| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九十五話 ホントに無事で良かったよ!

 ここは医療ルームで、試合で負傷した者を治療する役目を担っている。
 そこのベッドの一つに、体中に包帯を巻かれたカイバが寝ている。


「……う……うう……」
「お兄ちゃん!」


 カイバが目を覚まし、ヨッチが声を上げる。


「ヨッチ……母さん……良かった……」


 傍にいる二人を確認してホッとする。
 どうやら夢ではないようだ。


「良かったって、こっちのセリフだよ!」
「本当にアンタは無茶をして!」


 二人に説教をされるが、今はそれが嬉しい。
 もし何かが間違っていたら、二人に怒られることなど無かったはずなのだ。


「はは、悪い悪い。それより母さんか? トーゴに知らせてくれたのは?」
「う、うん。いつもアンタがトーゴさんのことを言ってたの思い出して」


 カイバに闘悟の武勇伝をいつも聞かされていた。
 ほとんど愚痴(ぐち)のような感じだったが、カイバがどれだけ闘悟のことを尊敬しているかが理解できた。
 あんなふうに強くなりたいと、いつもいつも言っていたのを思い出して、リールは闘悟なら何とかしてくれるのではと、藁(わら)をも掴む思いで尋ねたのだ。


「トーゴさんて……あの黒髪の……わたしを助けてくれた人だよね?」
「そうだ」
「へぇ……あんな人とお友達なんだねお兄ちゃん」
「まあな」


 本当に闘悟には感謝してもし切れない。


「すっごいんだよ! わたしを見張っていいた人達をあっという間に倒しちゃったんだから!」
「ま、トーゴだしな」


 むしろ闘悟のことを知っている人からすれば、やられた相手を心配するだろう。
 もちろんカイバはそんなことを思いはしないが。
 愛しい妹を危険に晒(さら)した奴らなんて、心配するに値しない。


「ふうん……トーゴさんかぁ……」


 ヨッチが何故か軽く頬を染めながら思い出し笑いをしているのを見てしまった。


「お、おいヨッチ! い、言っておくけどな、お前にこ、こ、恋とかまだ早いからな!」


 体の痛みも忘れて必死に言い聞かす。
 すると、彼女は頬を染めて口を開ける。


「や、やっだぁ! お兄ちゃんたら!」
「痛ってぇっ!」


 そう言ってカイバの体を叩く。
 もちろんその痛みでカイバは喘(あえ)ぐ。


「アンタ達、何やってんの……」


 リールが肩を落としながら息を吐く。





「それは良かったのです」


 闘悟から話を聞いたクィル達は、無事ヨッチを助けられたことに素直に喜びの声を上げていた。
 この場にはミラニはいない。
 何故なら闘悟から事情を聞き、騎士団を連れて誘拐犯人を捕らえるために廃屋へと向かった。
 一応ギルバニアの耳にも入れておかなければならないと言うと、話を聞いたニアが、自分が伝えておくと言って向かって行った。


「ですが、このようなことをする人がいるなんて……」


 クィルが悲しそうに眉を寄せる。


「今回は金が絡んでるからな。それに、今大会の勝利者は、いつもの名誉以上の名誉がもらえる」
「どういうことなのです?」
「今までは百人程度の小規模の大会だったろ?」
「はいです」
「だけど、今回は各国の猛者達が終結した、いわば大陸一を決める大会といっても過言じゃねえ」
「なるほどです」


 クィルは何度も頷きながら聞いている。
 もちろん、その場にいるステリアやヒナ、リアやハロ達も聞いている。


「今までは、勝てば王国一、だけど今度は大陸一、同じ大会でも重みが違う。だからその名誉を手に入れようと思ったら、何をしてでもって考える奴らが出てくる」
「そ、そんな……」
「特にそういうことを考える汚い大人はたくさんいる……」
「ト、トーゴ様?」


 いきなり闘悟の言葉を冷たく感じたのでその場にいた者は誰もが闘悟を見つめる。


「権力、名誉、金。それを手に入れようとする大人は、本当に何でもする。それこそ、人を殺してでも……」


 闘悟は暗い響きで声を流す。
 すると、キュッと服を掴まれる感覚を感じる。


「トーゴ様……」


 不安そうにクィルが声を上げる。
 いつの間にか傍にはヒナとハロも来て、服を掴んでいる。
 どうやら少し我を忘れて感情のまま話してしまったみたいだ。
 まだまだ自制心が足りないなと内心で反省をする。


「……ふぅ、まあこの大会は大丈夫だ」
「そうなのですか?」
「ああ、オレがそんなことさせねえ。そんな腐った考えしてる奴らを根絶やしにしてやるよ」


 闘悟は皆に笑みを向ける。
 それを見た皆は安堵(あんど)に胸を撫で下ろす。


「で、ですが、あまり危険なことはなさらないで下さい」


 闘悟は少し驚いた感じで目を開いたが、すぐに優しそうに微笑み彼女の頭を撫でる。


「ありがとなクィル」
「……あぅ……ふぁ……」


 恥ずかしそうに顔を伏せながら言葉を小さく漏らす。
 でもその表情はとても嬉しそうだ。それを何故か羨ましそうに眺めているヒナとハロを目にして、同じように頭を撫でる。


「ん……」
「にししし」


 彼女達は嬉しそうに目を細めている。
 どうやら彼女達は、頭を撫でられるのが好きなのだと認識した。
 ふとステリアと目が合ったので「お前も?」と聞くと、「馬鹿じゃないの」と一蹴(いっしゅう)された。
 少し顔が赤かったが、そんなことを言われて照れたのかもしれない。


「そんなことより、次の試合が始まるわよ」


 ステリアは誤魔化すようにそう言い、舞台の方に体を向ける。
 闘悟達も同じように視線を送る。
 そこで闘悟は「あっ!」と声を上げたせいで皆に注目を受ける。


「どうされたのですか?」
「あ、いや、ちょっとカイバのとこに用があってさ。すぐ戻るから!」
「え? トーゴ様!」
「わたしもいくぞぉ~!」


 そう言いながら何故かハロが、出て行こうとする闘悟の背中に飛び乗って来た。
 その対応に少し困った闘悟はその場で固まる。
 ま、ハロなら問題無いかなと心の中で考える。


(あのことは、まだクィル達には言わない方がいいな)


 そう思い、仕方無く闘悟は、そのままの姿で部屋を出て行く。





「よぉ、カイバ」


 カイバはまだ医療ルームにいた。
 ヨッチとリールも一緒だ。
 治療魔法を受けたのか、顔色少しは良くなっている。
 まだ完全回復とは言えないようだが、ずいぶんマシになったようだ。


「トーゴ!」


 カイバが闘悟に気づき声を上げる。


「体、大丈夫か?」
「おお~ここがいりょうるーむかぁ~」


 皆の視線がハロに注がれる。


「ハ、ハロウィン様ぁっ!」


 カイバが彼女の姿を見て、声を上げて目を剥きながら驚く。
 まあ、いきなり王女が現れたらそんな感じになるだろう。


「あはは、ついてきちゃってさ、悪い!」
「おう、きにすんなぁ!」
「いやいや、みんなハロに驚いてんだからな?」
「ん~そうなのかぁ? よし、おどろいてもいいぞぉ!」


 いや、そういうことじゃないんだけどな……。


「あ、あのお兄ちゃん、トーゴさんって何者なの? 王女様とあんなに親しそうなんだけど……」
「ん? まあ、ハロウィン様はトーゴの婚約者候補だからな」
「おいこらカイバ! 何適当なこと言ってんだ!」


 すると、ヨッチが首を傾げる。


「あれ? でも王女様達の婚約者ってもう決まって……ああっ!」


 いきなり思い出したかのように大声を張り上げるヨッチに皆が驚く。


「どうしたってんだヨッチ?」
「トーゴさんって、あのトーゴさん!? あの負けたらキャピーさんと結婚するっていう!?」


 止めてくれ!
 それは消したい過去の一つなんだから!
 そうならないために必死に生きてるんだよオレ! 


「そうそう、そのトーゴだよ!」


 面白そうに笑うカイバを見て闘悟はイラッとする。


「あんま調子に乗んなよカイバカ!」
「カイバカって言うな!」
「うるせえ! てめえなんてカイバカで十分だ! 家族を悲しませやがって!」
「う……それを言われると言い返せない……」


 シュンとなって恨(うら)めしそうに闘悟を見つめる。
 そこでリールは闘悟に向けて頭を下げる。


「本当にありがとうございましました」
「え? あ、いや、頭を上げて下さい!」
「いえ! わたしだってほんとに感謝してます! ほんとにありがとうございました!」


 ヨッチまでも頭を下げてくる。


「トーゴ、俺からもだ。ありがとな」


 すると、闘悟は頭をかいて、諦めたように息を吐く。


「はぁ、分かりました。でも、話を聞いて下さい。オレも話さなきゃならないことがあるんです」


 闘悟の真剣な言葉を聞いて、カイバ達も不思議に眉を寄せる。
 そして、頭を上げたヨッチ達を確認してから、闘悟は今度は自分が頭を下げた。


「トーゴ……?」
「実はな、こんなことが起きることも想定していたにも関わらず、カイバを巻き込んじまった」
「一体どういうことだよ?」


 何が何だか闘悟以外誰も理解していない。


「オレは、この大会を通して、ある奴らを一掃(いっそう)したいと思ってたんだ」
「ある奴ら?」
「ああ、そのために大会を盛り上げる役目を担ったんだ」
「……どういうことだ?」


 闘悟が積極的に大会参加者数を増やし、盛り上げようとしたのには、様々な目的があったが、その中の一つである、ある者をいぶり出すためという理由も大きな一つだった。


「これを見てくれ」


 闘悟は懐から取り出した紙をカイバに見せる。


「……これは!?」


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧