| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

爽やかスラ子

「キュー。」

しばらくして、スラ子は元に戻った。

「はふぅ、びっくりしたー。」

「一時はどうなる事かと思ったぞ。」

心底安堵するシェリーとガルド。
その気持ちは、よく分かる。
さっきまで呼び掛けても、指で突いても、まったく反応しなかった。
恍惚とした表情で、気持ち良さそうな声を出していた。

「猫にマタタビって言うけど、小人に毒消し草?」

「そんな馬鹿な・・・。」

シェリーの考えを否定しようとして、ガルドは口を噤んだ。
違うという証拠もなく、他に原因が思いつかない。
スラ子は何故、あんな状態になったのか?
強過ぎる刺激によって、快感を味わったのだ。
スッキリ爽やか。
ただそれだけのこと。
しかし全身で、しかも内側からだと、話は別だ。
抗えない心地良さに支配される。
ちなみに。
スライムや他の種族が食べても、スラ子の様にはならない。
実に不思議である。

「キュー♪」

2人の心配をよそに、スラ子は大満足。
そして、友達になろうと思った。
襲ってこないし、枝を奪わないし、食べ物をくれる。
あの少女と同じ良い人間!

「キュー。」

「ん?どうしたの?」

「キュー!」

「もしかして・・・友達になってくれる?」

「キュー♪」

シェリーの差し出した手に、スラ子は握手した。
もとい抱きつく。

「やったー!見て見て!友達になれた!」

「ああ、よかったな。」

「ほらほら、ガルドも握手して。」

「いっ!?し、しかしだな。」

ガルドは焦った。
また怯えられたり、逃げられでもしたら・・・。
激しく落ちこむ。
数日は立ち直れないだろう。
身体は大きいが、繊細な心の持ち主なのだ。

「キュー!」

動けないガルドに対して、スラ子の取った行動は・・・。
宝箱から出て、足にしがみついた。
そして、よじよじと登っていく。
ロッククライミングのように。





「お、俺が怖くないのか!?あとなんで登る!?」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧