| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

不思議なスライム

作者:yusaaoi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

友達になろう

再び宝箱を開けると・・・。

「キュ、キュ!」

「「!?」」

シェリーとガルドは驚いた。
ガタガタと震えながら、やわらかな枝を差し出すスラ子。
生きる為に必死である。

「な、なあ。」

「な、なによ。」

「もし誰か見たら、俺達が恐喝しているように見えないか?」

「・・・見えると思う。」

どうしてこうなった!?
2人は心の中で叫ぶ。
友達になろうとしたら、こんな状況だ。
誰も悪くはない。
唐突な出会いがまずかった。

「あのね、枝はいらないから。」

「キュ?」

怖がらせない様に、優しく告げるシェリー。

「私達と友達にならない?」

「キュ!?」

今度はスラ子が驚く。
襲われると思っていたのが、友達になりたいと言われた。
そんな人間は初めてだ。
半信半疑で、じーっとシェリーを見つめる。

「本当よ。その証拠に食べ物をあげるから。」

ちょっとまて。
友達になりたい者を、食べ物で釣るのか!?
それって餌付けじゃ・・・。

「キュー!」

スラ子も簡単に釣られるな!
小動物扱いだぞ!
いいのか!?

「キュー♪」

あっ、駄目だ。
完全に心奪われた目だ。

「あちゃ~。さっきの雨で、道具袋の中もぐちょぐちょだわ。」

「仕方あるまい。あの土砂降りの雨じゃな。」

「えへ、毒消し草じゃ駄目かな?」

「お前なぁ、それ食べ物じゃないだろう。」

いやいや、立派な食べ物です。
だってほら。

「キュー♪キュー♪」

毒消し草と聞いて興奮している。
スラ子は今までに、様々な草を食べてきた。
コルット地方で食べてない草は、ないと断言してもいい!
だからこそ、知らない草に惹かれるのだ。

「ふむ。」

「キュ?キュー!」

頭を撫でようと、ガルドは手を伸ばしたが・・・。
スラ子は避けた。
全力で避けた。
脱兎の如く避けた。

「「・・・・・・。」」

オーガ一族は、他の人種と比べて体格が大きい。
ガルドはオーガ一族の中でも、巨漢に分類される体格の持ち主だ。
巨人。
スライムから見れば、まさに巨人そのもの。
伸びてきた大きな手に、スラ子は想像してしまった。
ガシッと掴まれ、パクッと頭から噛まれ、モグモグと食べられる。
そんな想像を・・・。

「・・・ふふふ、またか。」

ガ、ガルドさん?

「いつもこれだ。子供に泣かれる。小動物に逃げられる。」

何やらトラウマがあるようだ。
ぶつぶつ呟きながら、体育座りで、地面にのの字を書いている。
あー、その、うん。




強く生きてくれ!



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧