| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第43話 その後と準備は平和なようです


Side ネギ


「パ、パパ・・・・!せなか・・・!」

「ん~?どうしたアリア?」


な、何が起こっているんだ・・・!?

落ち着け僕!ええと、もみじさんを倒そうとしたらアリアさんが邪魔をしてきて。

それで、アリアさんと戦っていたら愁磨さんが助けに入って、僕の魔力槍で刺されたんだ。


「パパ、パパぁ・・・。いたくない?だいじょぶ?」

「ん?ハッハ、大丈夫だ。俺は今娘の成長を見れて嬉しいんだ。」


・・・それで、ええっと・・・蚊にでも刺されたように平然として、

アリアさんを撫でたり頬擦りしたりしてて・・・・・!?


「(だ、ダメだ、分からない!!俗に言う親バカって言う現象だと思うけど、戦闘中に割り込んで刺された人が

出来る芸当なの!?愁磨さんならやりそうって言うか現在進行形だけれど!!)」

「………で、お前らは何時まで居るつもりだ?無粋な。」


この上なく幸せそうな顔のままこちらを見た愁磨さんは、いきなりそう言った。

アリアさんを見ていたはずのその顔は、睨まれるよりも威圧的で、酷く・・・・人間性が無かった。


「な、なんですか……!!僕はもみじさんを……!!」

「分からないか?俺は娘の成長が見れて嬉しいんだ。

それこそ、お前のちんけな攻撃を受けずに娘を愛でたい程にな。」


・・・いや、分かってますよ!

愁磨さんが僕の攻撃とアリアさんを比べるって、そんな事すらしないってことくらい。

・・・違う!!ええっと、答えになってない!!


「だ――――」

「俺の奴隷に手を出そうとした事も、アリアに手を上げた事も、俺を刺した事も……これは自業自得として。

全て見逃してやるから帰れと言っているんだ。……意味、分かるよな?」


いつか見た―――目を細めて、薄く笑う・・・・・明確に愚かな敵を見る表情。

ここで帰らなければ、僕も明日菜さんもカモ君も殺すと、そういう意味でしょう・・・!


「……明日菜さん、立てますか?」

「え?あ、う、うん……。」

「カモ君、帰るよ……カモ君?」


せめてもの抵抗に、答えず向こうにいる明日菜さんまで歩いて行き、肩を貸す。

箒に跨り、カモ君を探すと・・・明日菜さんの肩で気絶していた。


「それではスプリングフィールド先生、神楽坂。……おやすみ、良い夢を。」

「~~~~~~ッッ!!おやすみなさい!!!」


どこまでも・・・・どこまでも僕をバカにして!!

Side out


Side 木乃香

「ハァァァァァァァァァァァァァァァ……………。」

「とんでもなく長い溜息やなぁ、明日菜。なにかあったん?」

「別に、何でもないわよ………………。」


そう言って、また机に突っ伏してまう。

最近の明日菜元気ないなぁ・・・。せやけど引き換えに勉強できるようなっとるから、

愁磨はん寄りな私としては、複雑やなぁ・・・・。そう言えばネギ君も―――


「ハァァァ……い、皆さん。席についてください……。」


こっちもすっごい元気ないなぁ・・・・・。

この二人が沈んどるって事は、また愁磨はんに怒られたんかな?


………
……



「きりーーつ、れーい!」

「「「「「ありがとーーございましたーー」」」」」

「はい~……。あ、木乃香さん、すいません。

ちょっとお話があるので、放課後残っていていただけますか?」

「ん~?分かったえ~。」


なんやろ?また愁磨はんの事で注意されるんやろか?・・・まぁ、ネギ君が言いたくなるんも分かるけど。

きっついもんなぁ、特にネギ君に―――そう言えば、なんでなんやろな?


「あ、木乃香さん。すいません残って貰ってしまって……。」

「ええよええよ。それで、なんの用なん?」


終わって数分、ネギ君が困り果てた顔で教室に戻ってきた。んー、勘やけど愁磨はんの事やないなぁ。


「じ、実は……かくかくしかじか……で。」

「ふんふん。

つまり明日菜が元気ないんは昨日もみじはんとアリアはんにちょっかい出したせいで、怒られて?

それはネギ君のせいやから、元気づける為にお詫びのモンを上げたいと。

で、選ぶんを私に手伝ってほしいんやな?」

「は、はい……。それに、明後日は明日菜さんの誕生日ですし。

その買い物もできますし、丁度いいかと……。」


んー、私も丁度誕生日プレゼント買わなあかん思ってたし・・・。親友がこのまま沈んどるんも嫌やしな。


「ん、任せぇ!伊達に明日菜との付き合い長ぁないで!!」

「本当ですかぁ!?ありがとうございますぅーーー!!」

「ほな、明日駅で待ち合わせな~。」


仲直りしてネギ君がちょっと大人しゅうなれば、愁磨はんに褒めて貰えるし。

・・・・ごめんな、明日菜。こっちの方が強いみたいやわぁ。

Side out


―――――翌日、原宿


Side 釘宮


「やっふーーー!良い天気ーーー!」

「だねー。晴れてよかったよ~。」


私達は修学旅行の三日目、自由行動で着る服を買うため、電車で原宿までやってきた。


「ほにゃらば早速、カラオケに行くよぉーーー!!9時間耐久だーー!」

「いくらでも歌っちゃうぜーー!!」

「コラコラ、今日は目的が違う。修学旅行で着る服買いに来たんでしょ。

予算も少ないんだから適当につk「ゴーヤクレープ一丁~~♪」

「あ、私も~。」

「話を聞かんかーーーッそこのバカ二人ーーーー!!」


全く、いっつもこの二人は話を聞かないんだから。

そのせいで何回・・・・何回・・・・・。


「もう!私も食べる!!」

「おー、食え食え。そしてどんどん太りなさい。」

「うっわ、これホントに苦ッ!!」


何回、私も巻き込まれて散財した事か。


「あー、あの服カワイイーー!」

「あ、本当だ。いいかも……。」

「ねーねー、これ京都っぽくない?」

「どこがよ。」


と、主に桜子が騒ぎながら原宿を歩いていた私達。

うーん、なかなかこれっていうのがないわね。


「―――ん?」

「どしたの、神埼?」

「いや、あれ……。ネギ君と木乃香じゃない?」


指差した方を見ると―――確かに、ネギ君と木乃香が居た。

こんなところで二人で何してるんだろ?・・・二人、二人・・・!?ま、まさか!!


「なな、これなんかどうやろネギ君。」

「あー良いですね!かわいいですよー!木乃香さんに似合いますねーー!」

「あんもー、ちゃうてネギ君。」


・・・・・・こ、ここここここここれはまさか!?


「「「で、デート!?」」」

「いやいやいや、ネギ君10歳だし、兄妹感覚で買い物来ただけじゃない?

私たちみたいに、修学旅行で着る服とか。」

「それでわざわざ原宿まで来るーー?

それに、ネギ君ただの10歳じゃないし、愁磨先生も恋に歳は関係ない!って言ってるし。」

「た、たたたたたたた大変だよぉ!!ね、ネギ君が生徒に手を出したなんて知られたら!!」


・・・・・・・・・・・・こ、今度こそ愁磨先生にヤられる!?

って、ちょっと待った。


「ねぇ、この場合手を出したのは多分、木乃香の方じゃないの?木乃香、面倒見がいいから……。」

「あ、そっかーー。」

「確かに、それっぽい感じよね。大体、あの二人同じ部屋で暮らしてるんだもんね。

それで、母性本能くすぐられて、いつかそれが恋愛感情に……!!」


・・・・・・ダメだよ!!

結局禁断の恋愛に違いは無いじゃん!!(愁磨先生は放っておいて。)


「とにかく、当局に通報と事情説明を!!」

「と、当局って職員室とか!?そんなことしたら2秒で愁磨先生が飛んでくるよぉ!!」

「んな訳ないでしょうが!!あ、繋がった!もしもし、明日菜!?」

『はぁーい……。何、神埼?折角の休日だってのに―――』


あ、やっぱり明日菜か。

いくら寝るのが早いって言っても同部屋。事情を知らない訳が無い!!


「昼間っから寝てんじゃないわよ!!とにかくこれ見て!!」

『え、なに……写真?――ネギと木乃香じゃない。これがどうかしたの?』

「どう!?これって秘密のデートじゃない!?

そこんとこどうなってるか、明日菜なら何か知ってんじゃない!?」

『んなバカな事があるわけないじゃない………』(ピッ


ツー、ツーと電話が切れた音がする。くっ、事情を聴かないで終わってしまった!!


「そうそう、んなバカな事がある訳が無い。」

「あーもー!二度寝しないでよ明日菜ぁーーーー!!」

「信じてないのかなぁ~?って二人とも!ネギ君達が移動し始めたよ!!

追わなきゃ!―――っとおわ!」


路地を出ようとした瞬間、ネギ君がこっちを見た。

危ない危ない。意外と勘とか鋭いんだね・・・・・・・・ん?


「どうしたの、くぎみー。早く行かないとネギ君達見失っちゃうよ!!」

「そうだぞ、くぎみー。早く行かないと木乃香が毒牙にかかってしまう!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・あの、いや、その・・・・・・・。

う、後ろを見るのが怖いのは私だけ?気付いてるのも私だけ?


「く、ぎ…………え?」

「…………あ、はは。あはははは………。」


ゆっくりと、ゆぅぅっくりと。刺激しないように、ゆっくりと後ろを振り返る私達。


「………ん?どうした?」

「「「で、でたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」」」


―――――――――――――――――――――――――――――

subSide ネギ


なんだか、騒がしいなぁ。都会っていっつもこんな感じなのかな?


「木乃香さん、すいません。折角の休日なのに付き合わせてしまって……。

明日の準備とかもしたいでしょうし……。」

「何言うてんの、私も用あるって言うたやないの。

それに嬉しいんよ?ネギ君の方からこんなん言うてくれるなんて。」

「こ、木乃香さん……。」


う、嬉しい・・・!最近、他の人に嬉しいなんて言われた事無かったから。

ああ、木乃香さんってやっぱり良い人だなぁ。


「ほんなら行こか。今日中にまわらんとあかんしな!」

「はい!」


Side out

―――――――――――――――――――――――――――――


「よし、お前らはここで待ってろ。ちょっと()ってくる。」

「なに!?今ニュアンスが尋常じゃない感じだったんだけど!?」

「ダメですって先生!!ホラ、微笑ましいもんじゃないですか!良くても兄妹にしか見えませんって!!」

「グヌヌヌヌ……。」


まるで親の仇でも見るようにネギ君を見る愁磨先生。

って言うかこの人、何してるんだろう・・・?木乃香の事お気に入りみたいだけど・・・。


「(PiPiPiPiPi!!)お?もしもし、明日菜!?」

「(PiPiPiP)お、私も?………ヒィ!」


桜子と神崎二人に電話がかかってくる。桜子の方はテレビ電話っぽいけど・・・・・。


『事情はお聞きいたしましたわ……。3-Aクラス委員長として命令いたしますわ!!

教師と生徒の不純異性交遊は断固厳禁、絶対阻止しなさい!!』

「えぇえ~。見てる方がおもs『よ・ろ・し・い・で・す・わ・ね?』……さ、サーイエッサー!!」

「「サーイエッサー!!」」


テレビ電話でいいんちょが恐ろしい顔で睨んできた。

・・・・と同時に、愁磨先生がその後ろから睨んできた。無理無理。

善良な一般市民がこの二人に勝てるわけないって。


「よーし、じゃあバレ無いように変装するか~♪」

「…………………なんでこんなもの持ってるんですか?」

「ん?聞きたいのか?」


路地に置いていた紙袋から制服を取り出す愁磨先生。

・・・本当は聞きたいところだけど、ものっすごい良い笑顔で言われたら・・・。


「じゃあ、チアリーダーの名に懸けて!!」

「「「「いいんちょの私利私欲を応援よ!!」」」」

「って愁磨先生、異常に制服似合いますね。女言葉違和感ないし。」

「ん、そうかな?これでも気をつけてるのよ♪」


怖い、いろんな意味で怖いよこの人。ウチのクラス変人多いけれど、この人は次元が違うよ。

そんな事分かってたつもりだったけど改めて実感したよ。


「なーネギ君、これどうやろ?」

「へー、ペアルックですか。似合いそうですけど、ちょっと恥ずかしくないですか?」

「(釘男、桜姫。行くのよ!!)」

「(了解ー!)あ~~、これいいなぁ。これ買って、釘男君♪」

「ハッハッハ、良いとも!店員さんこれください!(……ペアルック阻止完了、帰投します!)」


って、ついノリノリでやっちゃった。・・・若干楽しいのは困るんだけど。


「あー、これなんてピッタリやない?」

「(柿ざ――ミサミサ、行くわよ!!)あー、これミサミサ欲しいって言ってたやつじゃん!」

「(了解、愁子!!)あ~、ホントだ!店員さーーん、これくださーーーい!!」


「………と、都心は乱暴な人が多いですね。

(……あれ?今の愁磨さん……な訳ないか。女生徒の制服だったし。)」

「せ、せやね。(……あれ、愁磨はん?なんで女モンの制服着とるんやろ?)」


「ちょ、これダンベルじゃなーーーい!!服代がーーー!」

「服代程度、いくらでも私が出すから気にしないの。さぁ、どんどん行くわよ!!」

「「おぉーーーー!!」」


切に願いたい・・・ツッコミ役が欲しい!!どうしたらいいの、これ!?

疑問に思ってるのは私だけなの!?


「ふぅ……。アハハ、さっきから何回も割り込まれたりしましたから、

ちょっと疲れちゃいました~。」

「そっかぁ。これ買ってるから十分やし、静かなとこで休もか。」


「静かなとこってやばくない!?いやネギ君が二重の意味で!!」

「と、とにかく追うよ!!」


………
……



「ああー、今日は楽しかったです!!東京も見られましたし!――あうっ?」

「ふふっ、ネギ君フラフラやないの。座って休みぃ。」


「(いやー、普通に仲良いわよねあの二人。)」

「(だねー。あ、ネギ君寝ちゃった。アハハ、歩き疲れて寝ちゃうなんて子供だねー。)」

「(い、いや、あれは……!!倒れてそのまま膝枕になった!?

くぅぅぅぅ、木乃香の奴うらやましいわね!!)」


全く。静かにしないと見つか―――ってやばいやばい!愁磨先生が堂々と向かおうと!?


「(しゅ、愁磨先生落ち着いて!!ネギ君が意図的にやった訳じゃありませんって!!)」

「(離しなさい!!あ、あれはわざとに決まってるわよぉぉぉぉ!!)」

「(この状況でも女言葉なんですか!?じゃなくてほら座って!!

って力強っ!!普通に無理なんですケドぉぉぉ!!?)」

「(ってぇぇぇぇい!!)」(ドガァ!

「(おおう!?)」


桜子が足カックンの要領で愁磨先生にタックルする。流石に立っていられなかったようで―――って。


「「「「うわわわぁああああぁぁああぁあぁああぁぁあ!?」」」」

ガサガサガサガサ!!

「ひゃぁ!?って、皆なにしとるん?」

「あ、アハハハハ……。その、これは……。」

「こらぁぁぁあ~~~~!!お待ちなさぁぁあああい!!」


と、木乃香にバレてしまった所でいいんちょと明日菜が登場した。

・・・・・・なんで明日菜も?


「こ、ここここ木乃香さん!!ネギ先生を膝枕なんてうらやm……もとい、離れなさい!!

そして私に代わりなさいな!!」

「いいんちょ、明日菜まで……。あっちゃー、もしかしてバレてたん?」

「う、うぅうん……?あれ、皆さんどうして……。って、あ、明日菜さんまでぇ!?」

「ネギ君、どうやらバレてたみたいなんや~。」

「えぇええええ!!?驚かそうと思ってたのに!!」


おおぉぉお、これって修羅場!?ちょっと違うか。

じゃなくて、朝倉とかパルがマジで好きな事になってるよ!!


「バレてたなら仕方ありませんね……。その、明日菜さん!!」

「うぇええ!?な、何よ!?」


明日菜に向き直ると、ポケットを探りだしたネギ君。

な、なに!?木乃香を賭けて決闘とか!?いや、いつの時代!!?


「これ、その、先日のお詫びです!!」

「………………………………へ?えっと、何の話……?」


ネギ君が出したのは、小さめの長方形の箱……。ネックレス?じゃないか。

アクセサリーとかを入れる奴かな?


「その、明日菜さんずっと元気なくて、それって、あの……。

あれって、僕のせいだと思って。だから、その………。」

「あ、ああ。フ、フフフフフ………。もう、違うわよ。

その、落ち込んでたのは……あれよ。自分の不甲斐無さに嫌気が差してたからよ。」


「(な、何の話ですの……?)」

「(さ、さぁ………?)」


「あ!ええっと。あと、これもです。ハイ。」

「え、また?これは何よ?」

「アハハ、一日早くなっちゃいましたけど。明日菜さん、誕生日おめでとうございます!」

「「「「「……へ?」」」」」

「明日菜の好きな曲のオルゴールや。朝からプレゼント探して、これにしたんや。」


・・・・・・・・・・・・・・・つ、つまり。

デートじゃなくって、明日菜の誕生日プレゼントを探してただけ?


「あ、明日菜!!私たちからもプレゼント!!」

「誕生日おめでとう!!」

「わ、わ、わ!?み、皆……。こんないきなり……。あ、ありがとう!!私嬉しいよぅ……!」


・・・・さ、今のうちに・・・・・。


「あなたたち……?」

「あ、アハハハハ。ごめんね、いいんちょ。私達の勘違いだったみたい。」

「あ、あなた達はあぁぁぁぁああ!!どうして人騒がせな事ばかりするんですの!?」

「いいんちょだって変な命令したじゃーーーーん!!

そーだ!このままカラオケでも行って誕生会しようよ!!」

「ハッハッハ、じゃあ俺が奢ってやろう!!」

「愁磨先生!?どうしてここにいるんですの!?」


いないと思ったら、いつの間にか着替えてるし!!ああ!?写メでも撮っておけばよかった!


「細かい事は気にするな、いいんちょ。子供に嫌われるぞ。さぁ、行くぞおおおーーーー!!」

「「「「おおおおーーーーーーー!!」」」」

「そ、そうでしたの……。これからは気をつけましょう……。」

Side out



Side 明日菜

「じゃーーねーー!また明日ーーー!」

「新幹線に遅れるなよーー。遅れたら置いてくからなーー。」


あれから数時間、カラオケとかボウリングとかその他もろもろを回って、

麻帆良に帰ってきたのは12時間近くだった。


「神楽坂、どうするコレ?お前がおぶってくか?」

「ああ~~……。ハイ、私が寮まで連れて行きます。」


愁磨先生に顎で指されたのは、おぶられたままのネギ。

子供に今日の日程はきつかったみたいで、途中で寝ちゃったの。・・・ずっとおぶってたの、愁磨先生だけど。


「よっしょっと。じゃあ、おやすみなさい先生。また明日。」

「ああ、また明日。お前はバイトしてるし、寝坊は無いだろうな。」


なんだろう・・・・?今日の愁磨先生、なんか違和感ある。悲しそうって言うか、妙に優しいって言うか。


「ああ、そうだそうだ忘れてた。神楽坂。」

「はい?」

「ほい、やるよ。」


と、私のタートルネックの中になんか箱を入れて来た。


「ぅひゃああああああ!?な、なんですか!?」

「何って、プレゼント。その通り両手塞がってるしな。」

「あ、そうですか。っじゃなくて!!えと、あの……。ありがとうございます。」

「うむ、それじゃな。」


それだけ言って、踵を返し暗い森に歩いて行く。

・・・・・なんか、ヤダ。このまま帰したら、なんか、ヤダ。


「あの、愁磨先生!!なんでですか!?」

「―――それはつまり、ネギの敵っぽい俺が、ネギの味方兼保護者のお前の誕生日を祝った挙句、

プレゼントまで寄越すとは。何を企んでやがる……って意味か?」

「え、ええっと。そこまでアレじゃないけど……。」

「フフッ、お前は、なんて言うか……。アレだよなぁ。」

「わっ!?」


何故か、撫でられる・・・・・。見上げると、今まで見た事無い――――

いや、私に向けられた事のない優しい顔の愁磨先生が。

この顔、あれだ。アリアさんとかエヴァちゃん撫でてる時の顔に似てる。


「あ、あの……///」

「俺は……俺達はな、一回死んだんだ。それで、同じ時に生き返ったんだ。

矛盾してるけど、いくら家族でも、これだけはダメなんだ。

だから、俺達を祝う奴はいない。その代わり、俺達は祝ってやるんだよ。」


・・・・・何の話か分かんないけど。いや、全然分かんないからどうしようもないんだけど・・・。


「じゃあな、アスナ。た―――


ゴォォォォォォォォォォン  ゴォォォォォォォォォォォォン


「え、なんて言いました?」


丁度よく、12時の鐘が鳴って聞こえなかった。それに今、明日菜――アスナ?って。


「おやすみ。」

「え、あ、おやすみ……なさい。」


結局、なんて言ったかは分からなかった。

ホンット、勝手な人だ・・・・・・。


Side out
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧