| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第54話 魔人と少年の一日は長いようです

 
前書き
これより以前上げてないものになります。 

 
Side ――――

ガンッ
「きゃっ!?な、なに?」

パリンッ!
「うお!?おい誰だ物投げたの!?」


「ハァ、ハァ、ハァ……!!いやー、しつこいアルね。」

「おいおい、思いっ切り問題起こっとるけどえんか?」

「なんでも、麻帆良祭の期間中は大怪我した人はいないんだって。

それに、これくらいの事で怪我しても掠り傷だろうから大丈夫!」


ネギ達の速さを目視出来ない一般人から、驚きやら罵声やらの声が上がる。

『今はノワールが保健室に居るから、跡形もなく治してくれるだろう』と判断したネギ。

・・・最も、同時に無駄に怪我させたって知られたら、怒られるだろう――とも悟ったが。


「ちゅーかあの仮装しとるやつら、やってええんか!?ワイの狗神と似たようなモンみたいやけど。」

「……仕方ない。4秒だけ足止めお願い出来る?」

「おう、任せときぃ!!」


ネギは呪文を唱え始め、小太郎は反転し、超を追って来た黒マントの集団に突撃をかける。

20体以上いる敵を相手に格闘術のみで圧倒する。

その胸中は、地獄の特訓を受けた腕試しと、それ以上に―――


「(()られる。こないな所で負けたら絶対に()られる。)まだか!?ネギ!」

「『遅延 魔法の射手(サギタ・マギカ) 連弾・雷の33矢(セリエス・フルグラーリス)』、『修羅の息吹(アルゴドーズ・セプトゥス)』』!!

いいよ、どいて。――『我流 閃海』!」

「うぉ!?」


小太郎が後ろを振り返ると、ネギは既に気で出来た剣を振り被っていた。

『閃海』・・・極小の球体にした気を剣型にまとめ、斬りつけた場所から気を侵入させる技。

気は血管を巡りランダムに爆ぜる為、人間に使えば血の海が出来上がるが―――


「人形相手なら!!――『|解放(エーミッタム) 雷神の王』!」
ドドドドドドドドドドドドドド!

「ちょ、残っとるやないか!!しゃーない、ワイが行ったるわ!」

「危ないよ?」


人形の半分を斬りつけ残り半分を雷矢で動けなくし、再び屋根へ戻ってくる。

当然、小太郎から抗議の声が上がり残りを倒そうと突撃仕掛けるが、ネギがそれを止める。

その数瞬後、斬りつけた敵が破裂する。


ドン ドドドンドン!
「うぉわ!?あ、危ないやないか!って、やっぱまだ残って――」

「ううん、これで終わりだよ。」


ドドドン! ドドドドン!!と爆発した欠片が当たった黒マントも爆発する。

効果を受けた物体、それに触れていた衣服。これも一度に限り誘爆する技が『閃海』なのだ。

対人にも大きな効果を持つが、特に効果を発揮するのが集団戦であり、地雷にも使える技である。


「と、言っておかないと味方にもすっごく危ない技なんだ。」

「先に言えやボケ!死ぬわ!!」

「アッハッハ!ネギ坊主もえげつない技覚えてるネ。」

「いや、あの……。学園長先生が考えた技で……。それは置いておいて。

超さんはなんで追われていたんですか?」



「(む、『魔法の射手(サギタ・マギカ)』!?敵にも魔法使いがいます。)」

「(24体いた使い魔が一瞬で……。なかなかの手練かと。)」

「(ふむ、要注意人物の補導だけかと思ったら予想外の展開だなぁ……。)

まさか、アーカード達じゃないだろうな……。(よし、三方から囲むぞ。散開!)」



「そないな事後や、囲まれとる。あっちは三人、こっちも一応は三人やで。どうする?」

「……小太郎君は超さんを守りつつ屋根の上に居る人を。残りは僕に任せてください。」

「ええかっこしぃが……。まぁ、楽出来るしええわ。」

「うし、行きまっせアニキ!『念波妨害(インテルファーティオー)』!」


いつの間にか居たカモが敵の念波を妨害し、ネギは雑踏の中に飛び込む。

『修羅の息吹』を使い一気に近づくと手首を掴み、もう一人の方へ投げ飛ばす。


「お、お姉さ、ふぁあっ!?」
ドサッ
「ふぎゃっ!?いったたた……。やりました、わね……?」

「エクサル………あ、あれ?」


「『我流――――うりゅ?」

「い、犬上君……?」

………
……


「どう言う事ですか、ガンドルフィーニ先生!!」

「それはこちらの台詞だよ、ネギ先生。君は何をやっているか分かっているのかい?

超問題児の超 鈴音を庇うだなんて。」

「ちょ、超問題児……?」


数分後、ネギは小太郎と一緒に来たガンドルフィーニに事情を聞こうとしたが、逆に聞かれ、答えに扮した。

ネギが持っている超の情報では、超 鈴音が"超問題児"とは成り得なかったからだ。


「成程、その様子では超 鈴音の事を聞いていないようだね……。

では私達に任せて貰おうか。着いてきなさい、超 鈴音。」
ガシッ
「あたた……。ね、ネギ坊主ぅ~。」
ガシッ
「ちょ、待ってください!!超さんになにをする気なんですか!?」

「まだ決まってはいませんが……。恐らく、記憶を消す事になるかと思います。」


生徒の記憶を消される――ネギは当然憤慨したが、

超が再三に渡る警告を無視していた事・魔法の隠匿・自身の隠匿が不行届きである事を突かれ、

言葉が出なくなった。


「そんな、でも……。」

「分かったね?超君は渡して貰うよ。」

「アハハ、気にするなネギ坊主。私が悪いアルよ。」

「超、さん……。」


『どうせ記憶を消されようとも、愁磨とハカセが居る以上、記憶は戻せるし計画に支障はない』

超はそう思い、素直について行こうとした。


「―――――いえ、待ってください!」

「む……?」

「3-Aの生徒に、手を出さないでください。

……僕達の生徒を、凶悪犯だとか危険人物だとか言うのはやめてください!!

僕達の生徒は、僕達が責任を持ちます。……僕に、任せてください。」


ガンドルフィーニは一瞬目を剥いて、考え込むような仕草をした。

まだまだ半人前だと思っていたネギが、まさかハッキリと意見して来るとは思わなかったのだ。


「――フム、分かったよ。今日の所は君を信頼しよう、ネギ先生。では、任せたよ。」

「え、ガ、ガンドルフィーニ先生!?

き、気を付けてくださいねネギ先生!次に何かあればオコジョかもしれませんよ!」


ガンドルフィーニはどこか満足気に去り、高音と佐倉は慌てて後を追う。

ネギは満面の笑みを浮かべた超に振り回され、小太郎は呆れた顔でそれを見る。

そして、それを遠くから見る者に気付く事は無かった。

Side out


Side 愁磨

「ふぅん……。あの子も中々出来て来たわ……ね?」

「冗談。"僕達に任せてください"、って……明らかに俺も巻き込んでるだろ。

あの三人は気付いていないっぽいからいいものを。」


精神的にも能力的にも、教師的にも成長しているのは認めるが、やはり、ここは庇うのか・・・。

面倒な事になるなぁ、これは。


「ふ、フフ、フフふふふ……。」

「楽しそうねぇ。いえ、楽しみだわ~。ウフ、ウフフフフ……。」

「楽しそうじゃのう……。」


さて、今日の予定は――ああ、元ネギのデート祭りか。いやいやいやいや、そんな事は許さんよ。


「さ、拉致るか。」

「ええ、拉致しましょうか。」

「……可哀相に。フッフッフ、拉致するかのう。」


こうして、ネギと小太郎の長い一日が始まるのだった。

Side out


………
……



Side ネギ

「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」」

「フゥハハハハハ!!避けろ避けろぉ!!」

「ほらほら、当たっちゃうわよぉ~?」


僕達はガンドルフィーニ先生と別れた後、軽く学園祭を回り、決闘大会へのエントリーを済ませた。

その後、クラス展示に顔を出そうと思った瞬間―――


『さ、行くか。』

『さ、行きましょうか。』

『すまんのう、二人とも。さ、行くのじゃ行くのじゃ♪』


と、愁磨さん・ノワールさんと、珍しくアリカさんに拉致された。

・・・本当に珍しくアリカさんが楽しそうだった事が、物凄く意外だな~、と思いつつ。


「その結果がこれだよ!!」
ドガガガッガガガガガガッガガガガ!
「やかましい!!喋っとる暇あったら迎撃せんかい!!」
ガガガガガガガガガガガガ!
「やってるよ!!」

「随分余裕じゃな。愁磨、ノワール。威力1.1倍、速度1.5倍、弾幕3倍で行くのじゃ。」

「「は~い。」」

「「いやああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?」」


―――数十分後


「がふぅ………うぉっふぁ………ぶぅふあ………。」

「ぜぇ………ハァ………ウッ、ゴホッゴホッゴホッ!!」

「ふーむ、技術じゃネギのが上だけど、体力じゃ小太郎の方が上かな?」

「まぁ、慣れもあるじゃろうな。それなのにだらしないのう、小太郎。

明日が本番じゃと言うのに……。今夜は倍じゃな。」


こ、これで・・・・だらしない・・・とか・・・・・。小太郎君、どん・・・まい・・・・・・。

以外なのは、アリカさんが・・・一番、Sだった事だよ・・・。


「っじゅ、じゅぶばざん………。だんで、僕を゛、づれで……ぐはぁ………。」

「最後まで言えよ。そりゃ、小太郎と一緒に居たお前が悪いよ。」

「小太郎君……。うらむ、よ………。」

「ふっざけんじゃ……ない……っちゅーねん………。」

「さ、文句はそこら辺にしとけ。30分たったらクラスの方手伝いに行くぞ。」

「「ぶはぁ………………。」」


僕と小太郎君の体はこれ以上考えるのを止め、意識を手放した。


―――――――――――――――――――――――――――――
subSide 超


「ネギ先生は思ったより役に立ちそうですね。」

「ああ、思ったより良い奴だたヨ。

いざという時、愁磨の足止めくらいには使えそうダ。」


問題は明日までに装置が出来るかどうカ・・・。それはハカセ次第ダネ。

出来ずとも、明後日を待テば安定した出力が出せるんだがネ。

しかし、それでは私が―――


「いや………それはまだ、言うべきではないネ。」

「ほぇ?何か言いましたか、超さん?」

「何でもないネ。それよりハカセ、進捗状況はどうカネ?」

「うーん、茶々丸達が居るからギリギリ間に合うかどうか―――」


これだけは成功させてみせる・・・!!我が王と、妹達の為にも、絶対に。


Side out
―――――――――――――――――――――――――――――


「そういやダイオラマん中だったの忘れてたわ。」と言う悪魔の一言から、

あの後もアレが続き、僕達の願いは届かなかった。――苛め・・・・・・もとい、戦闘結果。


……………………………(ボシュウウウウウウウウウウウウウウウ)。」

……………………………(ブシュウウウウウウウウウウウウウウウ)。」

「ふむ、やり過ぎたかのう?もう二回くらいなら行けるかと思ったのじゃが。」

「今日はもう終わりか。よし、お前らは8時間休んだ後、通常職務に戻れ。

俺は行ってくるから、後は頼んだぞ~。」

「ハァ~……転んだだけで来る子が絶えないから面倒なのよねぇ。シュウ、いっそ代わらない?」


ワイワイ言いながらダイオラマ球から出て行く愁磨さんとノワールさん。タ、タフすぎるよ・・・・・。


「う、グググ……。あ、アリカはん………軽く相手してくれや。このまま寝たら筋肉固まってまうわ。」

「ほう、流石じゃな小太郎。では行くぞ?

魔法の射手(サギタ・マギカ) 連弾・雷光の127矢(セリエス・バルディフェ)』!」
ドドドドドドドドドドドドド!


僕が寝転がっていると、横で小太郎君がアリカさんと修行を再開した。

さっきまで一緒に転がってたのに・・・これが僕と小太郎君の差、か・・・?


「ま、け、られるかあああああああ!!」

「ぬぉ!?ね、ネギ。ええから寝てろって。付き合うこたないで。」

「ここまでやられたら、意地、だよ。アリカさん、僕もお願いします!!」

「ふ、ふ、ふ……、男の子じゃな。

"ベル・アル・ボルグ・アルガイズ 魔界の者666柱 集い来たりて彼を穿ち尽くせ!

魔王の城槍(サヴォイド・マギウス) 連弾・(ゼルエル・)獄の鎚弩(ヴァブローニアス)』"!」

「ちょ!?パワーアップし過ぎやr……うわわわわわわああああああああああああ!!」

「アリカさん?アリカさん!?ちょっと気合入れ過ぎだとおおおおおおおおおおおお!?」


僕は学んだ。負けても良いところがあるって。・・・寝てればよかった・・・・・・・・・・。

Side out


Side 愁磨

「しゅ、愁磨さん!!」

「ん……。ああ、刹那。どうした?」


見回りをしていると(今回は普通の仮装で)、後ろから刹那に呼ばれた。

妙にガチガチしてるし、今の時間はクラスの方に回ってる筈なんだが・・・。


「こ、こここここのちゃんが代わってくれまして!

それで、今は暇と言いますか何といいますか!?あの、あの、あぅあぅあぅ。」

「せ、刹那さん?一端落ちつけ、な?はい深呼吸!」

「すぅ~~……はぁぁ~~……すぅぅぅぅぅ~~~~~~………。

ハァ、ハァ。……コホン。すいません、取り乱しました。」

「お、おう。」


偶におかしくなるからそんなに気にしないんだけどな・・・。

今日は輪をかけておかしかったけど・・・なんなんだってばよ?


―――――――――――――――――――――――――――――
subSide 刹那

「すいません、取り乱しました。」

「お、おう。」


本来ならクラスの喫茶店を手伝っている時間、私は愁磨さんと会っていました。

『大丈夫大丈夫、私に任せて。せっちゃんは愁磨はんとデートして来てぇな!』

と、このちゃんが変な気を回し、仕方なく・・・仕方なくですよ!?

仕方なく愁磨さんを探し、見つけたのですが・・・・・。


「(なんで普通()の恰好をしているんですか!?

あのヒラヒラしたのならまだ良かったのに!緊張するじゃないですか!!)」

「あの、刹那さん?悶えてないで用事を言ってくれませんか?」

「あぅ!?す、すみません……。あの、その仮装、とても似合ってます。」

「ありがとう……?刹那も似合ってるぞ、タキシード。」

「え、あ!?あ、ありがとう、ございます……。」


男装のまま来てしまいました!?うぅ、せめて着替えてから来るべきでした・・・。

でもでも、似合ってるんだったらいいですよ、ね?


「もとい、なんか用か?見回りしかないし、付き合っても良いけど。」

「つ、つきあ!?(いえいえいえ、違いますって。)わ、私も暇日までして!

出来ればついて行きたいな~と。思ったり、思わなかったり……。」

「? ? ?……まぁ、いいけどさ。じゃあ適当に歩くか。」

「は、はい!」


やった、やった!愁磨さんはそんな気ないでしょうけど、一応デートになります、よね?

見てて、このちゃん!きっと上手くやって見せるで!


「……置いてくぞ?」

「あ、ま、待ってくださいーー!!」


た、多分、上手くやって見せる・・・で?

Side out
―――――――――――――――――――――――――――――


「あぁっ!?また負けた!」

「フッフッフ。俺に勝とうなんて500年早いぜ、刹那さん?」


刹那と合流してから二時間、俺達は完全に学園祭を楽しんでいた。

1mもある綿飴や顔の二倍あるリンゴ飴、SR(スナイパーライフル)やRPG(not実弾)を使う射的、

金魚すくい・・・"純金"でできた魚をすくったりは可愛い方で。


「運転するのが部員とは言え、戦車だの戦闘機に試乗させたり、

ペイント弾とは言え、中庭を密林化させて実銃使ったサバゲーとか……。」

「空を飛部の上空2000mからのバンジージャンプ、麻帆良技術部のロボット試乗、

歴史研究会の『リアル戦国☆ごっこ』なんて、本当の攻城戦じゃないですか、あれ……。

なんで企画通ったんでしょう?」

「…………………………………………。」

「…………って、まさか?」

「テヘッ☆」

「テヘッ☆ですみますか!?通したのあなたですか!!」


いいじゃんか、ジジイ共とやったら楽しかったんだもん・・・。

あいつらだって乗り気だったし、子供がやっても安全な様にしたし。


「しっかしここの生徒は能力高いよな。

ジジイ共は一騎当千の武将で手強かったけど、あいつら(生徒)は一般人に命令出してて、

しっかり攻撃を二回も守られちまったからなぁ。」

「いえ、あれを一人で落とそうとしていた時点で、可哀相な子として見られていましたよ?

生徒は愁磨さんを知ってますから、真剣でしたけど……。」


でも、やり過ぎた感はあるよなぁ。

パレードにも、恐竜どころかリンクスと黒の騎士団と大グレン団参加してるし。

あとニュータイプとラウンズと銀河美少年とコーディネイターと――

・・・・・・・・ま、いいか!!


「さ、次どこ行く?刹那はどこか行きたいところ無いのか?」

「い、いえ、私は――」


そこで、クー と可愛らしい音が。そして、顔が真っ赤になる可愛らしい刹那が。

・・・・・・突っ込むべきか、無視するべきか。いや、無視は出来んだろ。


「あー………アッハッハッハ!ごめんごめん、俺、朝から何も食ってなくてさ?

屋台でも回らないか?」

「~~~~~~!!///し、知りません!好きな所に行けばいいじゃないですか!

わ、私はついて行くだけですし、勝手にしてください!」

「お、怒るなよ。んー、どこにするかな~。」


なんなんだ、このキャラ。ツンデレ?キレデレ?

最近キャラが定まらないんだよなぁ・・・可愛いからいいんだけどさ。

そう言えば、木乃香はなにを思って刹那を寄越したんだろうな?

Side out

―――――――――――――――――――――――――――――
Side ―――

「ではこれより、オペレーション・アイアスを開始します……。」

「対象は二人、愁磨・P・S・織原、ネギ・スプリングフィールド。

前者に対しては全員を援護に、後者に対しては各々対処しぃ。」

「愁磨先生は現在、桜咲さんと超包子にて昼食中。

ネギ先生は学生服の男の子と超さんと昼食を取ってるよ。」

「せっちゃんには申し訳ないけど……ノワールさん達が居ない今がチャンスやね。

みんな、愁磨はんを先に倒すえ。」

「「「了解!!」」」


「フッフッフ……そろそろ、本気で行きますえ、愁磨はん?」

Side out
――――――――――――――――――――――――――――― 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧