| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士

作者:ピエール
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 帝国斯衛軍

 
前書き
遅くなりすいません。最近、気分転換でクライシス3というゲームをを始めました。 なかなかおもしろいです\(^o^)/ 

 
1994年 帝都 日本帝国軍 帝国技術廠第壱開発局 第13格納庫

俺は巌谷少佐から話を聞き終わると急いでガンダムエピオンが収容されている格納庫へと向かった。
 

「イクス・・・元気かな・・・・」


修行に行く前に会ったのが丁度一ヶ月前であり長く会ってない気がした。 格納庫に行くとエピオンの整備を担当している整備班の人達が見えた。 整備と言っても主に点検ぐらいしかないが定期的にこの格納庫に足を運んでいた。 俺に気が付いたのか敬礼してきた。


「篠崎少尉、長期の任務お疲れ様でした。」

「ありがとう。 それより機体の様子を見ても構わないか?」

「ええ、どうぞ」
 

そう言い終ると、俺はリフトを使いエピオンのコクピットの位置まで昇った。 コクピットに入ると機体の電源を入れシステムを立ち上げた。 


「久しぶりだなイクス。元気にしていたか?」

『声紋チェック・・・マスター篠崎竜也と認定しました。お久しぶりですマスター』

「ああ、そういえば聞きたいことがあるんだがいいか?」

『なんでしょうか? もしかして二週間前の件についてですか?』

「ああ。 巌谷少佐から話は聞いたが、お前から直接聞きたいからな」

『わかりました。ではお話します』


その後、俺はイクスから直接、事件の一部始終を聞いた。 確かに無断で乗る人も悪いが、コクピットにロックしていなかった俺にも非はある。 今後一切このようなことがないようにすると心に誓った。 


「ごめんな、イクス。 修行とは言っても1ヶ月もいなくて。 寂しくなかったか?」

『はい・・・・・・マスターがいない1ヶ月は格納庫に整備班の人が点検に来るくらいしかなくて凄くさみしかったです・・・・・・』

「そうか・・・・だが、これからはずっと一緒にいるから安心してくれイクス。」

『はい!!マスター!!』


それから俺は『イクス』に修行中にあった出来事を話した。 師匠の事、戦う理由の事を話して言った。 

俺自身あの修行で学んだ事があった。 人は守るべき存在があるから戦う事ができ、強くなれると言う事だ。 守るべき大事な人や物が無いのに戦っても虚しいばかりだと師匠に言われた。 修行の最中俺はその事に気づかされた。 

俺が守るべき存在、それはこの国や住んでいる人達だけじゃない。 ついこの間までただの高校生で異世界から来た俺やガンダムをこの国に誘ってくれただけでなく、自分の事を信じてくれて、戸籍や軍の地位までくれた巌谷少佐。

同年代なのに将軍という高い地位であり、国のトップの責務を背負った煌武院悠陽殿下。

そして、未熟な俺をマスターと慕い、全力で支えてくれる『イクス』だ。

これが俺の守るべき存在だ。 この人たちの期待を裏切らないように全力を尽くすと心に誓った。


コクピットを降りると其処には久しぶりに見る人がいた。 年齢は巌谷少佐に近く俺の機体の整備主任を担当している北山曹長だ。 年下の俺を坊主といい、周囲の人から親っさんとの愛称で呼ばれている人だ。 何かと面倒見のいい人でもあり最初の頃は色々御世話になった。

俺は北山曹長に挨拶するべく近づいて行った。


「お久しぶりです北山曹長!!」

「おう。久しぶりだな坊主、一段と逞しくなったな」

「みっちり鍛えられましたからね。 それより機体の解析はどうですか?」

「そうだな。あれから大分進んだぞ」


そういえば、ガンダムエピオンが搬入された時、整備班の人たちは驚きと同時に目が輝いていたのを思い出した。 恐らく、初めて見る機体に胸を踊らされたのだろう。 まるで噛り付くようにガンダムに解析作業に取り組んでいった。


「坊主・・・・こいつを解析して解った事があるがいいか?」

「なんでしょうか?」 

「こいつはとんでもねえ機体だ。 武装は頭部バルカン以外火器は無く、完全な近接格闘用の機体だ。 そこまでならいいんだが、装甲は未知の金属で、動力は核ときたもんだ。」

「そう・・・・ですね」

「機体性能もどの戦術機より数段ぶっ飛んで高性能だが、乗る人間の事を考えてねえ仕様ときたもんだ。 よくこんな機体に乗ろうと思ったな坊主。」

「ははは・・・・」


流石に俺は苦笑いするしかなかった。 確かにエピオンは高性能機だが、高すぎる性能がメリットでありデメリットでもある。 

だが、それでも俺は決めたのだ。 エピオンを完全に乗りこなし、守るべき存在を守るのだと。


そんな時だった。 格納庫に見慣れない人が訪れた。


「失礼。 篠崎竜也少尉はどちらにいる?」


声が聞こえた方を見ると其処には、腰まで届くほどの長く美しい髪で、赤い制服を身に纏い、整った綺麗な顔に眼鏡を掛けた美しい女性がいた。

整備班の人たちはその女性を見ると慌てて敬礼をし始めた。 

自分に用件があると思い、敬礼すると自己紹介も兼ねて質問してみた。


「自分が篠崎竜也少尉であります。 貴方はどちら様でしょうか?」

「申し遅れた。 私は帝国斯衛軍所属、月詠真耶少尉だ。宜しく頼む」


これが俺と彼女、月詠真耶との最初の出会いだった。
 
 

 
後書き
遅れてしまい大変申し訳ありません。 ヒロイン候補と機体の選定、話作りに思いのほか時間が掛かりすぎました。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧