しおりを登録しました

 | 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者になりました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ的なもの

 
前書き
この作品は「転生者拾いました。」のスピンオフ作品です。

時間軸は「転生者拾いました。」の二年前 

 
 突然だが、オレは死んだ。なぜだぁ!

「死因を知りたいですか?」
「頼む。」
「後ろからドスッと包丁で。」
「マジかよ……。」

 所謂通り魔らしい。何でおれなんだか。
 世界に多くある転生モノのように、車に引かれかけた女の子助けて代わりに自分は死んだ、ならまだ死にやすかったのに。

「この展開はオレを転生させるのか?」
『そうですね。ただ、あなたの想像するモノではありませんので悪しからず。』
「いいよ、もう。」
『では、こちらのカードを引いてください。』

 カード?カードで当てた世界に行けってことか。
 宙に浮かぶ光るカードの一つをタップする。するとそれが裏返り文字が浮かぶ。

「えーと、No.36、ヴァンレタイア?」
『はーい。では、特典はこちらになりまーす。』

 特典は自分で決められないのか?少し残念だな。
 えーと?なになに?

「魔力無限・魔法全習得・身体強化。」

 いいじゃないか。これだけあれば十分無双ができる。

『では、内容の確認を。転生先はNo.36、ヴァンレタイア。特典は魔力無限・魔法全習得・身体強化、の三つですね。何か質問はありますか?』

 質問……。あ、そういえば。

「ここはどこだ?家族はどうなった?」
『はい、家族の方はあなたの死を受け入れました。明日通夜が営まれます。』
「そう、ですか。」
『そしてここは天界の転生の間。私の仕事場の一つです。』
「仕事?」
『はい、18歳未満の不遇な死を遂げた方を転生させる仕事です。水子も転生させ、違う世界で生まれています。』

 そんなことまで。こいつ、ただの乳神じゃない。

『何か言いましたか?』
「いえなにも?」
『そうですか?「こいつ、ただの乳神じゃない。」と言った気がしましたが。』
 
 やはり只者ではない。

『もうないですね?いえ、あっても行ってもらいますが。』

 あ、問答無用なんだ。

『では、逝ってらっしゃいませ。』

 字が違うのでは!?
 と、いう間もなく地面が黒くなりそこに吸い込まれた。 
 

 
後書き
神の加護得し少年
天より降りる時、緋に燃ゆる

次回 天子(笑)降誕 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧