| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

森羅と創世のエターナル真祖

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

江戸の街











小次郎








 いただいた訓練メニューをしていると父上がやってきました。父上の後ろには小さな女の子がいるようです。

「小次郎、悪いがこの子の面倒を見てやってくれ」

「はい、わかりました。私は小次郎といいます君は?」

「…………雪奈…………」

この子も私と同じなのでしょうか?

「この子、純粋な妖怪だから。気をつけてやってくれ」

「…………妖怪…………」

「っ」

父上の後ろでびくびくしている。

「大丈夫おいで、怖くないよ。仲良くしよう」

彼女は父上を見る。

「大丈夫だ」

「…………(こくん」

てくてくとこっちに寄ってくる。なので、頭をなでてあげる。

「♪」

「どんな妖怪なの?」

「…………ゆきおんな…………」

「そう、これからよろしくね」

「んじゃ、雪奈にこれを外ずさせるなよ。結構危なくなるから」

雪奈の首に綺麗な青い宝石がかかっていました。

「はい」

「そいつで、雪奈がこの江戸でも過ごしやすくしてあるからな。外して長時間いると死ぬから」

詳しい説明を受けると、どうやら雪奈の体温や力を調整するための物らしいです。これがなくなるとたちまち体調を崩すか、周りが凍ったりするそうです。そして、最終的には妖力が無くなって死んでしまうみたいです。

「はい。任せてください」

こうして、雪奈との生活が始まりました。数日たつと懐いてくれて、私の袖を持って、私の後をついたりしてくるようになりました。








吉宗







 このごろ人気が出ている店にやって来た。その店は米屋がつぶれて買い取った後にできたようだ。しかし、潰れた経緯におかしな物を感じた。情報通りに繁盛しているようだな。
 店に入ると若い良く似た双子の娘達が働いていた。

「「いらっしゃいませ。お食事ですか? 道具ですか? 染物ですか?」」

「食事で頼む」

「「ご案内致します」」

案内され目録をみると知らない料理も多数ある。

「抹茶と苺大福を頼む」

「「かしこまりました」」

しばらくすると、顔色の悪い元陰陽師の御庭番がやって来た。

「お待たせしました。抹茶と苺大福になります」

「そちらのお客様はご注文はお決まりでしょうか?」

「私は茶を一つ」

「畏まりました」

茶が届いた後話し始める。

「どうした、顔色が悪いが?」

「ここは、まずいです上様。先ほどの双子はかなりの妖力を持っています。それに、この店に張られている結界の強度や強さも異常なくらいです。今まで外に漏れていなかったので気づきませんでしたが…………下手な事をしたら我らなど、一瞬で殺されてしまいますので、ご注意ください」

「まことか?」

辺りを警戒しながら会話を続ける。

「はい。もう一つご報告がございます。姫巫女と道場破りは同一人物のようです。そして、この店に出入りしているとの情報がございました」

「つまりここが当たりと…………」

「ぐはぁ!!」

次の瞬間、浪人のような奴が勢い良く店の外に吹き飛ばされていた。









加奈、咲










 私達は、お団子に虫をつけようとしていた客を見つけた。

「おい、このみ「「食らえ」」ぐはっ!!!」

そいつに一撃をいれ店の外に吹っ飛ばしました。

「てめら、なにしやがる!」

「「虫をつけようとしていたので、止めたまでです。全く、御主人様の作った物への侮辱は許しません。万死に値します」」

睨み付けると浪人はうろたえましたが、刀を抜きました。

「きゃあああああああああああ!!!」

店の中の客もそれを見て悲鳴を上げます。

「「大丈夫です。お静かに…………」」

静まるはずもありませんが…………すぐ終わります。

「お前達! 表に出ろ!! ここじゃ迷惑だ!!!」

あれ、小次郎様が浪人の相手をしてくれるみたいです。どうせなら見てみましょう。










 外に出た浪人たちは小次郎様にやられました。少し苦戦したようですが、炎王鬼さんに鍛えられてる方が浪人風情に負けるはずありません。というか、負けたらお仕置きです。

「「お怪我は?」」

「無いです。それより、これ」

彼らの財布ですか。迷惑料もいただいておきましょう。

「どうしたのですか?」

すると、1人の綺麗な少女がやって来ました。

「あ、お帰りなさいませ母上」

「「お帰りなさいませ、紗代様」」

私達はお店の中に戻り商売にもどります。

「「お騒がせしました」」

私達は迷惑をかけた方々に謝って起きます。

「あ、お侍様」

「新之助さん」

「ああ、ひさしぶりだな」

その後、少し話した後、あのお侍さんとは別れたようです。しかし、怪しい人達です。付けてましょう。蜘蛛達、お願いします。







シオンSide








 夜、ご飯を食べ終えた。昼間騒ぎがあったのを見てたけど…………小次郎はもうそろそろ技の修行に入ってもいいな。

「小次郎。炎王鬼に技も教えてもらえ」

「いいんですか?」

「ああ」

話していると店の扉がノックされた。

「「はい。なんの御用でしょうか? もう閉店してますがお侍様」」

「ああ、少し店主と話があってな」

来たか。

「入ってもらえ」

「「…………どうぞ…………」」

鵺達は天井を軽く見ると、手を動かし出した。

「失礼する」

そして、こちらを見る予想通りの人物。警戒しているな、こちらも同じだが。昼間に報告を受けて、城に出入りしているのは知っている。

「まあ、座ってください」

「ああ」

座ったと同時にお茶をだし、話を切り出す。

「はじめまして、私はここの主のシオンと申します。徳川吉宗」

“単刀直入に行きましたね”

面倒だしね。

「っ!? 何故それを知っている?」

「ああ、変な気は起こさない方が良いよ。忍び込んでいる忍びもな。ただこっちにも情報源があるってだけだ」

“一応間違ってませんね。転生前の知識と蜘蛛達ですけど”

「そうか…………では、こちらも単刀直入に聞くとしよう。お前達は何をする気だ?」

「何をと聞かれたら金儲けだ。だから、店を開いた」

「民には迷惑はかけない商売か?」

「ああ。後、あんたが探してる姫巫女はこの紗代だな」

調べにかかってんのは分かってたから、教えてやる。

「そうか、やはり君が…………」

「はい、上様。目礼にて失礼致します。私が頭を下げるのはただお一人のみなので、どうぞお許しください」

「かまわぬ。今は徳田新之助だ」

「とりあえず、こっちからはあんた達が何かしない限り手は出さないし、街の治安を悪くするような事はしない」

「では、今起こっている火事や進入した妖怪については?」

「火事は知らないな。妖怪は何人か連れて来ているが、騒動は起こしていないぞ」

「なら、一つ責任を取って貰おうか」

「へぇ…………俺達が責任を取る理由ってのを言ってみろよ。それからだ」

この状況でいえるとはさすがだね。

「この江戸の結界を張り直して貰いたい。お前達が侵入した時に出来た綻びから、進入してきてる妖怪が火事を起こしているようだ」

「あ~~~確かにそれはこっちの責任だな。いいだろう。ただし、俺達は自由に出入りできるようにするからな」

「それはかまわない」

「じゃ、明日にでも張ろう」

「済まないが、頼む」

っと時間だな。

「紗代、狩りの時間だ。鵺と一緒に行っといで」

「「「はい」」」

三人は出て行った。

「どういうことだ?」

「何このへんの区画を修行代わりに見回らせているだけだ。治安維持にも問題ないだろ?」

「なるほど、それはありがたい。ところで米屋の件だが…………」

「ああ。あれはこっちでも変に思って調べた。ほら、この店が米を買い溜めしている。こっちは木材を溜めているな」

「ここに関わりがあるのか。ま、そっちはあんたの仕事。今回の妖怪はこっちで殺るよ。それと、何もしてない妖怪を殺すならあんた達も殺すからその辺は覚えておくといい」

「わかった。では、失礼する。姫巫女殿に今度手合わせを願いたいと伝えておいてくれ」

「わかった。言っておく。武器とかも取り扱ってるから何かあればおいで」

「ああ。お茶や団子も美味かったからな。またお邪魔するよ」

そう言って、上様が帰って言った。さて、一応接触とコネは成功と。

“どうするの?”

あると便利だからスポンサーになってくれるかもしれんよ?

“そっか”

さて、事件はもうすぐ解決するな。手がかりはやったし。後は、紗代が逃がしたあの妖怪がこのまま終わらないだろうが、三人もいれば余裕だろう。俺はいろいろ保護にうつるか。









紗代








 上様が訪ねて来てから早四日。見回り中に妖力を感じたので、鵺さん達と現場に向かうと、武家屋敷の一角で上様と武士らしき人が対峙していました。妖気は武士からでているようです。

「「どうします?」」

「もちろん、行きますよ」

「「了解」」

早速屋根に登って、入り込みます。後は見学して起きます。人間同士の戦いには参加するなと言われましたから。

「ここまでだな。大人しく縛につけ」

「まだですよ上様。単に人がやられただけの事です。ここで、私の真の力をお見せしましょう」

すると、お侍様が大きな火鼠の姿に変化しました。

「おのれ…………完全な外道に落ちたか…………」

それはちょっと訂正を求めたいですね。

「死ねえ!!!!」

火鼠は炎の塊を上様に飛ばしました。

「「上様っ!!」」

お庭番の人達が上様の盾になろうと前に出ました。

「はい、そこまでですよ」

私はそんなお庭番のの前に出て、炎の塊を龍神で叩き斬ってあげました。

「何奴!」

「お久しぶりですね、鼠さん。お元気でしたか?」

「やっと見つけたぞっ!!! 俺は貴様を殺したかったんだっ!!!」

熱烈なラブコールですね。お断りしたいですが。

「「他にもいる」」

「はい、そうですね」

仲間が沢山いますね。

「けけけ、紹介するぜ! 雷獣だ!!」

馬のような雷獣が1体と火鼠が200くらいかな?

「上様は下がっていてください。ここからは裏の領分です」

龍眼を発動してお願いする。

「しかし…………」

「上様。我らは下がりましょう。我らが居れば彼らも全力を出せないかと」

「わかった。後は任せたぞ」

「心得ました。さあ、二人とも狩りを開始しましょう」

私達は肉体に掛けていた枷をはずして行動を開始します。

「加奈は火鼠。咲は大きな方をお願い」

「「いいの? あっちは紗代様を狙ってるけど」」

「だから、都合がいいんです。雷獣さんを先に倒してしまいますから」

「「了解」」

即座に攻撃を仕掛けて行きます。







 雷獣の前に行った私は力を解放します。

「出て来てください、雷龍!!」

雷龍が体の中から出てきて来ました。そして、私の意思に従って私と雷獣の周りに千の雷を落としました。

「雷獣よ…………私に従いなさい」

雷を沢山受けた雷獣は許容量をこえる雷の力を受け続けて動けません。

「…………(こく」

「いい子です」

予想通り獣系統は従えることが可能ですね。圧倒的な力を見せればですが…………さて、お二人は?







加奈






 数だけ多くて面倒です…………一気にけりをつける。アラクネの力を使い、極細の丈夫な糸を大量に作る。そして、一本一本に気を通し切れ味を強化させる。

「行きます。神鳴流奥義、繰弦曲・魔弾」

糸による全方位からの刺突攻撃。

「我が糸からは逃れられません。さて、次ですね」

咲は平気かな?

















 ん〜紗代様や加奈もとばしてるね・…………ここは一つ、私も派手にいこうかな。

「貴方の相手は私です」

「うるさい小娘が! くっちまうぞ!」

「やれるものならどうぞ」

やっぱりコイツの防御力は硬い。クナイを放っても炎で溶けてしまうから。さて、どうしようかな?
紗代様を待つ必要もないし…………知識だけあるあの技でやってみたかったのを試そう。

「おら!」

挑発されると単純にこちらへと迫ってくる。

「影分身!!」

私は分身を4体つくり四方を囲む。

「このやろう食らいやがれ!!!!」

炎を吐いてくるけど風の防壁により阻める。

「「「「次は私の番です。食らいなさい四重螺旋丸!!!」」」」

四方からの螺旋丸により奴の体は跡形も無く消し飛びました…………威力おかしいですね…………そして、消費はそんなにつらくない。風神で自由に風を操れるから効率よくできるんですよね。ですが、四重はやめておきましょう。









吉宗









「これが彼らの力か…………」

「どれも我らの太刀打ちできるものではありませんね」

人間の領域を軽く超えておるな。恐ろしき神鳴流よ。しかし、これはありがたいかもしれない。かれらに京都にはびこっている妖怪達の退治をお願いすれば…………。











 
 

 
後書き
次回予告(嘘)


それはエヴァの反乱だった…………町は燃えさかる…………では無く、凍りついた。ブーストされつづけたこおるせかいはその名のとおり世界を凍てつかせる!! はたして世界の運命やいかに! 森羅と福音のエヴァンジェリン!! 第14話「逆襲のエヴァンジェリン!! 乞うご期待」












※作者の悪乗りのため本編とは一切のかかわりはございません。ごめんなさい。ディスガ○アっぽくやりたかっただけです。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧