| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 新訳 更新停止

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1章
旧校舎のディアボロス
  第5話 人間やめました!

 
前書き
前回戦闘あると言いましたがお互いに一撃入れてかわされると言ったもので、ほとんど戦闘してませんでした。 

 
「本当に知らないのか?」
「……ああ、知らない」
「……うん」
「またその話しか?」
「何度も言うが、俺達は天野夕麻なんて子知らないし、紹介もされてもいない」

 俺は明日夏達に夕麻ちゃんのことを聞くけど、毎回こう答えられる。
 ……やっぱり夕麻ちゃんのことは夢だったのか?いや、だとしたら一体いつから?
 確かに天野夕麻ちゃんは存在していた。だけど誰も覚えていないし、ケータイにあった番号もメールアドレスもきれいさっぱり消えている。それに体の様子もなんかおかしい。朝にすごく弱くなった。今朝だって体がものすごくだるくて起きられず、千秋が来てくれなかったら危うく遅刻するところだった。その分、夜になると体がものすごく活発になる。試しに夜中にダッシュをしてみたが、自分でも信じられない程の速度が出た。
 そんな風にいろいろ考えていたら…。

「おいおい、大丈夫か、イッセー?」
「一回病院に行ったらどうだ?」

 松田と元浜が心配そうに聞いてきた。

「ああ!? 大丈夫だよ!」
「本当かぁ? よし、今日は放課後に俺をの家に寄れ。秘蔵のコレクションを見ようじゃないか!」
「それは素晴らしい! 松田君、ぜひともイッセー君を連れて行くべきだよ!」

 松田と元浜が笑顔を浮かべて告げてくる。

「……お前ら、またかよ……」
「あははぁ……」

 明日夏は嘆息し、千秋は苦笑いをしていた。

「うるさい! 欲望で動くのが男だ!」
「欲望で動くのは否定しないが、たまには性欲以外で動いたらどうだ?」
「性欲こそ、男の一番の欲望だぁ!!」
「……やれやれ……」

 明日夏達はそんなやりとりしている中、俺は千秋に話し掛けた。

「あぁ、千秋、なんかゴメン……」

 女の子に聞かせる会話内容ではない為、俺は謝る。

「ううん、気にしなくて良いよ、イッセー兄」

 千秋はあんまり気にしてない様だ。
 思えば、千秋は俺達のエロい会話を聞いても苦笑いを浮かべるくらいで引いたりはしないんだよなぁ。

「さぁ、イッセー行くぞ!」
「俺達の青春をエンジョイしようではないか!」
「わーったよ! 今日は無礼講だ!」

 夕麻ちゃんや体の件はこの際保留だ!


ー○●○ー


 俺と千秋は帰路についていた。

「お前よくあの会話を聞けるよな?」
「あはは……」

 まぁ、イッセーの好みを知れる一番の情報源だからだが。
 千秋はイッセーの好みを知る為に、イッセー達のエロい会話を割と真剣に聞いている。
 それに、イッセーのスケベ精神は幼少の頃からの付き合いで見慣れているしな。
 イッセーの家に行った時に偶然見つけたエロ本をイッセーに隠れて読み込んでいた時もあった。素直になれない時もあるが、この様にもの凄い行動力を見せる時もある。まぁ、その行動力が暴走に繋がる時もあるのだが。

「それより、イッセー兄は大丈夫なの?」
「今のイッセーはグレモリーの眷属だ。不用意に殺せば悪魔間との問題に繋がる事になるからな」

 イッセーは今、リアス・グレモリーの眷属だ。グレモリーは七十二柱の一つ。その眷属を殺すのは色々と問題になるだろう。
 その辺はグレモリー先輩に感謝だな。
 イッセーの神器(セイクリッド・ギア)がどんな物か分らないが、それをまた堕天使に狙われて殺される様な事はもう無いだろう。

「とりあえず、イッセーは大丈夫なはずだ」
「うん、分かった」
「……変な気を起こすなよ?」

俺は一応、千秋に釘を刺しておく。

「……う、うん、分かってる……」

 ……不安だな、オイ……。
 俺は不安を抱えながら家に向けて歩き出す。


ー○●○ー


「どうなってるんだ、これは?」

 俺は混乱していた。
 松田の家から帰る途中で俺は体の異変に気付いた。
 夜だって言うのに昼間以上に目がよく見える。遠くにいる親子の会話や周囲の家の中にいる家族の会話が目の前で聞いている様によく聞こえる。
 その瞬間、俺の背筋が凍った!? 俺の目の前に殺意を向けてくるスーツを着た男がいた。
 俺は全速力でその場から駆け出す!
 全速力で走っていた俺は、町外れの公園にたどり着いた!
 この公園は夕麻ちゃんとのデートの最後に訪れた所!?

「逃がすと思うか? 下級の存在はこれだから困る」

 俺の前にさっきの男が黒い翼を生やして現れる!
 俺はその場に尻餅をついてしまう。

「ふむ。情報分析からすると、お前ははぐれか? ならば殺しても問題あるまい」

 そう言って、男は手に夕麻ちゃんみたいに槍を生み出す!?

「っ!?」

 男は光の槍を俺に投げつけ、槍は俺の腹を貫く!?

「ぐ……あぁぁぁ……」
「痛かろう? 光はおまえらにとって猛毒だからな」

 そう言う男の手には新しい槍が握られていた。おそらく、トドメを刺す気なのだろう。

 ドガァッ!

 次の瞬間、目の前で爆発が巻き起こる!

「その子に触れないでちょうだい」

 声が聞こえる方を見ると、紅髪の女性がいた。あのストロベリーブロンドよりもさらに鮮やかな紅の髪をした女性、リアス・グレモリー先輩が。
 そこで俺の意識は途切れてしまう。  
 

 
後書き
明日夏の大丈夫はぜんぜん大丈夫じゃない。
千秋が少し変態みたいなってしまった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧