| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン  ~生きる少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章  僕の選択
  1の前の物語

 
前書き
書きたかったSAOの二次です。

ヨッシャァァァァアア!っと叫ぶのは後にして、この小説を頑張って盛り上げていきたいです。 

 

僕はなぜ生まれてきてしまったのだろう...?

最近、そう考えることが多くなってきた気がする。

まぁ、無理もないか...あの生活じゃあ...。

中二病なのかも知れない、でもそれ以上に耐えられないことが多すぎた。

だから...僕は、SAOのβテスター当選の知らせが届いたときは今までにないくらい喜んだし、これで、つらい現実から目を背けることができる、とも思った。

...本当は、そらしちゃいけないことなのに。しっかりと向き合っていかなきゃいけないことなのに、僕は臆病者だから、目を背け、逃げて、SAOのβテストにハマっていった。

ゲーム内では僕でも数人の友達ができた。

...次第にこっちが現実ならいいのに...と思い出した。

...このときはバカだったから、まだ本当に現実になったらどれほどの人が困るかなんて知らなかったし、考えもしなかった。

その友達と一緒にやっていくうちに、βテスト終了の8月31日が来てしまった。

確か、終わったときにガチで泣いた気がする。

最後『始まりの町の周りの草原でまた会おうぜ』と、言ってくれた友達と離れてまた一人になった、と言う、虚しさもちょっとあったが、多分、また現実と向き合わなきゃいけないっていうのが99%だと思う。

...だから、それから2か月とちょっと経った11月6日の正式サービス開始時には、一秒も遅れずログインし、一日中プレイしているつもりだった。

...あんなことになるなんて考えもしていなかったから。 
 

 
後書き
とりあえず、かなり少なめにしときました。

次回からちゃんとした感じになっていきます。

とりあえず感想、アドバイス、その他もろもろ募集中! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧