| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妖精の十字架

作者:雨の日
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~VSララバイ~

「笛ーーー!」
「ララバイーー!?」

「元気だな、ハッピー。ルーシィ」

グレイの呆れ声が聞こえる

「なぁなぁ!魂ってくえんのか?兄ちゃん!」

「あぁ、旨いぞ」

「クルス!そんなこと言ってる場合か!?」

十人十色の感想がこだまする
あ、俺の感想はスルーで

「くそ、ナツ、グレイ、クルス!行くぞ!」

「まぁ待てエルザ。俺がやる」

今にも行かんとするエルザを制し、俺が出る

「えぇー!俺もやりてぇよ」

「ナツ。俺にも動かせろ。体なまっちまいそ―だ」

しぶしぶナツは下がる
改めてララバイに向き直ると、何やら口元に魔力が集中していた

『誰から食うてやろう・・・』

そしてニヤリと不気味な笑みを浮かべ

『決めた!全員いっぺんに食うてやる!』

ララバイが、放たれた

「ひー!」

「なんてこったーー!」

ギルドマスターが慌てふためく。てか、マスターなのに?

「覇王遮壁!」

右手を突き出して、中指と親指を重ね、魔力を込めて指を鳴らす。その音、否、衝撃は俺よりも前に飛び、今にも魂を刈り取りにくるララバイを弾き飛ばす
膨大な音とともにララバイはけし飛ぶ。さらに俺の衝撃はララバイの巨体を大きく傾かせた

「んな!?」

「指パッチンで!?」

マスター達から驚きの声が聞こえる。うちのマスターはそれをご丁寧に解説してくれた

「その男、覇界を統べり、神とならん」

「その名を覇界神!」

俺は跳躍してララバイの足元に接近した
そして足を狙って覇王拳を繰り出す

「ふ、ん!」

『ぬおぉっ!?』

右足に大きく穴をあけ、体制を崩した
さらに左足目掛けて魔法を繰り出す

「覇王斬!」

両手を剣に見立てて斬り裂く。その衝撃にララバイは踏ん張って耐え抜いた。がそれが仇となる
膝を足場にして、腰まで跳躍する。そして脇腹ねがけ、豪快な一撃を見舞い、体をひねりながら蹴りを決め込む
ララバイは俺を吹き飛ばそうと腕を振るう。が俺はムーンサルトで腕ごと巨体を吹き飛ばす

「あいつ・・・魔導士か!?」

だれかの声が聞こえるが今はシャットアウトする
両の拳を重ね合わせ、魔力をためる。そして、腕を伝い肩によじ登る。ララバイは肩に自分の拳を打ち込むが、両手に込められた魔力にかき消される

『化けものがぁぁ!?』

「お前に言われちゃお終いだな・・・まぁいい。喰らえ、覇王粉砕!」

真黒な球がララバイの顔を襲い、半分近くえぐる。そして最後のあがきか、口から火を噴きだした

「覇王壁!」

目の前に長方形の盾を生みだして火を防ぐ。いったん後ろに飛び地面に降りたとうとしたが、ララバイの腕が俺の体を捕らえ、そのまま地面にめり込む

「クルス!?」

「ルーシィ、クルスは今ぐらい序の口だぞ?」

「え!?」

その通り
土埃が晴れるとそこには片手でララバイの腕を受け止める姿が見えた
地面と当たるその刹那に俺は体にかかる衝撃を全て食らう。幸いララバイの腕は軽く、十分に持ち上げられる
そのまま、腕に魔力を集め、突きあげる
一気に跳び、顔の目の前に躍り出る

「覇王黒蓮!!」

目視不可能な速度で拳が打ち込まれる。一撃一撃がララバイの顔や肩を消し去る
覇龍憑依をしていないので飛距離は少し劣るがララバイを滅っするには十分すぎる威力だった
そして膨大な地響きとともにララバイの巨体は沈む

「・・・弱きものにも全力でぶつかる。親父の教えだ」

目の前で腕を軽く振って戦闘終了を告げた
すると、マスター達から歓声が巻き起こる

「マカロフ!こいつすごいじゃないか!」

「せいてんなんたらももらえるんじゃないか!?さすが妖精のなんたら!」

おい。一人名前忘れすぎな奴いるぞ
だがマスターはそんなこと気にも留めずひたすら自慢をしつづけていた


「お、おい・・・さすがにこれはぁ」

誰かが指をさした方向には全壊の定例会場

「あぁああああ!!」

「つ、つかまえろー!」

すまん。やりすぎた

「マスター、すまん」

「いーのいーの!どうせもう呼ばれないから・・・」

「ふっ。さすがクルス、だな」

「でもやりすぎ~!」

俺達はその場から急いで妖精の尻尾へと逃げ帰っっていったのだった 
 

 
後書き
はい!雨の日です!今回で鉄の森は終了です!
いやー、短かったくせに疲れましたし、人が多くて何人か空気になってましたね(汗
ハッピーに至っては全然しゃべってないし・・・

今後、も話は盛り上がっていくので感想、どしどし送ってください!

ちなみに、次はミラと主人公の絡みを入れたオリジナルを予定しています! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧