| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

A’s編
  浅賀家に入るとみんな超能力でも手に入れるの・・・?

 
前書き
気分で投稿☆
たぶん明日は投稿できなくて、明後日なら投稿できるかもです。
あー、学園祭の準備がマジでだるい・・・。
明日辺り台風来ればいいのに。
そうすれば合法的にサボれるジャン☆

それではっ
 

 
「母さん、デバイスたちの調子はどう?」

部屋に入ってすぐ、オレはそういった。

するとアースラにあったレイハたちのようにポットに入っているデバイスの前でなにかを弄っている母さんが顔を上げた。

「あら、お帰りなさい、陽龍、美愛。それと、フェイトさんね?家の子供たちから話は聞いてるわ」

手袋を外してフェイトに握手を求める母さん。

「えっと、アリシアの妹・・・の、フェイト・テスタロッサ・・・です」

「陽龍と美愛、そしてアリシアの今の母親をしている浅賀 緒里よ。気軽に緒里さんって呼んでね。・・・それにしたって、本当にアリシアそっくりね」
「・・・アリシアのクローンですから」
「違うわ。あなたが、アリシアの妹だからよ。クローンとかは一切関係ないわ」

さりげなく母さんがイケメンだった。

「だろー?緒里は綺麗なだけじゃなくてイケメンなんだよ、中身が」
「時折なんで父さんと結婚したのかわからなくなるね。そして突然現れないで」
「・・・美愛ー、陽龍が冷たいー」
「加齢臭がするから近寄んないでね、おとーさん♪」
「緒里ー・・・子供たちが冷たいよ・・・」
「大人しく仕事してね、唯彦さん♪」
「・・・はい」

そして背中を丸めてさっきまで母さんがいたところで作業をはじめる父さんだった。

「えっと、アレでいいの?」
「アレがオレらの常識。フェイトも好きに弄ってくれていいぞ?弄られて悦ぶ変態だから」

そんなことを言っていると、仕事に戻ったはずの父さんが文句を言ってくる。

「おい待て陽龍!女の子に変なこと教えるんじゃない!っつーかお前、どこでその偏った頭を手に入れてきたんだよちょっと教えろ!」
「だが断る」
「おま、いい加減にしろよ!?」
「そしておにぃのドヤ顔に少しイラッっとするのはなぜだろう」
「「知るか」」
「二人同時に言われた・・・」

ってか、だが断るが言いたかっただけなんだけどな。

「・・・」

そして何故かフェイトに一歩引かれた気がするけどあえてスルー。

「あ、そうそう。デバイスたちのことよね?ちょっと待って、アリシアと一緒に話すわ」

そう言って母さんは少しの間目を瞑る。
たぶん念話をしているんだろう。

「ん、すぐに来るって」
「んじゃ、それまでしりとりしようぜ。まずオレから。死んだ○界戦線」
「って、いきなり終わってるし。しかもそれアウト」

いや、丁度作者が見てたんだよ。あの麻婆豆腐の歌まじワロス。そして卒業式でマジ泣いた。

「じゃあもう一回。そんなのってねぇよ・・・死にきれねぇよ・・・!」
「名言!えっと、よだね。よ、よ・・・呼んだ?」
「呼んでねぇよ」
「えっと、だでいいのかな?大丈夫だ、問題ない」
「問題ありまくりだろ。じゃ、次はオレか。い、い・・・」
「いつから俺が本物だと思っていた」
「だれだ今の言葉言った奴!?なんか違う気がする!・・・って、アリシアかよ」
「いえーす♪お待たせー」

そう言ってアリシアがドアからひょっこりと顔を出してきた。

「これで揃ったわね。じゃ、これから三人にデバイスを返すわ。まずヤミから」
<お久しぶりです、ヒリュー>
「調子はどうだ?」
<問題ありません。あえて言うならば機能が増えました>
「そうなのか?」
「あ、その説明はほかのと一緒にするわ。で、次はヒカリね」
<たっだーいま♪>
「相変わらずかるいね♪」
<ミアミアにいわれたくないかな♪>
「解体しちゃうぞ♪」
「はいはい、喧嘩はまた後でね。最後にレフェリア」
<ただいま、アリシア>
「うん。お帰り、レフェリア」

ヒカリだけある意味一番ダメだった。

「さ、それじゃあ説明を始めよっか。まず、三機に新しく搭載されたカートリッジシステム」
「「一番陽龍(おにぃ)に渡しちゃいけないものが!?」」

っていうか、なんでこのタイミングで・・・?
実は母さん、超能力とか使えんじゃねーの?

「あら、カートリッジシステムのこと、知ってるみたいね。だったら説明は省いちゃいましょうか。じゃあ次。今までもそうだったんだけど、三機には自動的に学習するプログラミングされてたんだけど、それを少し強化しといたわ」
「・・・カートリッジシステムか」

簡単に地球破壊とかできそうだな。

「なにやらおにぃがヤバイ想像をしている予感」
「なぜバレたし」
「なぜバレないと思ったし」
「茶番乙ー」
「・・・このやりとり、最近多いの?」
「「「うん」」」
「そっか」

またフェイトに引かれた予感。

「予感じゃなくね?」

美愛うっさい。
そしてこれから先、いつものように駄弁り、解散した。


「そういえばフェイト、リンディさんから養子にならないかって言われてるんだって?」

フェイトを玄関まで送っている途中、ふと思い出したことを聞いてみる。
「え!?なんで陽龍が知ってるの!?」
「母さん通して聞いた」
「相変わらず万能だね・・・。うん、たしかに言われたよ。私自身としてはいっかなーとか思ってるけど、でも、私にはお姉ちゃんもいるし・・・」
「?わたしがどうかしたー?」

どこからともなく背後に這い寄ってきたアリシア。

「アリシアは美愛と一緒にさきもどってろー」

そしてそれを華麗にスルーするオレ。

「はーい!あ、ついでに言っとくけど、わたしがいるから養子の話し断ろうと思ってたりすると、本気で怒るぞー?じゃ!」

アリシアは話を聞いていなかったはずなのに、まるで聞いていたかのように内容に沿った言葉を残し、美愛を連れて自室に戻っていった。

「・・・浅賀の家に入るとみんな超能力でも手に入れるの・・・?」
「・・・かもな」
「ま、お姉ちゃんもああ言ってることだし、もう少し本気で考えてみようかな・・・」

フェイトはそう言って少し笑い、我が家を出て行った。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧