| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

無印編!
  厨二病末期患者

 
前書き
みなさんこんばんは。
本日早朝にとある小説を見てたら涙腺崩壊、少し前にとあるシリーズもののPCゲームやってたら治ったはずの涙腺がまた崩壊してた作者です。
いやー、地球のエンタメは最高だ、とは、作者が尊敬なんて別にしてないニャルラ○ホテップの言葉ですね。わからない?ならググ○カス!
・・・はい、テンションおかしくなってました、ごめんなさい。
気を取り直して本編に入りましょう!
それではっ
 

 
ここはたぶんアースラと言われていたものの中。
俺は美愛に文句を言われていた。

「ねえ、なんであのタイミングで○ーラとか言っちゃうの!?」
「だ、だって面白そうだったから・・・」
「面白そうだったからじゃないよ!なんで・・・」

なんで?

「なんで「やっぱりやーめたっ!」って言って逃げなかったのさ!」
「俺の反省を十倍返しで返せ!!」

そしてそんないつもどおりの会話をしていると、なのはが。

「やっぱり・・・やっぱり陽龍くんなの!」

とか騒いでいた。

「うっせーよなのは!そうだよ、そうですよ!俺は陽龍ですよ!?っつーかダークってナニ!?どこの厨二病末期患者だゴルァ!?」
「そんなの知らないの!陽龍くんが言い出したことでしょう!?」

そして今度は俺となのはで騒いでいると、

「う、うるさーーーーーーーーーーーい!!」

と、クロノが叫んだ。

「「「そっちの方がうるさい!!」」」

俺たち息ぴったし♪

「う、ごめんなさ・・・って、君たちの方が悪いからな!?」

ちっ、バレたか。

「相変わらず根性腐りきってるね、おにぃ」

愚妹がなにをいう。

「とりあえず僕についてきてくれ」
「「めんどーだからやだ」」

即答する俺と美愛。

「君たちは本当に仲が良いな!」
「「よく言われます♪」」
「皮肉だとわかってくれ・・・!」

そんなことを叫びながらもしっかりとついていく俺と美愛・・・ちょっと、もしかしてえらい?

<べつに偉くないですからね、ヒリュー?>
「・・・疲れる」

そんなクロノの声が聞こえたした気がしなくもないが、俺にはよくわかんなーい♪

「ああ、いつまでもそんな格好だと窮屈だろう?バリアジャケットとデバイスは解除してもいいよ」

クロノの言葉に俺たちは納得し、バリアジャケットを解除する。
え?素直に解除するんだ、って?
いや、だってバレちゃったし。

「そこのフェレットもどきも、元の姿に戻ったら?」

あ、コイツさらっともどきとかいった。

「え?ああ、ずっとこの姿だったから忘れてた」

ユーノはそう呟いて姿を変える。

「えっと、なのはと美愛にこの姿を見せるのは久しぶり・・・かな?」

そう言ってユーノは二人の方を向く。人の形をして。

「ふぇ、え、え、え、え、え、え、え、え・・・・・」

あ、嫌な予感。耳塞いどこ。

「ふえええぇぇぇぇぇえええぇぇぇえええぇえぇぇぇぇ!!!!!?????」

うわー、耳塞いでてもうるせー。

「? なのは?」

金髪美少年の姿になったユーノは、なのはの反応に少し戸惑う。

「ユーノくんって、ユーノくんって・・・あの、その・・・なに!?」

人じゃね?今現在人の姿とってるし。

「え、だって・・・嘘!?」

あ、勝手に驚いて勝手に騒いで勝手に自己完結したっぽい。
そんななのはにクロノはまたもや呆れたように声を出す。
っつーか、うるさくしてっけど、いいの?

「えっと、君たちの間になにか見解の相違でも?」

俺が知るわけないよ。
ユーノもなのはの反応に戸惑って、少し対応に困っているようだった。

「な、なのは?僕たちが最初に会った時って、この姿じゃなかったっけ?」
「違うよ違うよ!」

大事なところだから二回いいました?

「陽龍くんうるさいの!あと、ユーノくんは最初っからフェレットの姿だったの!」
「? うーーーーーん・・・あ、美愛、どっちだっけ?」

あ、珍しい。美愛のこと忘れてなかったんだ?
さて美愛。判定やいかに!

「フェレットだった。近くにアリサとすずかもいたしね」

勝者、なのは!

「あれ、そうだっけ・・・・・・・・・・・ああ!そうだ、そうだった!ごめんごめん、この姿見せてなかった」

軽っ。
軽い男は嫌われるんだぞー?

「そ、そうだよね?よかった・・・」

なのは、一体何が良かったの?

「知るわけがないよ。あとおにぃ、うるさい」

へーい。

「とにかっく、奥に人を待たせているんだ。できれば早く行きたいのだけれど?」

クロノのクーは、クロロホルムのくー♪

「違う!」
「っていうか、急にどうしたの?おにぃ。ついに頭、イカれた?」

美愛、少しはその言葉遣い、やめようか。
 
 

 
後書き
陽「わかってない人も多いだろうから説明!」
美「まず、ルー○は、ドラゴン○エストの転移魔法。知らない人の方が少ないよね」
陽「次に「やっぱりやーめたっ!」は、魔法陣グルグルっていう漫画&アニメの、魔王戦の一歩手前。勇者と魔法使いのく○りが魔王のいる扉を開けようとした瞬間。結局「やっぱりやーめたっ!」って言って引き買いしちゃった時のセリフです」
美「個人的にグル○ルは好きー」
陽「俺もー。アニメはちょっとオススメですよー」
美「さて、説明はこれくらいにして、ちょっとした次回予告?」
陽「甘党のおねーさん、登場です」
美「それではっ」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧