぇぇぇぇぇぇぇ!??」
「雅兄ぃ!?なんでぇぇぇ!?」

するとマスコミの目線がこっちに来た

「しょうがない!テスタロッサ選手!クウネル選手は度のような・・」
「高町選手!クウネル選手・・・」
「八神選手!クウ・・」

フェイトは指差してこういった

「あっ!」

「「「「え!?」」」」

そう言ってどこかに注意を背けた瞬間どこかに移動した

「なのは行くよ!」

「う、うん!」

「せやな!」



「「「ま、まってぇえ!」」」


ちなみに今後ほとぼりが冷める間4人はマスコミに追いかけられる上状態になったらしい











以上番外編でした

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧