| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十九話

                  第四十九話  シャンパンは
 今田先生はここで今日子先生にこう提案した。
「あれを出しましょう」
「シャンパンね」 
 今日子先生も今田先生の言葉に笑顔で応える。
「あれを出すのね」
「そう、お祝いだから」
 それでだというのだ。
「あれがないとね」
「そうね。こういう時にこそあれを出さないとね」
 今日も先生も今田先生の言葉に笑顔で頷く。
「何処で出すのってことになるわよね」
「そうでしょ。じゃあいいわね」
「ええ、ただね」
 ここで今日子先生は少し注意した顔になって今田先生に言った、その言うことは何かというと。
「皆まだ小学生だから」
「本物は駄目っていうのね」
「そう、本物のシャンパンはね」
 アルコールが入っているそれはだというのだ。
「よくないからね」
「わかってるわ。だからね」
「あのジュースのシャンパンね」
 よくスーパー等で売られているそれを出そうというのだ、今田先生もそうしたことは既に頭の中に入れていた。
 それでだ、そのジュースのシャンパンを出してきた。蒲萄を使って炭酸が入っているがアルコールは入っていない。
 そのシャンパンを出してだ、華奈子達に笑顔で言う。
「皆さん、これも飲んで下さいね」
「あっ、シャンパン」
「お酒ですか?」
「シャンパンですがお酒ではありません」
 にこりと笑ってこのことは否定する、生徒達にも。
「ジュースです、けれど是非飲んで下さい」
「はい、それじゃあ」
「頂きます」
 華奈子達も応える、そしてだった。
 生徒達はそのシャンパンを飲む、雅美はそのシャンパンを手に。
 同級生達の方に言った、その雅美を見て華奈子は美奈子に問うた。
「ううんと、やっぱり五年生は五年生で」
「六年生は六年生ね」
 そうなるとだ、美奈子も答える。
「そのことは仕方ないわね」
「そうなのね、やっぱり」
「けれど先輩とはね」
「うん、仲良くなれそうね」
 華奈子はこのことはにこりと笑って美奈子に答えることができた。
「はじめてお会いした時はライバルだったけれど」
「それでもよね」
「うん、仲良くやっていけるわね」
 このことを笑顔で話すのだった、そして華奈子達は華奈子達でシャンパンを開けてそうしてだった。
「乾杯!」
 そのシャンパンが入っているコップで乾杯する。そのうえでこのパーティーが盛況であることを心から喜ぶのだった。


第四十九話   完


                 2013・7・3 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧