| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは【喜ぶべき死】

作者:あしゅき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

四話目

 
前書き
どうもあしゅきです
思った以上に早く書けたので投稿します
いつもこんなペースで書けたらいいんですけどね…
それではどうぞ

※ちょっと地の文が鬱陶しいかもしれません。お気をつけて 

 
高町なのはは焦っていた。その原因は、彼女の腕の中にいる動物だ
フサフサの毛皮は赤く染まっていて、ひどい目にあったということが明確にわかる
なにか別の動物に襲われたのか、それとも人のせいなのか
理由はハッキリとわからないが、急がなくてはならない

「なのはッ!」

「アリサちゃん!」

「ハァ…ハァ…。いきなり…ハァ…呼び出して、どうしたの?」

「ごめん! とりあえず病院に案内して! ひどい怪我なの!」

「ッ! わ、わかったわ。こっちよッ!」

バニングスにも事情がわかったのか、着いたばかりだというのにまた走り出す
後でジュースかなにかかってあげないと。せめてものお詫びと感謝の気持ちをこめて
しかしそれは今じゃない。腕の中で悲痛の鳴き声をあげるこの子のためには、走らなければ
高町は親友の後を追いかけるように、コンクリートを蹴った


「ゼェ…ゼェ…!」

「待ちやがれッ!」

後ろからけたたましい音がなりやまない。一体何が起こってるのか振り向き確認したいが、振り向けばやられてしまうだろう。
武道は一切振り返らずただひたすらに走り続ける

「(くそッ。なんてスタミナだ…! このままではこちらが先にへばっちまう!)」

曹条もまた焦っていた。こんな初夏の日差しのなか走るのはこちらとしてもリスクが高い
だが逃がせば、また襲ってくるかもしれない。
高町と一緒にいるときに襲われてしまっては目も当てられない
ここで必ず『再起不能(リタイア)』にさせる
ならば、まずは足だ

「―《グラディス・ナイト》ッ!」

曹条の背後から幽霊が勢いよく現れる
全身に甲冑を着込んではいるが、その見た目はどこかおもちゃらしいものがあった

「食らわせろッ!《グラディス・ナイト》ッ!」

『オラァッ!』と力強く声を張り上げ武道に向かって拳を放つ
ひねりながら繰り出された拳は武道を足を狙っていたが、武道もまた幽霊を使い巧みに避ける。
しかし、曹条の狙いはそこにあった

「!?」

足をコンクリートに着けた瞬間、コンクリートが勢いよく下がった。まるで誰も乗っていないシーソーに端に足をつけたように

「ふっ!」

シーソーになったコンクリートの逆端にいた曹条はテコの原理で持ち上がる。曹条はその上がる力を使い、空中へジャンプする
着地地点は、武道の真上だ

「これで決まりだッ!」
『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ!』

完璧に入った。武道は身動きを取れずそのままサンドバッグのようにただ幽霊に殴られるだけだった

『オラァッ!』

《グラディス・ナイト》は止めの一撃と言わんばかりの力と重さを込めて武道を殴り飛ばした。
終わったか。曹条は勝利を確信した。
しかし、その時である!

「くっ…!」

なんと、武道は生きていた。しかも、傷ひとつついていない!
武道は幽霊に身を任せ、着地の衝撃を最小限にとどめている
そして、両足でしっかりと立っている

「…どういうことだ」

拳は完全に入ったはずだった。手応えもあった。だが、何故傷ひとつつていないのか
しかし、その思考が油断だった

「頼むぜ…俺の…《エスケープ・フローム・ザ・シティ》ッ!」

一瞬、ほんの一点。曹条が思考にひたった瞬間。武道は逃さなかった
曹条も気づいた。だが遅かった。
武道の幽霊、《エスケープ・フローム・ザ・シティ》は既に拳を放っていたのだ

「ッ! 《グラディス・ナイ…ッ!」

幽霊を呼ぼうとしたのか、曹条は声を上げた
しかし《エスケープ・フローム・ザ・シティ》の拳は、既に曹条に突き刺さっていた

「完璧に入ったッ! 《エスケープ・フローム・ザ・シティ》の全力の拳がッ! 勝ったッ! 第四話、完ッ!」

だが、武道は違和感を覚えた。ここで勝ってもいいのかと、勝ってしまえばこの話の目的が消えてしまうと

「その通りだぜ。ここでテメェが勝っちゃあ、僕が面白くねぇ」

「!? ば、バカな…! 拳は完璧に入ったはず? 何故生きているんだッ!」

「テメェはまだ気づかねぇのか? "テメェの腕の状態によォ~"」

そこで武道はハッとした。そして初めて腕を見て、気づいた
自分の腕に、『第2関節』が出来ていることに

「な、なんだァ~? こりゃ――ッ!」

「《グラディス・ナイト》。テメェの腕に、『軸』を作った」

「『軸』だと…!? き、君、いつの間にッ!」

「さらに」曹条は、その疑問に答えることなくさらに言葉を続ける

「分かったぜ…。テメェがずっと逃げてた理由がよォ!」
「テメェの幽霊は、言わば『万歩計』ッ! 走れば走るほど、その数値を、桁をッ! 大きくしていく…」
「そして、その数値分、テメェ自身への攻撃を無効にできる…。そうだろ?」

「…確かに。俺の《エスケープ・フローム・ザ・シティ》の能力は君の言った通りだ。だが」
「分かった所で何ができるッ! 分かった所でどう対処できるッ!」
「既に俺は【10000歩以上】走っている、君に【10000発以上】拳を撃てる隙など俺が見逃すものかッ!
「俺の勝利は揺るぎないッ!」

ビシィッと力強く曹条へ指をさし、自分の主張を言い切った武道
だが、彼の主張は間違えていた。決定的大きな、間違いを生んだのだ

「確かに、テメェの言う通り【10000発以上】拳を放つ隙をテメェは見逃さねぇだろうし、僕自信体力が持つ気がしない」
「だが、テメェは一つの間違いを生んでいる…」
「それは「俺の勝利は揺るぎない」ってところだ…。違うな、全然違うね…」
「僕が訂正してやる。「俺の敗北は既に決定しているぜ」だ」

そう。さらに言うと、武道はもう一つ間違いを生んでいた
それは、"曹条浦保"という人間を、『常識』という紐で他人と一緒にくくりつけていたことだ

「《グラディス・ナイト》ッ!」

「打たせてたまるかッ!《エスケープ・フローム・ザ・シティ》ッ!」

《グラディス・ナイト》が構えを取る。武道はそれをラッシュの予兆と思い《エスケープ・フローム・ザ・シティ》を現出する
だが、またもや武道は間違いを生んだ
なんと、曹条は

『オッッッラァッ!』

『軸棒』を思いっきり投げつけたッ!

「なっ!?」

しかしそこは武道、『軸棒』を片腕で殴り飛ばした
だが、それもまた間違いだった!
右腕で向かってくる『軸棒』を左へと凪ぐように殴りとばした
この状態では、視界の大部分は右腕で覆われてしまう!
その間、曹条を視界にいれることはできない
その一瞬を、曹条もまた逃さなかった!

「もいっぱあああああつッ!」

もう一つ、《グラディス・ナイト》の手から『軸棒』が投げられる
武道は、これに気づくことが出来なかった!
そのまま『軸棒』は、吸い込まれるように《エスケープ・フローム・ザ・シティ》の脳天にぶっ刺さったッ!
そこにあったのは、『万歩計』だ
『万歩計』の『10000以上』の数値に『軸棒』が突き刺さっている!
しかしどうしたことか、『軸棒』は数値吸い込まれていく
ダメージは、まるで感じなかった

「へ、へへっ…。言っただろ…。俺の勝利は揺るぎないってよぉ」

「いーや。テメェの敗けだ。『万歩計』をよく見てみなッ!」

「…ハッ!?」

《エスケープ・フローム・ザ・シティ》の額の『万歩計』は
【10.261】と書かれていた

「な、なんだ…。この点はッ!」

「―『小数点』だぜ。テメェの万歩計に、『軸という小数点』を作った。テメェが耐えられる拳は、あと…」
「【10発】だッ!!」

《グラディス・ナイト》が雄叫びを上げながら拳を構え突っ込んでくる。怒濤の展開、一瞬での逆転。武道はただ呆然とし、サンドバッグになる他なかった

『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!』

【再起不能(リタイア)】
【本体名:武道尚伴】
【????名:エスケープ・フローム・ザ・シティ】

『…やれやれ…な奴だぜ』 
 

 
後書き
スタンド紹介は…まぁ、その内(適当) 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧