| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは ―転生した者たちの闘い―

作者:jon・smis
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

本編
  第8話 次元震前編

 
前書き
龍次「おい、作者」
どうした?
龍次「・・・」
ごめん
龍次「まあいいや」
龍次&作者「小説始まります」 

 
―――放課後―――
今日はどうしてかは分からないが、なのはとアリサが喧嘩をしたみたいで、俺はなのはと二人で帰っている。まあ、原因は分かっているのだが


「なのはが何を隠してるか教えてくれないか?誰にも言わないから」

「でも・・・」

「教えてくれれば、協力するよ」

「う、うん、わかったの」


なのはは今までに起こったことを全て教えてくれたけど、解決策が浮かばなかったが、適当に誤魔化すことにした


「龍次お兄ちゃんは驚かないの?」

「ああ、普通なら驚くけど、なのはが嘘言ってないことは分かるし、アリサとすずかには言えないよな?」

「そうなの、どうすればいいかな?」

「この件に関しては誤魔化さないといけないし、別の言い訳を考えないか?」

「嘘は言いたくないの」


公園に向ける道に入る

「だよな?一体どうすれ『ジュエルシードの反応を確認しました』んだ?」

「!?」


なのはもジュエルシードの反応を確認したみたいだが、ここから10メートル以内みたいだ


「龍次お兄ちゃんはここで待ってて」

「いや、無理みたいだ、前を見てみろ」


なのはが前を向くと、そこには2メートルぐらいの大きな犬らしき動物がこちらを見ていた


「ふぇ!嘘!ここでは起こしたくないし、え~っと」

『ウィン、結界張って』

『了解しました、マスター』


なのはが混乱しているところに結界が張られる


「ふぇ~!?今度は何で結界まで張られてるの?!」

「誰かがやったんじゃないの?」

「そうなの?って何で龍次お兄ちゃんが結界内に居るの?!」

「さ~?俺には分からないよ?」

張ったのは俺のデバイスだし、前々から知ってたから別に平気だけど

「ガルルルル~」

なのはと話していると、動物が唸りだし、接近してきたのを、自分から神速を使ってジュエルシードの目の前に行き、下から蹴り、動物を前方に蹴り飛ばすと、空中で体制を戻し、着地する


「予想以上に凄いな。けど!!」


地面に落ちてた遺志を5個ほど持ち、ジュエルシードのこめかみに向かって投げるが、右にかわされた


「結構本気で投げたのにあっさりかわされたな」

「私がやるから龍次お兄ちゃんは見てて」

「いや、もう少しだけやらせてくれ。今持ってる石4つ投げるまでは」

「分かったの、でも無茶はしないでなの」

「分かってるよ」

あのジュエルシードが空中に飛んでくれれば良いが


石1つを左手に乗せ、残り3つの石を指の間にはさみ、ジュエルシードに向かって投げるが、予想通りに空中に飛んだところを左手に持っていた石を投げ、こめかみをかすめ、ジュエルシードは倒れた


「作戦成功!後は任せたよなのは」

「分かったの」


いつの間にかバリアジャケットを纏ったなのはが動物に向かって魔法を放ち、ジュエルシードを封印し、その瞬間に結界は消え、犬とジュエルシードが地面に倒れていた。


「そういえば、何で石を投げてたの?」

「あれか?あれは犬の神経を一時的に麻痺させるために投げてたんだよ」

「でも、当たってなかったよ?」

「掠めただけだよ」

「それで、ああなったの?」

「ああ」


なのはがジュエルシードをレイジングハートに取り込んで、バリアジャケットを解き、制服の姿になる。なのはと二人で塾の近くまで行き別れ、ジュエルシード探しを始める











―――海―――


龍次は海に来ていた


『気持ちいいな、ここは』

『そうみたいですね、ですが、何故ここに来たのですか?』

『そろそろ本格的に動いた方がいいかなって思ってな』

『本格的ですか?』

『ああ、今までは裏だったけど、ジュエルシードを集めておいた方が得かなって思って』

『そうですね、でも何でいきなりそのような事を?』

『なのはの話を聞いて、そう思ったんだよ。人もいないし、今のうちにジュエルシードを封印しに行くか』

『そうですね』


結界を張り、バリアジャケットを纏って、海の上空に向かい、ジュエルシードを強制発動させる。
すると、海の中から6つの水の竜巻が上がり、暴れる


『それじゃあ、すぐに封印するとするか』

『了解!!』


双剣を近づけて、二つを一つにすると、双剣が一つの大剣となり、構えた


「ジュエルシードシリアルⅥ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅺ、XⅢ、XV封印!!」

『ライト&ダークブレイカ―!!』


大剣を振ると白と黒の光が6つの竜巻を飲み込む。その後、光が消えた後にはジュエルシードが6つ浮いている状態になり、獲りに行き、ウィンの中に取り込む


「あ~、疲れた。これで7個。フェイトが3個、なのはが4個、俺が7個で、残りが8個か」

「そうですね、残りは明日探しに行きましょう」

「だな、帰ろっか」


地上に行き、バリアジャケットを解き、家に帰る








―――翌日―――


今日は学校が休みで、士郎さんの所には行かなくていい日だ。けど、フェイトが街の中にジュエルシードの反応が有ると言ってたから、フェイトの部屋に向かい、チャイムを鳴らした。


「ハーイ、今開けまーす」


玄関の扉が開き、フェイトが出てきた


「来たよ」

「上がって」


フェイトに続いて部屋に入る


「それで、ジュエルシードの反応は街の何処で有ったんだ?」

「街の中心だよ?」

「中心か、結界は俺が張るから強制発動は任せていいか?」

「うん、分かった」

「アルフもいいか?」

「ああ、構わないけど、ジュエルシードは後いくつかわかるか?」

「有る程度は分かるが、街全体回らないと分からない」

「そう、分かったらあたしたちも行く」

「分かった、けど先に封印しとくから」

「分かった、またあとで合流ね?」

「OK、それじゃあ、またあとでな」


フェイトの部屋を出て、探索に向かう








―――海鳴総合病院―――


俺は今、海鳴総合病院の前に居るんだけど、ジュエルシードの反応がなくて、帰ろうとしたら、車椅子に乗った女の子が困っている所を助けた。原因はタイヤがハマっただけだ。


「さっきはありがとな」

「別にいいよ、それにしても、関西弁上手いな」

「ほんまに?照れるやないか///」


茶髪の女の子の顔が赤くなる


「本当に上手いよ。所でお前の名前は何ていうんだ?俺は綾崎龍次、私立聖祥大附属小学校4年だ」

「私は八神はやてと言います。宜しゅうな~」

「八神はやてだな。宜しく」


笑顔であいさつする


「所で龍次さん、龍兄って呼んでええか?」

「まあ、構わないけど、俺もはやてって呼んでいいか?」

「ええよ?改めて宜しゅうな龍兄」

「宜しくはやて」

「龍兄は何でここにおるん?」

「ん?ああ、偶々だよ。暇だったから散歩してただけ」

「そうなんや」

「あ、そうだ。携帯持ってるか?」

「携帯?持ってるよ?それがどうしたん?」

「何かの縁だしアドレス交換しないか?」

「ええよ?ほなしようか」


携帯を取り出しアドレスを交換する



「これでよしっと、それで、はやては家に帰るのか?」

「そうやで、今から帰る所や」

「方向も同じだし、途中まで送ろうか?」

「ええんか?私は平気やで」

「車椅子乗ってる人をほっとけないよ、ついでに変質者が出たりしたらどうするんだ?」

「その時は大声あげて助けを呼ぶよ」

「後ろから口ふさがれたら出せないよ」

「あ、そうやな」

「だから、途中まで送るよ」

「送ってもらっていいんか?」

「良いんだよ、まあ、出たところでかいり打ちにするから」

「まあ、頼むで」

「頼まれたよ」


その後、二人で他愛もない話をしながらはやての家に向かい、別れる









―――夜―――


俺は変身してフェイトとアルフの居るショッピングセンターの屋上に居る


「それじゃあ、計画通りにやるぞ?」

「分かった」

『ウィン、結界頼むぞ』

『了解しました』


街全体に結界を張り、人気がなくなる


「フェイト、頼む」

「うん」


フェイトが電撃魔法を街に放ち、ジュエルシードが光る


「行くぞ二人とも」

「分かった」「ああ」


3人でジュエルシードの光が有った場所に向かう









―――ジュエルシード起動場所―――


行くと、BJを纏ったなのはと鈴川とユーノが居た


「フェイトはなのはを、アルフはユーノを、俺が鈴川と闘う。封印は隙が出来たら直ぐにやれ。いけるか?」

「うん」「ああ」

「行くぞ」


3人同時になのは達の元に行き、攻撃する 
 

 
後書き
幸「へえ、今回は前後編にしたんだ」
そうじゃないときついからな
幸「あれ?でも今までは1回で終わらせてたわよね?でも、何で今回は2回にわけたの?」
良く考えたら、前後編にしないと無理って判断したから。今後もそうするつもりだ
幸「そうなんだ、それじゃあ、前回遅れた「そこは待て、俺は言語力がないんだ。だから」
幸「問答無用。絶対零度(absolute・zeroブレイカ―)
ギャーーー――――



作者からの質問です。
主人公の綾崎龍次の正体がばれるとしたらどちらがいいですか?
1.管理局登場後 2.PT事件解決後
感想板に書いてください 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧