| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

茂みとスラ子

「キュ!?」

起きた早々、スラ子は驚いた。
宝箱を取り囲む茂みに、ようやく気がついたのだ。
しかも、貯め池まである。

「キュー?」

現状を把握しようと考えるスラ子。
うーん、うーん、うーんと頭をフル回転させ、1つの答えに辿りついた。
植物が急成長したのだと!
いやいや、ないから。
そんなこと魔法でも無理だから。
しかし、凄いなーとスラ子は感心している。
感心するな。
もっとよく考えろ。
貯め池は植物の急成長と、まったく関係ないだろ!?

「キュ!」

何か見つけたのか、宝箱から飛び出した。
どうした!?
茂みの植物を、正確にはその一部を、スラ子は食べ始める。
うおーい!
ガルドの努力を無駄にしないで!

「キュー♪」

スライムの主食は水と草だが、木の葉なども食べるのだ。
やばいなー。
物凄い勢いで食べている。
このままでは茂みに、穴が開いてしまう。
と思ったら、スラ子の口が止まっていた。

「キュー。」

スラ子は思いだしていた。
かつて色々教えてくれた先輩スライムの言葉を。
『いいかい?草も木の葉も全部食べたら駄目だよ。』
『植物は残っていれば、またそこから成長する。』
『何度でも食べられる。ね、素敵でしょ?』
いつの間にか忘れていた言葉。

「キュ、キュー!」

おおおっ!?
食い意地を押さえて、食べるのをやめた!?
スラ子!偉いぞ!
私は今、猛烈に感動している(嬉涙)。

「キュー。」

早く成長してね!と草木を、ポンポンと軽く叩くスラ子。
そして貯め池を覗くが、残念な事に水は溜まっていない。
喉を潤す為に、いつもの水場に向かう。
あれ?
戻ってきた?

「キュー!」

スラ子はガラス瓶を持つ。
なるほど!
飲んだ後、ガラス瓶に水を入れるのか。
お持ち帰りするわけだな。
再び水場へ向かうスラ子だが・・・。

「ギューギュー(お前か、丁度良かったぜ、一緒に来な)!」

途中で出会ってしまった。





不良スライムこと、スラ吉に!




 
 

 
後書き
大変お久し振りです。
皆様は、より良いお盆を過ごせたでしょうか?
私は暑い日々や豪雨など、心配な日々を送りました。
そして、再び始まる残業地獄。
げふっ!(吐血)
どんどん更新が遅れていきます。
もう本当に申し訳ないの一言です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧