| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

怒りを買う代表候補生

教室に戻って暫くしてから。箒が戻ってきた顔は若干青ざめながら席に着いた、そのまま授業は始まった、山田先生は教科書を見ながら授業を進めている。真面目に授業を受け、授業が終わると今度こそ荷物から食料を取り出す一夏、取り出したのはクーラーボックスに入っていた伊勢海老に63度もあるバーボンだった。一夏は片手で手を合わせるようにポーズをしてから海老を手に取った。普通なら殻を外して尾の部分を食べるのだが、一夏は殻を一切外さずにそのまま海老に齧り付いた。その様子を見た女子たちはぽかんとしていたが、一人の女子だけは別で一夏の元へと向かっていく。

「うんうめぇ!やっぱりこの海老は殻ごと食べてこそのこの味だな、少し硬いがこの歯ごたえと程よい塩気。うんいいな!」
「ちょっとよろしくて?」

明らかに相手を下に見ているように上から物言いだった。一夏はそんな言い方が気に食わなかったのか、無視してバーボンに手を伸ばす。そのまま上を向いて、口の上にバーボンのボトルを位置づける。

「ちょっと聞いていますの!?」
「ああ聞こえてるからちょっと待ってろ。間食の邪魔すんじゃねぇ」

威嚇するような声でセシリアを牽制して、一夏はバーボンのボトルの下部に手刀で真横で切るようにすると、ボトルの下部が綺麗に切れてしまいそこから酒が溢れ出し一夏の口へと落ちていく。それが口の中に入ると口を閉じて一気飲みする。

「ふぅ・・・。やっぱり酒は60度以上の物に限るな・・・。60度でも俺には弱いが・・・んで何の用だい金髪ドリルクロワッサンヘアーお嬢さん」
「「「「「プッ!!」」」」」

一夏の言葉に噴出す女子が多数。その言葉に顔を真っ赤にし、激昂するセシリア。

「なんなんですの!?そのお返事と言葉遣いは!?わたくしに話しかけられる、これだけでも途轍もなく光栄なのですから、それに相応しい態度で対応するという事が必要ではないのですか?」
「ぉおお!アーモンドキャベツうめぇえ!!」
「話を聞きなさい!!」

セシリアが何を言うが間食を止め様としない一夏、一夏にとってこんな上から目線の奴は全員的である為馴れ合う気はない。

「・・・貴方私を馬鹿にしていますの? 男でISを操縦出来ると、散々騒がれてましたから、少しくらい知的さを感じさせるかと思っていましたけど、期待外れも良い所ですわね」
「勝手にそっちが思い上がってただけだろ。っつうか言い加減黙っとけよ、イギリスに対する食材の輸出額は値上げさせるぞ」
「何様のつもりですの・・・?貴方のような駄目で無様な男になるが出来るというのですか」
「国際グルメ機構『IGONEO』第一研究開発所所長、龍神 一夏。IGONEOでは事実上のナンバー3ですが何か?」
「I、IGONEOですって!!?」

セシリアは驚きの声を上げる。

IGONEO。もともと国連の一専門機関に過ぎなかったが、龍神 龍人の手によって独立して巨大な国際機関へと成長した。IGONEOの主な役割は、新たな食材研究と開発、食の流通と治安維持。余りに巨大な国際機関でIGONEOの加盟国数は140カ国にもなる。加盟国には安定した食材の供給が約束される。勿論このIGONEOにはセシリアの母国であるイギリスも加盟済み。そして一夏はIGONEOのナンバー3、食の供給を変えるなど容易い事。

「どうもイギリスは我々に喧嘩をお売りのようで。この事は会長にお伝えしておきますよ、それではお話はここまで、そろそろチャイムがなりますよレディ?」
「っ~~!!!!!今の所は引いて差し上げますわ!覚えてらっしゃい!!」

セシリアは大またで自分の席に戻っていく、一夏はそんな様子を見ながらケラケラ笑いながらボトルなどを片付けて授業の準備をする。そんな中、千冬と山田先生が教室に入ってきた。

「ああそうでした、実は、来月に開催されるクラス対抗戦に参加する代表者を決めようと思うんですけど、推薦したい者がいましたら、手を上げて言って下さいね」

どうやら近々クラス対抗戦が行われるらしい、それの代表者を決めたいらしい。すると次々と女子達から

「龍神さんを推薦します!」「私も!!」「いっち~を推薦しま~す」

っと言ったように次々に一夏を推薦していった。世界で唯一男でありながらISを動かした一夏が戦う所を見てみたいという心からだろう。一夏にとっては予想通り過ぎる展開である

「推薦者は龍神だな?ほかにいないか?」
「納得いきませんわ!!!」

バァン!!!机を強く叩いたのはセシリア・オルコットだった

「このような選出などわたくしは認めませんわ!このような無粋な男が代表者など恥曝しですわ! このわたくしに!このセシリア・オルコットにそのような男に負けたという屈辱を味わえとおっしゃるのですか!?このような三流料理人!!!」

セシリアの言葉の一つ一つで更に不機嫌になっていく一夏、一体何勝手にキレているんだと。

「実力から行けば私がクラス代表になるのは必然の筈ですわ!それを物珍しいからという理由で極東の猿にされては困りますわ!私はこのような島国でIS技術の修練に来ているのです!大体こんな国にこの様な施設が有ること事態が可笑しいのです!極東のわざわざ遅れている国にこの様な重大な施設を作るなd「ぁぁぁあ・・・」な、何ですの・・・この唸り声は・・・」

セシリアは突如響いた低く掠れる様なうなり声に気付き周囲を見回す。そして一夏の方を見た瞬間、身体が凍りつくような感覚にとらわれた。そこにいたのは鬼神、悪魔、覇者、この全ての言葉が当てはまる者だった。一夏は静かに怒りを燃やしていた。

「はぁぁぁあ・・・幾ら温厚な俺でもキレるぞごらぁぁ・・・。小娘、俺の許せない事はな、一つ、食を荒らすこと。二つ、俺の家族を侮辱する事、そして三つ目、俺の友人を侮辱する事だ!貴様は日本人という者を侮辱した、それはこのクラスにいる日本人の俺の友を侮辱したに等しい!!貴様は調理するに値しない屑だ。処分だ」

一夏の目は本気だった。目の前の少女を殺す事も構わないっと言う意思を表していた。そして懐からまるでサファイアのような輝きを放つナイフを取り出す。

「貴様の俺の包丁で切ることに値せん、貴様は楽に死なさん」
「は、はっ!!元々男が作る料理など三流で十分なのですわ!!」
「・・・良いだろう、貴様には俺の料理をたらふく食わせてやろう。俺と勝負しろ」
「もう許しませんわ!!いいでしょう!わたくしと貴方の力の差を思い知らせて上げますわ!!決闘ですわ!!」

決闘を言葉を聞き逃さなかった。

「食材が料理人に逆らうという事がどれだけ無様で無謀な行為か教えてやる」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧