| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者指令ダグオンA's

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話 ザフィーラの家出


「・・・・しばらくは留守にする」

それだけ言うとザフィーラは八神邸を後にした。


第二十話 ザフィーラの家出

今八神邸では、はやて、シグナム、ヴィータが単独活動に出ており力と飛鳥が八神邸の留守番を頼まれた。

「大変だァァ!!!」

夕食時、力がシャマルに怒鳴りかけた。

「ど!どうしたの力君!?」

「ザフィーラのとっつあんが家出した!!」

思わずずっこける一同。

「どうせ近くの犬と縄張り争いでもしてるんでしょ!!」

同じ守護騎士に向かってさらっと酷い事言う人。

「いや書置きもあるし・・・」

再びずっこける一同。

「で!なんて書いてあるの!?」

「それが全く読めん!!」

「古代ベルカ文字?ミッド文字?」

シャマルがザフィーラの書置きを読むと書かれていたのは

「・・・犬語だねこれ」

飛鳥の言葉にずっこける一同。

「とりあえずなんでこうなったんだろう?」

理由が解読不能なため考えることにした一同。

力の場合
(まさか・・・この間頼まれた散歩にボクシングや空手を組み込んでしごいたせいとか?)

飛鳥の場合
(もしかしてこの間ハンバーガー盗んだ犬と間違えて水をぶっ掛けたことを恨んでとか?)

シャマルの場合
(ひょっとしてこの間はやてちゃんのご飯ひっくり返したことを怒ってとか?)

3人の結論

「「「うう~ん・・・思い当たることだらけだ・・・・」」」

「まあそのうち帰ってくるだろう」

「それもそうだな」

とりあえず夕飯にする一同であった。このとき主がいないのでお咎めが無かった。





「ここだな・・・」

ザフィーラは目的地に着くと人間形態になりビークルを呼んだ。ザフィーラは乗り込むと地下まで潜った。


翌日

力、飛鳥、シャマルはビークルでザフィーラを探していた。理由。

「とっとと探して来んかい!!!」

という主の一発だった。

「とりあえず張り紙貼ったぞ」

『探してます ザフィーラ 雄 人間の言葉しゃべります』

「もっと貼るぞ」

張り紙で応援を求める力達。

一方

はやての場合
(まさか・・・ここ最近おかずがワンパターンなのに怒ってとか?)

シグナムの場合
(まさかこの間、間違ってレヴァンテインで尻尾の毛を切ってしまったのを根に持ってとか?)

ヴィータの場合
(まさか・・・この間近所のメス犬に告られていたのをネタにしたのキレたとか?)

リインの場合
(ひょっとしてこの間寝袋代わりにもぐりこんだことに怒ってとか?)

残り4人の結論

((((うう~ん思い当たる事だらけだ))))

人のことを言えなかったりする残り4人であった。

「とりあえずアルフさんに書置きの解読頼んでいます!!」






「ここか」

ザフィーラが地下に潜るとそこには古代文明の遺跡のようなものがあった。ザフィーラが奥に進んでいくとそこにはある装置が眠っていた。

「これを破壊すればいいんだな」

ザフィーラがビークルに乗り込み変形すると突撃体制に入った。すると遺跡の警報が響きガードロボットたちが現れた。取り囲まれるザフィーラ。

『く!』

ザフィーラの砲撃でガードロボットの群れを破壊するが数が割に合わないすると。

『ウィザーキャノン!!』

光が放たれガードロボットが一掃された。ザフィーラが振り向くとウィザーダグオンが立っていた。

「とっつあん!!何でこんなとこに!?」

『力!お前たちこそどうしてここに!?』

「とっつあんが家出なんてしたからだろ!!とっつあんのビークルの反応追ってきたらここに来たのよ!!」

『俺は家出などしていない!!この遺跡のロストロギアを破壊しに着たんだ』

ザフィーラが先ほどの装置を指差した。

「なんじゃあれ?」

『あれは人間絶滅兵器。人間の脳細胞を破壊する音波を出すんだ。だから俺がこの任務に選ばれた。書置きをしておいたのだがな』

「犬語は読めねえ!!」

力の抗議にガードロボットが装置を起動させた。

『いかん!!』

破壊音波が変身していない力を襲い掛かるが。

「なんだこれ?うるさいだけじゃね?」

脳細胞が破壊される音波を聴いても全く効かない力。因みにウィザーダグオンの飛鳥やビークルに乗っているシャマルにも効かない。

『な!何で効かないの?』

「いや~俺脳みそ無いんじゃない?」

『んなアホな!!』

ずっこけざるをえないウィザーダグオン。因みに装置はちゃんと正常に作動してます。

「ああ!めんどくせえ!!トライダグオン!!」

力がダグコマンダーを起動させると水色のダグテクターが構築された。

「ブレイブリキ!!」

ブレイブリキになると力は装置に向かった。

「ブレイブライオアタァァァック!!」

力のブレイブライオアタックが装置を破壊するとウィザーダグオンが砲撃体制に入った。ミッド、ベルカ式の魔方陣が構築される。

『ウィザーキャノン!!ファイナルシュート!!!』

ウィザーダグオンの砲撃がガードロボットと遺跡を破壊した。

「たく!とっつあんも水臭いよ」

「いや・・・まさかお前があれが効かなかったとはな」

「さてと張り紙剥がしに行くか」

その後。ザフィーラが帰ると何故か八神家からザフィーラの扱いが変わったらしい。

余談だが力に破壊音波が効かなかった理由はやはりこの男の得な体質のおかげらしい。



 
 

 
後書き
なに!!宇宙ヤクザが攻めてきた?へ?地球侵略じゃない?宇宙ギャングとの抗争だって?そんなの地球でやんないでくれよ!!
次回!勇者指令ダグオンA’s 地球勇者対宇宙犯罪組織
八神組ってなんだよ!?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧