| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D混沌竜のドラゴンスレイヤー来る!!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章 戦闘校舎のフェニックス
  第7話 部長のお家騒動

 
前書き
あいかわらず遅いですけど、できました。 

 
タッタッタ。

「ぜーはーぜーはー」

「イッセー遅いぞ、おいていくぞ」

「おまえが速すぎるんだよ、なんでそんなに体力があるんだ!?」

「これぐらい普通だろ?」

「どこがだ!」

 イッセーの奴、たかが80キロの重りを両手両足につけて走ってるだけなのに、何がおかしいんだ?

「ほら、二人ともなだらしなく走らないの。あとでダッシュ十本追加するわよ」

「ういっス」

「ぜーはー・・・・はい」

 うしろから自転車に乗った部長が激を飛ばす。それを受けて俺とイッセーは走った。
 あれから一ヶ月がすぎ、俺達は変わらず学生と悪魔家業を両立しながら生活している。
 部長がイッセーを鍛えるために朝練を始めたので、俺もつき合うことにした。
 俺にしてみれば軽いものにすぎなかったが、イッセーにはキツイみたいだな。
 そんなこと考えながらノルマの腕立てを終え、イッセーの様子を見ている。
 部長を背中に乗せながら腕立てをしているが、腰の動きがいやらしく動いている。おそらく、部長の尻の感触を感じてるんだろう。
 さすがの部長も気付きイッセーの尻を叩いた。
 それからほどなくして、アーシアが来た。

「イッセーさん、ジオさん、お茶です」

「あ、ああ、ありがとう」

「サンキュ」

 水筒持参してきたアーシアからお茶をもらい、俺達は一息ついていた。
 どうやら、毎朝トレーニングをしているイッセーのために来たようだ。
 それを聞いてイッセーは号泣しながらお茶を一気に飲み干した。
 イッセーとアーシアのラブラブな空間を作り出しているんか、リアス部長が何か考え込んでいる様子だった。
 イッセーも気付き部長に声をかけ、ハッと我に返ったようでコホンと咳払いをした。
 それから部長が何か準備ができたようなので、そこで朝練は終了し、部長達はそのままイッセーの家に向かったので俺も家に帰った。




 あの日から数日たち、アーシアはイッセーの家にホームステイという事で住むこととなり、俺達と同じ駒王学園に転入して来た。
 アーシアは転校初日から全校生徒の間で話題となった。それにともないイッセーもそれなりに有名になり、男子から恨まれている。特に、松田と元浜がウザたかった。
 あまりにもだったため、物理的に黙らせたりして、アーシアも加わった学園生活を俺達は楽しんだ。



「♪~~~買えた買えた」

 俺は目的の物が買えたので上機嫌で部室に向かっていた。
 部室への道のりの中、昨日の夜を思い出した。
 その日はアーシアの初の契約が決まり、それでイッセーが暴走したので、物理的に黙らせた。結局イッセーと一緒に行くことでかたがついたが、俺は部長、リアス先輩が気になった。
 ビラ配りが終わって帰ってきたイッセーに気付かず、ボーッと物思いにふけっていたし、何か悩みでもあるのか?
 思考している内に部室にたどり着くが、中から俺のしらない臭いがした。
 二人、しらない人がいるな?
 確かめるためドアに手をかけたが、開かなかった。
 あれ、開かない?

がちゃがちゃ。

 なんどもやっても、ドアは開かなかった。
 ・・・・・もしかして、俺締め出されている?
 一瞬そんなことを考えてしまったが、ともかく今はこの開かないドアを如何するか。
 ・・・・・・・うん、ぶち破るか。
 その結論に達したので、俺はドアを殴った。

バキャッ。

 俺の一撃でドアは粉々になったが、これでやっと中に入れる。

「部長、遅れてすいません。でも、締め出すのはないんじゃないですか?」

 部室に入るといつものメンバーの他にしらない二人がいた。一人は銀髪のメイドさんだった。綺麗な人?だが、自分より強者だと本能的に感じとった。
 もう一人は赤いスーツを着ているホスト系な感じ男だ。
 みんななんでか驚いている顔をしているがどうしたんだ?

「どうかしたか?」

「「「「おまえ/あなた/君/先輩/のせい/だ/よ/だよ/です/!!!」

「あらあら」

「!あわわっ」







「それで、この二人はどなたですか?部長」

 俺はあらためて部室内にいる二人について部長に聞いた。
 部長が説明する前にメイドさんが俺の前にでてきた。

「はじめまして、私はグレモリー家に使える者でグレイフィアと申します。以後お見知りおきを」

「どうも、俺は竜守ジオです。よろしくお願いします」

「ジオ?まさかこの方が?」

「ええ、私の眷属候補、太古の魔法(エンシェント・スペル)の使い手よ」

「・・・彼の竜(・・・)に育てられし者・・・」

「何かいった?」

「いいえ、何も」

 グレイフィアは自分の紹介を済ましたからなのか、後にさがった。そしてホスト系男を紹介をしてくれた。

「この方はライザー・フェニックス様。純血の上級悪魔であり、古い家柄を持つフェニックス家のご三男であらせられます。そしてリアスお嬢様の婚約者でおられます」

 ・・・・婚約者ねえ、どう見ても部長はのりきじゃないな、無理やりか。
 部長の顔を見て俺はそう判断した。

「それで、その婚約者さんとグレイフィアさんは何のようで来たんですか?」









 説明された内容をはこうだ、部長と婚約者、ライザーとの結婚の揉め事をレーティングゲームで決めようということだ。
 部長が勝てば婚約は破棄となり、ライザーが勝てば即結婚、という事だ。
 どう考えてもこれは、出来レースだ。部長が負けることが決定している。
 ・・・・・ふ、ふざけるな!部長の、リアス先輩の人生(未来)を勝手にきめるな!!
 俺は心の中で激怒した。

「なあ、リアス。まさか、ここにいる面子がキミの下僕全員なのか?」

「だとしたらどうなの?」

「ははは!これじゃ話にならないんじゃないか?キミの『女王』である『雷の巫女』ぐらいしか俺の可愛い下僕に対抗できそうにないな」

 ライザーが指を鳴らすと部室の魔方陣が光り出した。紋様はライザーが来たとき同様フェニックス魔方陣だ。魔方陣の光から続々と人影が出現していく。
光が治まり、ライザーの周囲を総勢十五名の眷属悪魔らしき者たちが集結した。

「と、まあ、これが俺のかわいい下僕たちだ」

 鎧を纏った者、フードを被る者、色々いるが全員女だった。
 俺はイッセーの方を見たが、あんのじょう涙流して羨ましがっていた。

「お、おい、リアス……。この下僕君、俺を見て大号泣しているんだが」

 ライザーが引きながら訊ねてくる。

「その子の夢がハーレムなのよ。きっと、ライザーの下僕悪魔達を見て感動したんだと思うわ」

 困り顔で部長は溜息と共に額を押さえながら答える。

「きもーい」

「ライザー様、このヒト、気持ち悪ーい」

 ライザーの眷属たちがイッセーを見て心底、気持ち悪そうに顔を顰めていた。その気持ち分からなくもない。たしかに、今のイッセーの顔は気持ち悪いし。

「そう言うな、上流階級の者を羨望の目で見てくるのは下賤な輩の常さ。あいつ等に俺とお前たちが熱々なところを見せつけてやろう」

 そう言ってライザーが眷族の一人と濃厚なディープキスを始めた。
 それを見てイッセーは股間を抑えていた。隣のアーシアは赤面で頭をパンクさせている。
 ライザーはキスを終わると他の眷属の子とまたディープキスをはじめてた。
 二回目のキスを終えたライザーは、嘲笑しながらイッセーを見下す。

「おまえじゃ、こんなこと一生できまい。下級悪魔くん」

「俺が思っていること、そのまま言うな!ちくしょう!ブーステッド・ギア!」

 イッセーは嫉妬心全開で怒り心頭で左腕を天にかざして、叫んだ。
 赤い光を発しながら、イッセーの左腕に神器(セイクリッド・ギア)、『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』が出現する。
 イッセーは指を突きつけて、ライザーに物申した。

「おまえみたいな女ったらしと部長は不釣合いだ!」

「は?おまえ、その女ったらしに憧れているんだろう?」

 痛いところ突かれたな、イッセー。
 俺はそう思った。
 イッセーのライザーに対して色々言うが、その度ライザーに言い負かされる。
 それを見ながら、ライザーの眷属を観察した。
 ・・・・・見たところ、フードの女や匂いからしてライザーの妹?、それ以外もたいしたことないな、俺なら勝てるが、今のイッセーじゃ赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を使っても倍加の前に負けるな。

「てめぇなんざ俺のブーステッド・ギアで今ぶっ倒してやる!」
Boost(ブースト)!!』

 イッセーはブーステッド・ギア発動し、構えた。
 ライザーはそれに嘆息するだけ。

「ミラ。やれ」

「はい、ライザーさま」

 ライザーの眷属の一人、子猫と同じぐらいの小柄で童顔な女の子が動いた。長い棍取り出し、器用に回したあと構えた。
 !まずい。
 女の子が動くと同時に動きイッセーと彼女の間に入り、棍の一撃を片腕で受け止めた。

ドゴッ。

「!?」

「え?」

 ライザーの眷属の子はいきなり現れた俺に驚いていた。いつの間にか自分とイッセーの間に入って来たのか解らず、自分の一撃を片腕で止められたためか、あぜんとしている。
 イッセーはイッセーで、何が起こったのか分からず、呆けた顔をしている。

「・・・こっちの馬鹿(イッセー)から吹っ掛けたが、いきなりだな。これがフェニックス流の対応か?ならこっちも(ドラゴン)流のやり方で答えてやるよ―――」

 俺は魔力をねりあげる。口内で魔力を変換し、純黒の波動、混沌に変えていく。歯の隙間から純黒の光が漏れる。

「や、やめなさい!ジオ」

「駄目です。先輩」

「いけませんわ。ジオくん」

「ジオ君、ここは抑えて」

 俺がしようとしたことに気付いたため部長達が止めてきた。俺はしぶしぶ魔力を止めた。
 掴んでいた棍を放し、部長達の後にさがった。
 

「リアス、ゲームは十日後でどうだ?いますぐやってもいいが、それではおもしろくなさそうだ」

「・・・・・・私にハンデをくれるというの?」

「それぐらい俺とおまえには差がある。あまりに差があるとゲームがおもしろくないだろう?」

 ライザーは完全に上から目線でさらに話てくる。

「感情論で勝てるほどレーティングゲームは甘くないぞ?下僕の力を引き出すことこそ王の資質が問われる。いくら才能があろうと活かせず敗北する者を俺は何度も見てきた」

「・・・・・・・わかったわ」

「キミなら十日もあれば下僕をなんとかできるだろう」

 そう言うとライザーが手のひらを下に向けると、魔方陣が光を放つ。

 ライザーはイッセーに視線をむけた。

「今回は仲間に助けられたが、いくら赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)を持っていても使い手がそれじゃあ宝の持ち腐れだな。リアスに恥をかかせるなよ、リアスの兵士。おまえの一撃がリアスの一撃なんだからな」

 イッセーの顔が歪む。今の言葉は部長を想っての一言だすぐに理解できたためだろう。

「リアス、次はゲームで会おう」

 そう言い残し、ライザーは下僕たちとともに魔方陣の光のなかへ消えていった。
 それ見ながら俺はイッセーのことで考えた。
 今のイッセーじゃ十日間の間で強くなろうとしても普通の方法じゃ無理だな。・・・・・ここはドラゴン流の修業に賭けるか。 
 

 
後書き
ここで発表ですMH4が発売したためさらに遅くなります。すいません。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧