| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

クラス編入と許嫁

 
前書き
ども、お久しぶりです。風薙です
今回はオリキャラ…立場的に言えばタイトルにもある通り、司桐の許嫁として登場させていただきます!
まぁ、どんなキャラかはお楽しみと言うわけで、本編ドゾ 

 
あの後、決闘で少々荒れた部分を百代姉さんとマルギッテで補修をし、麗子さんの怒号から難を逃れた……朝からアレは疲れたっての

そして現在その翌日である

「ん~、何か面白い事無いかねぇ~」

「ほっときゃ起こる物だろ? 特にココではさ」

俺と大和でパックのジュースを飲みながら、愚痴をこぼす。そりゃそうか、川神だし
と、何故か納得していると――

「おい、大変だ!2-Sと3-Sに転入生が来たぜ!それも二人!」

「へ~、そりゃ誰な事で」

ヨンパチの報告をテキトーに流そうとするが――

「マルなんとかって言うドイツ美人と龍院なんとかって言う京美人だ!」

『ブフォアァ!?』

俺と大和が盛大に飲み物を吹き出す……なぜなら、司桐にとってはどちらも聞き覚えのある名であり、予想外であった

「マ、マルギッテに龍院だと!?」

「あの人がここに通うような歳じゃないだろ!?って言うかいい大人が制服を着てるんだったらそれはそれで見たい!」

大和の場合はマルギッテへの願望が殆どを占めているが、俺にとっては驚きの連続である

そこに――

「あ、司桐はん。久しぶりやねぇ~」

名前が呼ばれた方向を向くと――口元に扇子を押し、にこやかな微笑みを向けてくる女性がいた

「お、お久しぶり…ですね、深咲さん」

若干の冷や汗を感じつつ、彼女――龍院深咲(りゅういん みさき)へ返事を返す

「さん付けなんて他人行儀みたいで嫌やわぁ~許嫁さかい、呼び捨てしてくれてもよきになぁ」

『い、許嫁えぇぇ!?』

深咲の言葉にFクラスの大半は反応し、俺らの方を一斉に向く……あ、こりゃ詰んだ

「あ、うち、龍院深咲言います。これからよろしゅう」

扇子を広げ、笑顔でクラス全体へ挨拶をする…すると

『お願いします!』

キャップや源さん、スグルを抜いた男子全員が深々と礼をしていた…とりあえずフラグは折れた

「ふふっ、面白い御仁やわぁ」

クスクスと口元を扇子で隠しながら笑うその姿は、流石京美人と言ったところだった

「でも凄い事だよ、龍院家がココに来るなんて」

「んぉ?そうなのか?」

モロが解説したそうな感じで話し、大和が不思議そうに聞く

「うん、だって龍院家は京都の名家中の名家。それがわざわざ川神に来るだけでも凄い事だもん」

「やて、所詮名ばかりの家、居心地もよぉへんしな」

深咲は苦笑いをしながら、モロの解説に答えるように言う

「まぁ、うちには司桐はんが居てくれれば、それで充分なんやけどな~」

「へ?わぷっ!?」

いきなり抱き着かれ、深咲の胸に顔を埋めるような形になってしまった…フラグの最建設だと!?
あ、でもやーらかい感触が……あーハイハイ、槍の様な死線が突き刺さってますね痛いです

「リュウさん、いい加減離してあげてください!」

「ワン子、それストフ○のキャラ」

助け船出してくれたのはありがたいけど……これでも男なんだな!

「あ、まさか嫉妬かいな?」

「なななな!? ち、違うわよ!ただ司桐が苦しそうに見えたから言っただけよ!」

嫉妬……あー、スタイルの事か? 俺は今のでも充分良いと思うぞ? スレンダーだし
決して胸とか言わない俺紳士ですね!

「ふふっ、そういう事にしとくわ~でも、その気持ちは分からなくもへんけどな」

「グ、ハァ…」

やっと(胸の)呪縛から解放された司桐は大きく息をし、酸素を取り込む

「大丈夫だった?何なら私の口で人口呼吸をしてあげるよ?」

「いや、間に合っとる」

解放されたと思えば京がいつも通りの調子で来る……京なりの優しさなんだろうが、やり方が重すぎるんだなコレが

「まぁ、ウチはこれで教室に戻るさかい。また昼休みに来はるからね〜」

そう言って深咲は上機嫌で教室を出て自分の教室へと戻って行き、やっと一息つけるかと思ったが━━

「さて、司桐…話くらい聞いてもいいわよね?」

「未来の伴侶として、これは見過ごせない」

どうやら俺には今日、安息と言う物が無いようです

「義父が深咲の親とたまたま仲良くて、酒の場のノリで勝手に婚姻話が持ち上がって勝手に決めちまったんだよ…その話には深咲本人も大満足で、それを承諾したんだ。文句言うなら俺の親か深咲本人、またはその親に言ってくれ……親父ェ……」

「……何で勝手に結んじゃうのよ………バカ司桐……」

「……よし、なら許す。と言うかそれしか残されてない様な物だし」

いつも司桐の恋愛に積極的な京が珍しくあっさりと切り捨ててしまっていた

「み、京は悔しくないの?司桐が取られても……?」

「……百代さんが司桐に好意もってる事、知ってる?」

「お、お姉さまも!?」

「うん、少なくとも私より早くからだと思う」

司桐は京と一子が小声で何やら相談しているのを気にもせず、寝ていた

「そ、そうだったのね……」

一子は溜息を一つ吐く様子を横目に、京は一つの案を提案した

「百代さんに、それとさっきの龍院深咲さん……婚約者なんて百代さん以上に壁が高い」

「……そうよね……」

一子の表情は相変わらず落胆したまま、少し元気がなさそうな顔をしていた

「いずれにせよ、敵は多いと言う事には変わりない。もちろんワン子も同然、私と敵同士」

「えぇ、恋も勝負も負けられないって何かの本に書いてあったわ……!」

司桐の知らぬ間に小さな争奪戦がまた1つ生まれたのであった

「………寒っ……」

当の本人は寒気がしたのか、身体を身震いさせ残りの休み時間を睡眠に費やしたそうな 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧