| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者拾いました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

蒼風の谷
  スキなら

 カズヤが酒場で情報屋と会談していた頃、宿ではビミョーな空気が充満していた。

「むむぅ……。」
「ぬぬぅ……。」

 偶然取れた少人数商人隊用の6人部屋で二人の少女が睨み合っていた。
 それぞれ右手を握り締めて向かい合い、剣呑な雰囲気であった。

「準備はいいかしら?」
「ええ、何時でも。」
「じゃあ、行くわよ。」

 二人はタメの体勢に入る。
 そして、

「「最初はグー!ジャンケン、ポン!」」

 拳から繰り出されたのはお互いパー。

「「あいこで、しょっ!」」

 繰り出されたのはセリナがパー、エリザがグー。

「な、なぜですの……。」
「ヘヘーン。」
「しかし……!」

 両者は再び拳をタメの姿勢に入る。

「「最初はグー!ジャンケン、ポン!」」

 セリナはチョキ、エリザもチョキ。
 その次はセリナはグー、エリザがパーであった。

「ふぅ…。」
「ぐぬぬ……。」

 なぜ二人がジャンケンをしているのか。ことはベッドの問題であった。
 ベッドが横に6台並んだ横長の部屋でそれぞれがシングルベッド。他の部屋は軒並みシングル一つの一人部屋。この宿にはこのような6人部屋がもう一つある。というような中途半端な宿なのだ。まあ、宿賃が安いからいいけど。
 そこからだ。この二人はぜひともカズヤとベッドを共にしたい。それだけの思いから血を見ずに済むゲームで決めようとしたからだ。もちろんエリザはジャンケンを知らなかったがシンプルなルールであるため簡単に覚えることができた。

 それからそれから二人の対戦は白熱し一進一退の攻防を繰り広げた。そして日が暮れかけてきたとき、それぞれ271勝258敗でこの一戦天下分け目の合戦なりということになって最終戦が始まろうとしていった。

「ぜぇはぁぜぇはぁ、い、いくわよ……。」
「はぁふぅはぁふぅ、え、ええ。いつでも……。」
「「最初はグー!ジャンケン、ポン!」」

 両者ともパー。

「「あいこで、「ただいまー。」…!!」」

 勝敗が決しようとしたとき件の人物が会談を終えて帰ってきた。

「お、おかえり。カズヤ…。」
「おつかれさまです、カズヤ様…。」
「ん?どうしたんだ?ずいぶん疲れているみたいだけど。」
「な、何でもないわよ?ねぇ、エリザさん?」
「え、ええ。そうですね、セリナさん。」
「ぅん?まあいいか。それよりメシにしようぜ。いい店を見つけた。」

 手にしていた荷物を自身に割り当てたベッドに下ろす。

「疲れているなら後にするか?」
「大丈夫よ……。」
「あたくしも、大丈夫です……。」
「ん?」

 宿を後にしてカズヤが見つけた『いい店』に入り軽い夕食を取った。
 その後、宿にすぐ戻りカズヤはベッドへ背面からダイブするとともに眠ってしまった。
 ちょうどベッドの真ん中で沈んでいる。その両側にいそいそと入っていく少女たち。ベッドから落ちないように隣のベッドを寄せ、布団も被らずにカズヤの腕を枕にして彼女たちも眠ってしまった。

 翌朝カズヤは腕がしびれてパンも持てず彼女たちからパンを貰った。その様はフォアグラにされるガチョーの様であった。 
 

 
後書き
とうとう書き溜めがなくなってしまった!?

やばいっす!チョーヤバいっす!?わわわわっ、ど、どうしよ。カズヤ!助けてくれ!

カ「あんたがオレ達を動かすんだろ。ならオレ達はあんたの指示した『シナリオ』通りに動くだけだ。手伝わんぞ?」

うわわわわああああぁぁぁぁぁぁ!?

腹を肥やした死神、腹を減らした剣
風吹く地を行く乙女たち

次回 騎士ミラー 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧