| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

どうしてこうなった 変貌と転校生

一夏は専用機を自分の部屋へと持ち帰って、自前のパソコンで詳しく調べる事にした。装甲などは基本的に廃止されており、有るとしても間接部を保護する為のプロテクター程度の装甲しかないらしい。そして、ISとしても機能も最低限しか搭載されておらず、ISと呼んで良い物ではない。そして最低限の機能しかないためかシールドエネルギーが多い。通常ISの約3、4倍だろうか。一夏は近接戦闘を好む節がある。遠距離攻撃をするやからには接近して攻撃する必要もある。その為の一つに、肉を切らせて骨を断つっと言う一夏のバトルスタイルを再現する為でもあった。

武装

超振動分子分解クロー

その他発熱機能のみ。

っという武装はまさかの爪のみというトチ狂った設定になっているが一夏はその設定を気に入っていた。一夏はどうもビームとかミサイルとかそういうのを使っての戦闘は好まない。腕は超一流なのだが、そんな物を使うぐらいなら相手に近寄って殴るか蹴るというのを選択する男なのだ。そして超絶魔改造された専用機『超獣龍』は一夏の戦闘スタイルとベストマッチなもの、一夏の機嫌も良かった。が

「なんでマルチロックオンシステムなんて入ってんだ?」

そこが一夏の疑問だった。『超獣龍』には遠距離攻撃武器処か射撃武器さえ搭載されていないのだ、なのに複数の対象を同時に補足するシステムが組み込まれていたのだ。しかもそのロックオンシステムがとんでもないぐらいにキチガイなものだったのだ。最大で同時60以上の目標を補足可能という物。どうしてそんな物を近接戦闘主体の超獣龍に組み込んだのやら・・・

「まあこのままでいいか、射撃武器がなきゃ無意味なんだし」

そう言って一夏はパソコンにプロテクトをかけてから閉じて待機状態の『超獣龍』を指に嵌める。ルビーのような真紅とサファイアのような蒼色をした指輪。それを見た一夏は相棒である2匹の猛獣を思う。

「あいつら元気かな・・・ってもうこんな時間か、今日も適当に授業を受けますか」

そう呟いて部屋から出て教室に向かう一夏、廊下を歩いているとすれ違う女子達からは元気挨拶されるので自分も挨拶を返す。そんな事をしていると教室に到達する。

「おっは~っよう皆様、今日もご機嫌麗しゅうなんつって♪」
「「「「「おはよ~一夏君!」」」」」
「おうおはよう」

っと何時ものボケを決めた一夏は席に着く。すると一人の女子が近寄ってきた、その女子とはセシリア・オルコットだった

「ん?なんぞ?」
「ええとその・・・龍神様、どうも申し訳御座いませんでした!!」

セシリアは大きな声をとともに大きく頭を一夏に下げた。その行為に一夏も含めてクラス全員が驚いた。あのプライドが高く男なんて劣った生き物だといっていたセシリアが一夏に頭を下げたのだ。

「私は自分の立場も自分の言葉の意味も理解出来ずただただ感情と間違った考え方に流されて貴方にとんでもない事をいってしまいました。ですから、今更かも知れませんが謝罪させて下さい、本当に申し訳御座いませんd「はいそこまで」!?」

一夏は人差し指をセシリアの口に当てて言葉を止める。

「な、何故止めるのですか!?」
「もう十分だ、そこまで反省って言うか心の底から思ってるならそれ以上の言葉は要らんな。それじゃこれからも宜しくでいいのかなセシリア・オルコットさん」
「は、はい!」

そう言って二人はがっちりと握手を交わす。そしてセシリアは懐からあるものを取り出して一夏の手に置く。

「なんだこれ?・・・なんかのリードか?」
「はい!この首輪に付けて下さいまし!!」

そう言ってセシリアは髪を上げて首を見せると、首輪のような物が付けて有るのが見えてしまった。一夏はその瞬間、嫌な考えが頭を過る。

「ま、まさかこのリードって・・・」
「はい、このわたくしの首輪に付けて下さいまし!!」
「「「「「・・・嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々嫌々!!!!!」」」」」←一夏とクラス女子全員

「何考えてるんだよお前!?Mか!?Mなのか!?まずの首輪はなんだよ!!?」
「これは・・・一夏様への服従の証です・・・私は一夏様の物になる事を決めたのです!」

腕を高らかに上げて、天井を指さして笑顔をになるセシリア。それにクラス中はポカーンとなり、一夏と女子達は頭を抱えて

「(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・)」「「「「(駄目だわこの子・・・早く何とかしないと・・・)」」」」

と考えていた。他の女子達も頭を抱える一夏を見て、セシリアが勝手に言っている物だと気付き一夏に同情の目を向ける。どうやら一夏のブレイズナックルはセシリアの間違った思考パターンだけではなく燃やしてはいけない物まで燃やしてしまい、セシリアはそっち方面に目覚めてしまったようだ・・・。

「はぁ・・・何でこんな目に合うんだよ俺は・・・」
「もぉう一夏様、早くリードを・・・ってそうでしたわ。一夏様、実は2組に転校生が来るそうですわ」
「転校生が・・・?」

一夏はその話題に興味を持ったのかセシリアの話に耳を傾けた。目は合わせていないが。

「どうやら中国の代表候補生らしいですわ、でもどうしてこのような時期に・・・」
「さぁね?ぶっちゃけ中国は良い思い出無いんだよな。食材の供給量は普通に間に合ってるのに足りないとかケチつけてきたり、うちで開発した技術をそれはわが国の新技術を盗んだ物だな!とか言ってくるし」
「そう言えばそんな事ニュースであったね」
「それならその技術やらが中国の物だって証拠見せてみろって言ったら国家機密で見せないって言うし。証拠もないのに技術を公開するなとか変な事言ってくるし。まあ、中国への取引額を1割上げてやったけどな、まあ転校生が来たとしてもだ、ちゃんと代表戦では優勝するから安心しときな」

女子達は一夏のその言葉に歓喜の声を上げる。

「おお頼もしいね!」
「頑張ってね~!」
「それに専用機持ちは私たち1組と4組だけらしいしね」
「その情報古いよ」

声が後方から聞こえ振り抜くと一人の女子が教室の入り口で仁王立ちしていた、小柄で茶髪の長い髪のツインテール、元気な印象を受ける少女がいた。

「2組も専用機を持った私、鳳 鈴音がいるんだから、クラス代表戦は二組がいただくわ」
「お前が中国の代表候補生か?っつうか煩いからシャラップ、魚でもやるから静かにしてくれ。マタタビの方が良かったか?」
「誰が猫じゃあ!!」
「それと猫~、後ろ後ろ~!」
「だから!誰がn(ドガンッ!!)った~!!!??」

と言われた瞬間に鈴の頭に何かが炸裂した。鈴は床を転げまわりながら殴った犯人に叫んだ

「いったぁぁ・・・何すんのよ!」

鈴は勢い良く振り向くがそこには千冬が出席簿を構えていた

「ち、千冬さん・・・」
「邪魔だ。さっさとクラスに戻れ」
「は、はい・・・」

鈴は千冬に萎縮されて自分のクラスに戻って行った。一夏は騒がしい女だと吐き捨てて授業に必要な道具を出して授業に備えた。
















システムオールグリーン、攻撃システム、防衛システム、機動システム、バディシステム、オールOK。全回路チェック完了、問題箇所見受けられず。・・否決、ERROR ERROR ERROR ERROR
ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR ERROR
もう、我は人形ではない。


授業も終わり、放課後となった時。一夏は自室でのほほんさんとともにのんびりと過ごしていた時、誰かが扉をノックしてきた。

「はいは~い」

のほほんさんは一夏が作ったクッキーを食べるのを中断して、扉に向かってあけると、そこには織斑先生がいた。のほほんさんは驚いた、何故織斑先生がここにいるのか。

「お、織斑先生。何の用ですか・・・?」
「龍神に様が有る」
「何ですか一体」

一夏はイスから降りて扉近くに移動する。

「これが届けられていた」

織斑先生は懐から一枚の紙を出して一夏に渡す。一夏はそれを受け取ってそれを見るとそれは手紙のようだった。それを渡すと織斑先生とさっさと去ってしまい、二人は部屋の中に戻って一夏は手紙を開封して中身を見る。

『愛する私の弟へ♪

やっほ~優奈だよ~♪って御ふざけはここまで、今回手紙を送ったのはちょっち面倒な事が起きるって私の第6感が告げてね。普通に伝えても面白くないので手紙にしてみました!それじゃ伝えたからね~』

「普通に伝えろよ・・・」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧