| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第18話 姫様の想いは重いようです



Side アリカ


私は今、部下のガトウに連れられメガロメセンブリアの首都に来ている。

かの『紅き翼』が私達の協力者と言う事で―――


「ねぇアリカ。私は『紅き翼』似合うのが楽しみでいけないわ。」


この方は、私の義姉、第一王女エルザ。

政治手腕は、王女中では三番目。それが何故第一王女、つまり王位継承権第一位かと言うと、

継承者中一番王家の魔力が強い為じゃ。


「義姉君。その様な対応はあやつらの前では控えてください。」


私と同じ程に、強く国民を思っている一人。


「分かっているわ。私は王女としての責務を果たしに来たのだもの。

ね、アリカは『紅き翼』で誰が一番気になる?私はやっぱりナギなんだけれど?」


義姉君から唐突に質問される。

気になる、と言うのがどういう意味か気になるが、強いて言うならば――――


「そうですね。『アーカード』、シュウマが気になります。」

「うーん、やっぱりそうなのね。何であの賞金首が好きなの?」

「す、好きとかそういう感情ではなく!!ただ、何となく気になるのです。」


初めて噂を聞いた時は、ただの犯罪者としか思わんかった。

しかし、乳母に『アーカードと大魔導士』を読んで貰ってからは、アーカード・・・

シュウマについて調べて行った。


そして出て来た数百年前の本は、本人達―――シュウマと、我が国の伝説『大魔導士』たち直筆の本。

それは日記で、伝承とは全く違う事が書いていたのじゃ。


懸賞金の元になった街中での大量虐殺は、実は誰も死んでおらず、

面白おかしく報道されただけじゃと言う。


伝承では『辛勝』となっていた5000人以上の軍を相手に、自身は掠り傷一つ負わず、

軍に一人の死者・重傷者すら出さんで勝利した、と書いていた。

それを見た大魔導士の方々はシュウマを勘違いしていた事を悟り、直ぐに友になったと言う。


偶に王都に来ては三人と遊び、二人の恋仲まで助け結婚式にまで参加し、

大魔導士もシュウマの結婚式に参加したそうじゃ。

そして、家族以外は誰も見られんかった彼らの死目にまで立ち会っている。


我が国に伝わる、『最強の正義』と『最凶の悪者』。

男性にも拘らず、姫と呼ばれるその美貌。伝承の嘘に関しては、不殺の虐殺者。

調べれば調べる程人が分からなくなり、私は何時の間にかシュウマと言う人物に没頭しとった。


義姉君は恋じゃないか、と言うていたが、違う・・と思う。

恋などしたことも無いし、されたことも無いのじゃ。

――しかし今日、ここに、かのシュウマが居る。会って話せば人と成りが分かるじゃろうから、

それから考えても良い事じゃ。


「ふ~む。私がとやかく言う事ではないわね。頑張りなさい、アリカ。

私も、今回は本気だから、ね。」


義姉君は、ナギファンクラブのナンバー2。

ナギに対する思い入れは、普通ではないのじゃ。


「王女なのですから、傭兵などを選ばずとも……。」


・・・かく言う私は、アーカードファンクラブの会員ナンバー1にして、創設者なのじゃが。

いや、好きとは関係無しに、『紅き翼』で唯一ファンクラブが無いのが気になっただけじゃ。


「そう言うアリカだって―――」


と、話していると


「マクギル元老議員!あんたが?!」

「いや、ワシちゃう。主賓はあちらの方々。」


・・・アホなやり取りが聞こえて来おった。

が、ここで止まっている訳には行かぬので、歩を進める。


「ウェスペルタティア王国第二王女、アリカ・アナルキア・エンテオフュシア王女と

第一王女、エルザ・ファミリア・エル・プレミロディオル王女。」 


狙っていた様なタイミングで、私と義姉君の紹介が入った。


「初めてお目にかかる、『紅き翼』の諸君。第二王女のアリカと申す。」

「同じく第一王女、エルザと申します。――よろしく、ナギ様。」


私達が自己紹介すると、あちらも返して来る。


「初めまして姫様!俺はナギ!この『紅き翼』のリーダーだ!!

お姫さんに名前を覚えて貰ってるたぁ光栄だぜ!!」


赤毛の小僧が叫んでおるが・・・なるほど。こやつが『千の呪文の男』か。

確かに、保有しておる魔力はかなり多いが、品性の欠片も無い。

義姉君はこの様な者の何処が良いのじゃ?


「初めまして。私はアルビレオ・イマと申します。」


と、笑みを浮かべた優男が言う。・・・考えが読めん奴じゃ。


「神鳴流、青山詠春です。」


簡潔に言うたのは剣――刀、と言うんじゃったな――を持った男性。

どこか生真面目な雰囲気がある。


「フィリウス・ゼクトと申す。ナギの師匠をやっとった、位しか紹介がないのう。」


見た目に似合わず、時代がかった言葉で言う子供。

いや、風格がある故、子供と言う訳ではないのじゃろう。


「よろしく、姫さん!!!俺はジャック・ラカン!!南じゃ無敵って有名なんだが、知ってるか!?」

「喧しい。気安く話しかけるな、下衆が。」


何なのだ、この筋肉ダルマは。全く持って不愉快じゃ。


「…愁磨。愁磨・P・S・織原。

『皆殺しアーカード』、って言った方が、あんた等にゃ分かり易いだろう?」


そして、あの方がおった。


ー――――――――――――――――――――――――

sub-Side 愁磨



まさか、こんな所でこれほどのイレギュラーが来るとは思っていなかった。

アリカ姫が第二王女だと?

これじゃ王位を継ぐのはエルザになり、自動的に、投獄されんのもエルザ・・・か?


こんな原作の根源に関わる程の改変が起こるとは。


「喧しい。気安く話しかけるな、下衆が。」


おっと。ジャックが振られたから、次は俺か。・・・ここは影を薄くしておくか。



「…愁磨。愁磨・P・S・織原。『皆殺しアーカード』、

って言えば、あんた等にゃ分かり易いだろう?」


・・・・・・あれ?これ逆効果じゃね?


「ぬ、主が、あのアーカードか。伝承通りの外見じゃが、覇気は随分大人しいのじゃな。

大魔導士の三方が苦戦したと言うが、嘘の様じゃな。」


そう思ったら、アリカ姫が話しかけて来た。


「さて、な。真実を知ってるのは俺達だけだ。」

「いっそ、主が真実を語っても良いのではないか?」

「……他人に話す事じゃねえよ。」


ナギ達にも軽くしか教えていないのだ。出会ったばっかりの姫様に教える義理はない。


「な、何を言うか?!」

「話す気はねェって言ってるんだよ。……はぁ。詠春、後任せたわ。」


面倒になった俺は、返事を待たず転移した。


Side out

―――――――――――――――――――――――



「…愁磨。愁磨・P・S・織原。『皆殺しアーカード』、

って言えば、あんた等にゃ分かり易いだろう?」


その声は鐘が奏でる様なアルトで、男性のモノとは思えん。

美しい銀髪は女の私でも羨む程サラサラで透き通っており、肌は雪の様に白いのに、

病的なモノは一切感じさせぬ。手足もスラリと長く、女性と見分けるモノは胸しかない。


「ぬ、主があのアーカードか。伝承通りの外見だが、覇気は随分大人しいのだな。

大魔導士の三方が苦戦したと言うが、嘘の様じゃ。」


何より驚いたのが、保有魔力。

多すぎて漠然としか分からぬが、王都の魔法使い全員を足しても絶対に足りぬじゃろう。


「さて、な。真実を知ってるのは俺達だけだ。」


意地の悪い物言い。これも、あの日記と同じじゃな・・・。


「いっそ、主が真実を語っても良いのではないか?」

「……他人に話す事じゃねえよ。」


た、確かに、あれは簡単に話して良い事ではないが。

しかし、その様な言い方をしなくとも良いのではないか?!


「な、何を言うか?!」

「話す気はねェって言ってるんだよ。はぁ。詠春、後任せたわ。」


そう言って、いきなり転移してしまった。


「あ、おい!愁磨!!?全く……申し訳ない。」

「いいえ。後であの方に伝えて貰っても良いのですが…ああ、アリカ?頼み事があるのだけれど?」

「……なんじゃ?義姉君。」

「貴方なら、彼の足跡感知出来るでしょう?ちょっと行って来て。」

「……命令とあらば、仕方あるまい。」

「よろしく(頑張れ!!)」


・・・よく分からん義姉君の言葉を放おき、私はあの方の居場所を探ってみる。

存外近い事に驚きながらも、歩いて行った。


Side out



Side 愁磨


ハァ~・・・。

まさかアリカに話しかけられるとは。

あそこでのその役割はナギだった筈・・・・うーん、俺の事色々知ってる風だったし、

フラグ率的にはゲーム中盤には入ってる感じだな。

ってか従妹・・・いや腹違いか――って、安直過ぎるだろ、宇宙意志。


見た目は、エルザの方がアリカより1,2歳年上。

髪は肩までのセミロングで赤みがかった白金。軽く見えたが、瞳にはアリカと同じ光があった。

右の目は若干アリカより明るい蒼だったが、左はハッキリした眩い程のエメラルド。

多分、王家の力が強い為だろうな。


っと、考察はこの位にして、このイレギュラーの対策を考えないt―――――


「シュウマ殿。話の途中だと言うのに、

いきなり転移するなど、無礼だとは思わぬのか?」


・・・・・世界よ。俺に恨みでもあんのか?


「一向に思わんね。初めて会った奴の過去を、世間に公表したら?

って聞く方が無礼で不躾だと思うんだが?」


大きなイレギュラーがあるなら、イレギュラーで無くしてしまえばいい。

王族の姫だ。一般の人間、いや、賞金首に、ここまで言われたらキレるだろう。


「それは……すまんかった。

シュウマ殿とは、初めて会った気がしなかったのじゃ。」


そう言って俺の隣に来るアリカ姫さん。

・・・・・・この場は仕方ない。適当に相手して、後はナギに押しつけりゃ良いだろ。


「会ったは今日が初めてだよ。どうしてだ?前世の記憶~とか乙女チックな事言うのか?」

「前世、か。外れてはいないかもしれん。」


・・・煮え切らんな。どう言う事だってばよ?


「フム。…前世、昔、ね…。何か資料でも読んだのか?」

「おお、よく分かったな。実は、書庫で不思議な日記を見つけたのじゃ。」

「ふーん。で、その日記と俺にどう関係が?」

「それが、主と大魔導士の直筆の日記でな。」

「―ブゥッ?!な、あれはあいつ等が捨てた筈だぞ?!」

「それが捨てられていなかった、と言う事じゃな。

いや、歴史を覆す事ばかりで驚いたわ。ああ、そうそう、日記の最後に書いておったぞ。

『我等の親友との真実の記憶を此処に記す』とな。」

「―――!そ、そうかよ。」


・・・あいつ等のせいで俺がこんな目に遭ってんのか。

今度転生先に行って虐めてやる・・・!!


「お?なんじゃ、照れておるのか?日記の通り、意外と可愛いのじゃな?」

「チッ!お、お前こそ何でそんなモン見つけたんだよ。

そんなモンが、簡単に見つかる様な所に置いてあるはずねえだろ?」

「うっ?!そ、それは、そのじゃな。そう!大魔導士達の事を調べていたら見つけて…。」

「嘘つけ。姫様程度の道楽で見つけられるんなら、とっくの昔に学者が見つけてんだろ。」

「グ?!そ、それはたまたま……。」

「それこそねえよ。となれば後は、禁書庫で見つけたか、別の用件で探して見つけたか、だな。」

「う、あ、くぅぅ……。」


・・・何で焦ってるんだ、この姫さんは。


「……と言っても、こんなの見つけるとしたらあいつ等か俺かのどちらかの事だ。

今更あいつらの事を探す奴は王族にはいない。

よって、お前は俺の事調べている時に見つけた!違うか!?」

「クッ、ああ、その通りじゃ!!お主を調べていたら見つけたのだ!悪いか?!」

「いや、別に悪くはねえけどよ?」


・・・あれ?何時から推理モノになった?

いや、それはどうでも良いんだが。何か、姫様が鉄面皮じゃ無くなってる?

さっき皆が居た所じゃ、原作の雰囲気のままだったのに。


「で?何で俺の事なんか調べたんだよ?モノ好きにも程があると思うんだが?」

「……私が幼少の頃、乳母にお主の物語を聞いたのじゃ。」

「ああ、『アーカードと大魔導士』な。懐かしいな~。」

「そう、それじゃ。それを読んで貰っておる時に、辻褄が合わない、不自然な感じがしたのじゃ。

乳母にそれを聞くと、『数百年昔の物だから内容は変わっているだろう』

と言われてな。それ以来、気になって調べ始めたのじゃ。」

「くっ……………。」

「ど、どうしたのじゃ?!」


ま、まさか、麻帆良入りを楽にする為の英雄入りする為の策で、こんな・・・・

こんなイレギュラーが発生するとは・・・・。



「い、いや、何でも無い。策士、策に溺れるってのを噛み締めていただけだ。」

「そ、そうか。それなら良かった。何かあったのではと心配したぞ。」

「いや、大丈夫だ。てゆーか、会ったばっかりだし、心配される覚えはないんだが?」

「む?…そ、そうだな……。おかしい……。

私が出会ったばかりの他人を心配するなど。こんな事無かったのじゃがな……?」


不味い!本格的にフラグのニオイがする!?


「と、ところで、何で此処に来たんだ?何か用があったんじゃないのか?」

「ん、ああ、そうであった。お前を連れて来いと、義姉君に言われてな。」


エルザさんGJ!!


「な、ならしょうがないな、行くか!!」

「……随分、嬉しそうじゃな。私とおるのが、そんなに嫌なのか………。」


やめろーーーー!拗ねるなーーーーー!!

あんたはそう言う性格じゃない筈なんだ!!!


「…………そんなんじゃねぇよ。(ボソッ」

「…え?今何と―――」

「おら!行くんだろ?!置いてくぞ!!!」

「あ、ああ。ま、待て、置いて行くなシュウマ!!」


フラグ強化完了俺の馬鹿!!

いや、落込んだ姫様無視出来る奴が居たら、名乗り出てくれ。

そしてナギ。多分、ごめん・・・・・・。


Side out



Side アルビレオ


愁磨とアリカ様が出て行ってから、約30分。話が一段落したので、休憩となりました。


「ナギ様。少々良いでしょうか?」


と、エルザ姫がナギに話しかけに行きました。

フフ・・、ナギも愁磨も、随分罪作りですねぇ。


「おお、お姫さん!何か用か?」

「いえ、折角ですからお話でも、と。」

「いいけどよ。面白い話なんてねぇぜ?」

「うふふ、いいえ。今で十分楽しいですよ?」

「今ったって、何も話してねえじゃねえか。」


姫の言葉に首を傾げるナギ。まぁ、それはそうでしょう。


「だって、何処へ行っても、皆私には敬語なんですもの。普通に話して頂けるだけで満足なんです。」


ふわり、と自然に姫がナギに微笑みます。

アリカ姫が薔薇だとしたら、此方は百合でしょうか。


「お、おお、そうか///お姫さんも大変なんだな。」


それを見たナギが赤くなってますね。

フフ、あの笑顔を向けられては仕方ありませんね。


「あ、あのな、それでよ、お姫さん。『様』って言うのやめてくんねえかな?

言われると、どうも背中が痒くてな。」

「それでは、ナギ殿……ナギ、さん?う~ん……。」


・・・こうしていると、二人とも年相応の少年少女に見えるのに、悲しいですね・・・・。


「ナギ君?いえ、ナギ……ナギ…う~ん……。」

「お姫さん、そんなに悩まなくてもいいって。普通にナギでいいぜ。一番呼び慣れてるしな。」

「そ、それでは……な、ナギ……と。

では代わりに、ナ、ナギも、お姫さんと言うのを止めて、私の事をエルザとお呼びください。」

「分かったよ、おひ…じゃねえ、エ、エルザ。」

「は、はい。姫、とか付けてもダメですからね?」


フフフフフ・・初々しくて可愛いですねぇ。

おおっと、お邪魔虫が。


「お?なんだなんだ、ナギの奴、王女と。おーい!nへぶるぅら??!!」


重力魔法でジャックを潰しておきます。エルザ姫はどうやら本気の様ですしね。

――ん?階段の方から声が聞こえてきますね。

愁磨とアリカ姫が戻って来たようですね。


「じゃから私は―――!!」

「も―いーって。分かったから。」

「シュウマは分かっとらん!!」


おやおや、随分仲良くなってますね~。

それにアリカ姫の雰囲気が全く違いますね。


「あらあら、アリカが大声を上げるなんて……。」

「へー、珍しいのか?俺にはあれが素に見えるけどな?」

「珍しいなんてモノじゃないです。

アリカが笑ったり怒ったりしている所なんて、6歳の時一緒に遊んで以来初めて見ました。

それに、人を呼び捨てにしているなんて。

男の方を呼ぶ時は必ず『様』か『殿』。姉は『義姉君』、妹は『~殿』ですし。

でなければ『主』以外、聞いた事ありません。」


愁磨・・・貴方は、どれだけ(フラグ)を積み重ねる気ですか・・・。


「おお、皆悪い。待ったか?」

「いいえ、簡単な打ち合わせだけやって、後はご覧の通り、雑談です。」

「そうか。で、ジャックは何で埋まってんだ?」

「フフ、馬に蹴られただけですよ。」

「あー、そうかい。やっぱりこいつは脳筋か。」

「おや、これだけで状況把握出来るとは。やはり愁磨は凄いですね。」

「伊達に年食っちゃいねえよ。」

「フフ・・それ(・・)も歳の功、ですか?羨ましい限りです。」


と、目でアリカ姫を指します。


「はぁ~~。そんなんじゃねぇよ。」

「私の見立てでは、そう(・・)なんですがね?フフ・・断れない人は大変ですね~。」

「不毛だって分かってるんだがな……。やっぱり、叶えられるんなら、叶えたいんだ……。」

「フフフ、貴方はやはり優しいですね。」

「……俺のは、ヘタレで無節操なだけだよ。」

「貴方のそれは、違います。優しいのだと思いますよ。」

「……勝手に言ってろ。

さ、皆。とっとと済ませちまおうぜ。これ終わりゃ休暇が待ってんだからよ。」

「おお!やっとの休みだ、ゆっくりしねぇとな!!」

「休みは主らの様な馬鹿だけじゃがな。」

「姫さん達だって休みじゃねえか!!」

「ナギ~。図星だからって女の子に当たるなんて、カッコ悪い上に見っとも無いぜ?」

「愁磨なんかサボりだろうが!!?」

「フ、働けない者と働かない者の違いだよ。可能性がある分だけ俺のがマシだな。」

「ケッ!!やらねえんだったら同じだろうが!?この女顔が!!!」

「んっ…だと、コラァ?!喧嘩売ってんのか鳥頭?!」

「上等だ!!こないだの決着着けようじゃねえか!」

「いい度胸だ、召喚『雷喰蟲(ライトニングイーター)』!!行け、リル!!あの鳥頭虐めてやれ!!」

「キュリュィィ♪」

「あ、てめぇ?!それズリぃぞ!!そうだ詠春!!魔物相手なら得意だろ?!手伝え!!」

「ふざけるな?!俺が愁磨に殺される!!」


「ナギ!私がお手伝いいたします!!」

「エルザ!よっし、覚悟しろ、愁磨!!」

「お姫様相手だからって容赦しねえぞ!!?」

「望むところです!!!」


ナギとエルザ姫は進展速そうですねぇ。楽しみです。


「アルビレオ。『紅き翼』は何時もこうなのか?」

「おや、アリカ姫。貴方は愁磨の加勢に行かなくて良いので?」

「主は何を言っておる?なぜ私がシュウマに加勢せねばならんのじゃ。」


フフ、此方は時間が掛かりそうですね。

さてさて、この姫様の恋はどうなるんでしょうね?



Side out

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧