| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケモンの世界にお気に入りのポケモン持って行こう!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

どうしてブースターは不遇なんだ!?前編

「はぁぁぁああああああああああああ!!!」
「ちょ!?父さん本気すぎだっつの!!」

うぉぉおお!!?今頭を剣が掠めて行ったぞおい?!っていうかどうしてこんな事になってるんだぁぁあああ!!!?朝早く父さんに起こされて朝の鍛錬とか言われて現在、双剣相手にガントレットで相手させられてます!!リーチが違いすぎるだろうがぁあああ!!

「10歳になったらお前は旅立つのだろう!?ならば身体を鍛えておいて損はない!!」
「だからってマジモンの双剣を相手に拳で戦えってどうかしてるだろこの糞親父!!」
「問答無用!!」
「もういややぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああ!!!」


「貴方、流石にやりすぎたんじゃない?全く・・・誰がこの子の服を縫うと思ってるのかしら?」
「す、すまないユカリ・・・途中から楽しくなってしまって・・・」
「楽しいって何だよ!?こちとらマジで死ぬかと思ったんだぞ糞親父!!途中何回も頭とか心臓狙ってきやがって!あれ避けてなかったらマジで死んでたぞ!!?」

ったく・・・何とか切り抜けられたから良い物の、回避が成功していなかったらマジで死んでいたのが複数あった・・・。結果、怪我さえしなかったが服の袖とお腹辺りの服を切られてしまった。でも良く生きてたな・・・赤い弓兵の乱舞をガントレットで捌きながら・・・

「アナタ・・・チョットオハナシシマショウカ・・・。コノコニソンナコトヲシタナンテ・・・スコシオハナシヲキカセテイタダキマスワ・・・」
「ま、待ってくれユカリ!話せば解る!!って首を掴まないでくれ、締ってる締ってる・・・ジン!助けてくれ~!!」
「黙祷・・・(・人・)」
「手を合わせるなぁぁぁぁああああ!!!アッーーーーーーーーーーー!!!!!」

親父ことエミヤはユカリ母さんに奥の部屋へと連れて行かれた・・・。きっと、OHANASHIが待ってるんだろうな・・・。にしてもマジで母さん恐いな・・・美しき花には棘があるって奴か・・・。

「アァァァァアアアアアアアアアアアアア!!!」

・・・。親父の悲鳴が聞こえるが無視しよう・・・っていうかもう6時か、急いで朝御飯のしたくしよう、どうせ母さんはあれだから用意して無いだろうし。ギル兄とイスカ兄さんは料理出来そうに無いし・・・。アル姉は食べ専だろうし、ヒジリ姉さんは出来るけど朝遅いし・・・。はぁ・・・しょうがない、俺がやるか・・・。8歳児が朝食の準備か・・・シュールな光景だな・・・。

「ってしまった・・・。シルクに手が届かん・・・適当な台かなんか無いかな・・・」

・・・よし、我ながら良い出来だと思う。今日は和食にしてみた、昨日がチャーハンだったからね。白ご飯、味噌汁に出し巻き卵焼き、ほうれん草のおひたしに、鮭の塩焼き、ついでに・・・頑張ったんだけどなぁ・・・

「はぁ・・・。失敗だ、焦げ目が付き過ぎだ・・・」

俺の前の容器には表面が黒く焦げている部分が大部分のグラタンが置いている。アル姉の好きな物であるグラタンに挑戦してみたのだが・・・。焼き時間をミスってようで焦げてしまった・・・。あちゃ・・・これどうしよう

「俺が処分するか・・・結構量あるけど」
「ジン・・・キッチンに立ってどうしたのですか・・・?」

びくぅぅ!!?後ろにはアル姉がぁあ!?グ、グラタンを隠させねば!!

「い、いやぁ・・・父さんが母さんにお仕置きさせれてるから代わりにご飯を作ってみたんだよ・・・」
「またですか・・・全くお父さんには困った物です。ってジン!?これ本当にあなたが全部作ったんですか!!?」

アル姉はテーブルに広がっている料理を見て驚いてる、そりゃまあ8歳児が作った料理には見えんよな。前世?の記憶のお陰です、これでも前世は一人暮らし長かったし。両親は殆ど出張でいなかったし。

「これは凄い・・・。ん?このチーズのような香りは・・・ジン、貴方の後ろには一体に何があるのです?」

やっべぇ!?

「い、いやこれは・・・チーズをちょっとね・・・食べられるような物じゃないからさ!僕が責任もって食べるから!!」
「そう言われては気になりますね、よいしょ」
「うわぁ!?」

あっさり持ち上げられたぁ!?これが8歳児の体重という物かぁ!!

「こ、これはグラタン!?私の為に作ってくれたのですか!!?」
「そ、そうなんだけど・・・焦げすぎて失敗しちゃって・・・姉さんに食べて貰えるような物じゃないよ・・・」
「・・・(カチャ、パクッ)」

ってオィィィィイイイイイ!!!??普通に食ったよこの人!食べるなっていうとんのに食いやがったで!?駄目だって!!


私は弟のジンが作ったというグラタンを口に運んだ。確かに表面の大部分は焦げている、でも・・・中身は一級品、とても美味だ・・・。

「・・・美味しいですよ、本当においしいです」
「え・・・?そ、そんな訳ないよ。失敗作なんだよ・・・?」
「ジン、そんな焦げ目なんて味を損ねないのですよ。料理の味を決めるのは、作る人の心が篭っているのかです。このグラタンには貴方の思いが沢山詰まっている。とっても美味しいですよ、有難うジン。朝からこんな美味しいグラタンを食べさせてくれて」

私が笑顔を見せるとジンは顔を赤くしてそっぽを向いてしまいました。本当に可愛らしい・・・。ちょっと悪戯したくなって来ました。強く抱きしめてっと

「ア、アル姉?」
「感謝の気持ちです」

そのままジンの頬にキスをしてみました。・・・なんて柔らかいんだ・・・。癖になりそうです・・・

「~~!!!??は、離してアル姉!!ってもうこんな時間!?ス、スクールの準備して行ってくる~!!!」
「ふふふっ、照れちゃって」

さて、私はグラタンを頂くとしましょうか、私の愛しのジンの愛が篭ったグラタンを


ゼェゼェ・・・何するんだあの姉は・・・。ったく、味見と評していっぱい食べておいてよかった・・・。まあ、早めにスクールに行くか・・・。ってか、スクールって歩いて7分なんだな、近くて良いな。

「こんにちわ~」
「おやジン君、今日も早いね~。関心関心」
「こんちゃ~す」

先生にも挨拶を済ませて後者に入って教室に向かう、・・・おっここか。俺の教室は

「お、おはようジン」

・・・。なんか、教室に黒髪ショートで蒼色の瞳のイケメン少年こと、ユウヤ君いるんだけど、ちくしょぉぉぉぉおおう!!顔面偏差値なんてだいっきらいだぁぁぁあああ!!!

※因みにジンの容姿は、ユカリ譲りの金髪でエミヤ譲りの茶色の瞳です

「おはようユウヤ、相変わらず早いな」
「そうかな?何時も適当に来てるだけだけど?」
「自由奔放というか・・・適当というか・・・」
「ん?それよりもジン、バトルしようぜ!」
「ん?まあ時間もあるし・・・やるか!!」

よっしゃやってやる!!そう言って俺たちは校舎から出てバトルフィールドに出た。


「行くぞジン!!」
「いつでも!」
「行け!アブソル!!」

おっ!アブソルか、やっぱりカッコ良くて美しいな~♪

「それじゃあ俺は、カイン!でばんだぁ!!」
『応!』


バトルフィールドにはアブソル、カインが登場しお互いににらみ合う。

「先行はどうする?」
「んじゃ同時だ!アブソル!きりさく!!」

アブソルは前足の爪を鋭く光らせながら突進していく

「カイン!リーフブレードで迎え撃て!!」
『了解!』

カインは腕の葉を鋭い緑色に輝く刃にし、体制を低くしてアブソル目掛けて走り出す。

「シャァァアアアアアアアアア!!!」
『はぁぁぁあああああああああ!!!』

お互いが攻撃可能距離になった時、お互いの攻撃がぶつかり合った!! 
 

 
後書き
次回!アブソルVSカイン!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧