| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ヴァルハラ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

宝剣探し

 
前書き
後書きでキャラクター紹介をします 

 
俺達は、宝剣があるという遺跡に行くために森の中を歩いていた
「なあ、その遺跡ってのはどんなところなんだ?」
と俺は共に歩いているヴァルキリーの少女・・・シロンに尋ねた
「神々の宝を収納した遺跡で、中は迷宮になってるんですよ」
とシロンと答えた
なるほど、迷宮か・・・
「ちなみに、神々の宝ってのはどんなのなんだ?」
「まあ、色々ですよ、宝石だった武器だったり、ちなみに宝剣もその宝の一つです」
まあ、宝剣て言うくらいだからな、しかも神々の宝の一つか、期待できそうだ!
・・・しかし
「なあ、その遺跡に危険は無いのか?」
そう、そんなすごいところなら侵入者対策のトラップなんかがあってもおかしくない、いやむしろ無い方がおかしい
「んー、確か・・・」
やはり何かあるようだ
「確か、強力なモンスターが複数いるくらいですね」
それを聞いた瞬間俺は我が耳を疑った
・・・・え?コイツ今何て言った?俺の聞き間違いだろうそうに違いない
「ゴメン、もう一回言ってくれ」
と尋ねる俺
シロンは「もー、ちゃんと聞いてください」と可愛いらしく文句を言ってから
「だから、強力なモンスターが複数いるんですよ」
と言った
あ、やっぱり聞き間違い・・・・じゃなかった!!
「めちゃくちゃ危ないじゃん!!俺なんて一瞬で胃袋の中だよ!!宝探しツアーから胃袋探検ツアーに早変わりだよ!!」
と俺が言うと
「大丈夫ですよ!マスターは私が命に代えても守ってみせますから!!」
とシロンは満面の笑みで言った
俺、勇者なのに・・・男なのに・・・女の子にこんなこと言われるなんて・・・何て情けないんだ俺!!
「つーか、お前戦えんの?」
「もちろんですよ!私はマスターをお守りするために生まれたんですから!」
「そうですか・・・」
まあ、覇王って言う化け物を倒すのが勇者(おれ)の役目だからな、その従者であるヴァルキリーが弱いはずがない、そして俺はそのヴァルキリーより弱い、まったくあまりにも情けなさに涙が出てくるよ・・・



俺達の目の前にあるでかいボロボロの遺跡
「此処がその遺跡か?」
「はい」
不気味だな・・・どこからかモンスターの鳴き声のようなものが聴こえる
俺はシロンの顔を横目に見た、表情からして彼女も緊張しているんだう
「よし、行くぞ」
「はい」
俺達は、この時きずいていなかった、誰かがこちらをみていることを・・・ 
 

 
後書き
御伽 勇真(おとぎ ゆうま)
17歳
前世:高校2年生で部活には入っていなかった、しかし運動神経はよかった。成績は悪くテストはだいたい赤点をとるほど
趣味はテレビ、マンガを見ること、そのせいでオタクと呼ばれることもあった
5年前に幼なじみの結城 誠(ゆうき まこと)が死亡している
ヴァルハラ:穴に吸い込まれてヴァルハラにやって来た、シロン曰わく死んだらしいが死亡理由は不明、そのせいで前世の記憶が曖昧だが完全に忘れているわけではない(作中ではアルビノや中二病のこは覚えていた様子) 
勇者として覇王を倒すのが目的
剣を使い戦う



シロン
0歳(本人曰わく勇真がヴァルハラに来る3時間前に生まれた)
勇者である勇真に仕えるために生まれたヴァルキリー、名前が無かったため勇真にシロン(勇真曰わく髪が白いから)という名前をつけてもらった、本人はかなりきにいっている
ヴァルキリーとしての実力は高く魔法を使い戦う 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧