| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【新約】魔導循環~Magical circulation~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Tercera historia/ Diablo citación

 病的な白い髪に、ぎらぎらした()()い瞳。それらを隠すように身につけられた真っ黒なフード付きローブ。

 整った容姿は地味に女性から人気があるが、本人はこの容姿を心底嫌っている。まぁ、都合よく使えるときもあるので完全な否定ではないのだが。 

 字玲愛(アザレア)黒輝(クロキ)は、《旧魔術師》と呼ばれる人間である。


 愚かな男が創り上げた《人工魔術回路》。それによって引き起こされた《魔術師としての地位》を巡る馬鹿馬鹿しい戦争(たたか)い。その勢力の片割れたる《旧魔術師》。

 クロキは《新魔術師》達を全面否定しているお堅い頭の持ち主ではない。むしろ、よくあそこまでのことを思いつき、自分たちのモノにできたな、と感心しているほどだ。

 
 しかし彼を擁する魔術師連合(レギオン)のリーダー格は、《新魔術師》を全面否定する趣向の持ち主だ。クロキの魔術の腕前は群を抜いてよいので、レギオンからしてみては手放せない、無くてはならない存在なのだ。

 それに――――

 クロキもまた、彼らに恩義を感じなくもない。故に、統領からの絶対命令だと言われれば、断る理由もなく、断る手段もまた、ない。

 そして今日、クロキが行うのは……上位悪魔(ディアブロ)の召喚儀式。

 種族:ディアブロ。

 種族:デーモンの上位に当たる強力な種族で、《煉獄属性》という極めて強力な属性を有する種族だ。地獄や奈落を総べる種族でもあり、その召喚及び使役には非常に高度な技術が必要で、並みの魔術師には召喚どころか召喚術式の作成すら不可能である。第三代目魔王であるベルゼバブの眷属はこの種族の出身でもあり、総じて強力であると言える。 
 

 《旧魔術師》達はそれぞれ自らの《守護悪魔》とでもいうべき相棒を従えている。

 クロキは《新魔術師》達に対抗する手段として《守護悪魔》にディアブロを選択するように命令されていたのだ。

 今日まで錬金都市および時計塔の全資料を漁りに漁って、自身の実力で召喚できる、最も強力なディアブロを選び抜いた。

 固有名詞、《エリゴール》。

 ディアブロの中でも特に強力な戦士で、純潔の少女を好み、それで自らの武器を鮮血で染め上げることを至高と信ずる狂悪なディアブロだ。

 特出すべきはその戦闘スキルだ。単体での戦闘力もさることながら、(やみ)属性/()属性の魔術を単体で行使でき、複合魔法までも使用ができる。

 さらには闇の瘴気で強制的に戦況を変える特殊能力まで有し、単体・集団戦に置いても非常に強力な戦力となってくれる。
 
 《守護悪魔》の本領である《闇の加護》も十分で、加護を受けたものに奈落属性のマナ元素を追加、煉獄系魔術の行使を手助けしてくれる。これは闇/炎系統の魔術を得意とするクロキに実に相性がいい。

 伝承によれば多少の狂気は我慢ができれば、従順かつ強力なディアブロであるとのことだった。 

 これほどクロキ好みで、相性の良い悪魔も早々はいないだろう。

 よって、クロキはこの《エリゴール》なるディアブロを召喚することに決めたのだ。 



「アザレア卿、準備は完了か」

 声のした方向へ振り向くと、黒い仮面をつけて、漆黒の羽の天使……堕天使を従えた騎士のような男が姿を現した。

「ベリエル卿か。まぁ、上々と言えよう。生贄の準備も簡単にできた。我が容姿も捨てたものではないな」

 
 《エリゴール》に限った話ではないが、《黒魔術》……特に召喚術系統の儀式魔法……には生贄が必要なことがある。

 《エリゴール》は自らの刃を鮮血に染めることを至高とする。それも《純潔な少女》であればなおよい。

 クロキは自身の容姿に引き寄せられてきた一人の処女をこの儀式の生贄とすることにしていた。


「ふむ。では、卿の儀式が成功することを祈っているよ」
「私からも、貴君の成功を祈るよ」
「ははは、なぁに、次の遠征には卿のディアブロがつくのだ。成功は当然のことであろう」

 
 ベリエルともう二言三言交わしたのち、クロキは自室のドアを開いた。

 レギオンの上位魔術師に与えられる、儀式上も兼ねるそこには、複雑な形の魔法陣が五つ作られて、その中心にはベッドに縛り付けられた長髪の少女がいた。

 少女はクロキが入ってくると、怯えた目をクロキに向けて言った。

「く、黒輝君……これは、どういうことなの?わ、私……」

 クロキは打って変わってにっこりと笑みを浮かべて、優しく少女に語りかけた。

「安心して、君が純潔を失うだけだから」

 すると少女は、ぱぁぁっ、とでも形容できそうな笑顔を見せて、

「じゃぁ、遂に私を恋人って認めてくれるのね!」

 歓喜に彩られた声で叫んだ。

「ああ……そうだよ。でも、まず準備をしなくちゃ。こんな殺風景な部屋じゃぁなんだかいやだろう?今からもっといい舞台を整えてあげるから、僕が『良いよ』って言うまで目を閉じているんだよ」
「うん!」

 少女は顔を天井に向けると、目をつむった。

 途端に、クロキの表情が変わる。

 今までの好青年然とした顔から、狡猾な魔術師の顔に。

 彼は舞台を整えるための術式を組み始めた。

「……Veggen til den første bandt onde(第一の壁は邪悪を縛り), veggene i den andre binder opp mørket(第二の壁は闇を縛る).
Veggen av det tredje forseglet vilje(第三の壁は意志を封じ), bandt veggene i den fjerde kjede dig(第四の壁は汝を縛鎖する).」

 少女の周りの魔法陣のうち、四つが輝き始める。

 召喚されたディアブロを自らの(しもべ)として遣う、縛鎖系の術式だ。本来この術式は悪魔の召喚にふさわしくはないが、全てを封じて完全な下僕としてしまえば何の問題もない。

 術式は次の段階、悪魔の召喚に移る。ディアブロは通常の悪魔とは違う言語での召喚術式を組まなければならない。そのため、思考を切り替えて別の言語を自らの言語としてスロットする。

「――――Diablo Ven del purgatorio(煉獄より来たれディアブロ).
Tu Shi siervo atado a mi cadena de amarre(汝は我が縛鎖に縛られし下僕).
Nuestro Señor tu(我は汝の主). Nos vértices(我は頂点).

Vengo y niño del cartel de la sangre fresca(出でよ、鮮血の申し子).
Caballero Oscuro del purgatorio(煉獄の闇騎士).

Cáncer de licitación, convocada raza "Diablo": nombre propio "Erigoru".」


 直後、少女の横たわるベッドの下の、ひときわ大きな魔方陣が輝き始める。

 部屋が真紅の光で染め上げられる。

 少女の周りに、どす黒い瘴気が立ち上り始めた。

「く、黒輝くん……?」

 少女が何かを感じ取ったのか、震え声を漏らす。


 魔方陣がひときわ強く輝く。

 そして―――――



 くすんだ黒銀色の斧の刃が、少女から突き出した。

「はぅ!?」

 その鮮血が徐々に上に持ち上げられる刃をつと流れ落ち、ゆっくりとあらわれる腕に伝った。

 徐々に、徐々に、煉獄の闇騎士が姿を見せていく。

「くろき、く、ん……」

 少女が涙と血でぐしゃぐしゃになった顔をこちらに向けてきた。

 クロキは笑顔でその顔を見つめ返し、言った。

「今まで楽しかったよ。生贄になってくれてありがとう」

 
 直後。

 ぶしゃぁ!!という激しい、グロテスクな音と共に、少女の体が内側から爆散した。

 どす黒い瘴気と、鮮血と脳漿が部屋中にまき散らされる。


「来たか、エリゴール」


 瘴気の奥に影を見つけ、クロキは呟く。


 しかし。その影が放った言葉は、クロキが想像していたものとは違った。

「全く。(わらわ)を強引に召喚し、あまつさえ縛ろうなどとは……愚者の行いにしてもほどがるわい。まぁ、よい味の処女を用意していたことだけは褒めて進ぜようか」

 
 そして、瘴気の奥から、召喚したディアブロが――――エリゴールが姿を見せる。

 その姿は、クロキが予想したものとは、ほぼ180度真逆だった。

 伝承によると、エリゴールは黒銀色の鎧に身を包んだ悪魔らしい。両手に戦斧を構えた、まさしく戦闘狂然とした居住まいの。

 だからクロキもてっきりそれがエリゴールの姿なのだと思っていた。

 しかし、今目の前に立ったエリゴールのはずの悪魔は、どこからどう見てもそうではなかった。


 確かに黒銀色の鎧や、戦斧は変わらない。

 しかし、鎧があるのも肘までで、それ以外はひどく露出度の高い服。

 そしてなにより―――――――

 

 女だった。

 クロキの瞳とよく似た色の髪から、黒光りする角が生えている。釣り目気味の目にはどこか面白がるような色が。

 口には狂喜の笑みが浮かんでいた。

 背中には黒い羽が生え、尻からは小さな尾。



「さて――――そなたかえ?妾を招いた不届きな術者は」



 これが、クロキと《煉獄の闇騎士》エリゴールの出会いだった。 
 

 
後書き
 今回はストーリーパート、『ディアブロ召喚』を掲載しました。

 感想もらえるとうれしいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧