| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒白戦争〜ブライト戦争〜

作者:天咲紀
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

出会い

 
前書き
ついに、ブライトの存在が訓練所にばれ、特別ブライト訓練所に連れていかれることになった。しかし、私たちは、
「俺も18になったら戦軍部に入るよ」
「俺も⁉」
2人と、そういう約束をかわした。 

 
私はあの約束をかわした後、空中バススティションにむかった。
そのバスは特別で、ブライトがある人を特別ブライト訓練所に連れて行くためのバスだ。一つか、二つの県区域に1人くらいだった。
「隣、いいか?」
誰かが話しかけてきた。
「いいか?」
「あっどうぞ。」
彼女は私の隣に座った。
かわいいと思った。
しかし、私は比較的人見知りなのだ。
しかし、かわいかった。私の心は弓で撃ち抜かれてしまった。
その少女はアリサとなのった。
「あなたはどのよいなブライトを、おもちなんですか?」
私はアリサに尋ねた。
「私のブライトは...」
少し気が強い少女アリサは、そこで、言葉を止めた。
すると、彼女は頭の鬼で例えれば、ツノのような、場所から自由に方向をかえて、私の目の2cmさきに大きなトゲのようなものをつきつきてきた。
「うわっ」
私 、驚いた。
「こんなブライトだ。」
「つまり?」
「私は自由自在に形を変えることができるのだ」
「それは、すごいですね」
それはある意味最強のブライトではないか?
「お前のブライトはなんだ?」
彼女が尋ねた。
「あっはいっそれは...」
私は緊張して、噛んでしまった。
私は、長かったはずのバスの移動時間がアリサのおかげで、短く感じた。
「背中から翼がはえてですねぇ...強い風をおこしたり自由にとんだりできるんですよ。
「そうか」
幸せだった。このままいたいと思った。
「いや、」
彼女が話しはじめた。
「お前のブライトはそんなものではないはずだ、」
「え...」
「お前に感じる臭いはそんなものではない。」
「どういう意味ですか?」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧