| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十一話 こ、告白ぅ!?

 放課後になって、クィルとミラニの三人で帰っていた時、背後に殺気を感じた。
 それはミラニも同じだったようで、ほぼ同時に振り返った。
 すると、何かが飛んできていた。
 闘悟とミラニは素早くクィルを庇うように立つと、飛んでくるものを闘悟は手で掴み、ミラニは腰に下げていた剣を抜き叩き落とした。
 闘悟は反射的に魔力で身体能力を強化したが、ミラニは強化せずに剣だけで防いだので、闘悟は感心した。
 やっぱ、さすが魔法騎士団団長だな。


「何者だ! この方をクィルネス王女と知っての狼藉(ろうぜき)か!」


 ミラニは良く通る声を張り上げる。
 闘悟は掴んだものを見る。


「これは……針?」


 見た目は確かに針だった。
 しかし、その長さは二十センチくらいあった。
 こんな長い針見たことねえな。
 すると、持っていた針が急に硬さを失ったかのように柔らかくなる。
 そして闘悟はそれを見て理解する。


「これは……髪の毛だ!」
「髪の毛だと?」


 闘悟の言葉に反応し、目を見開きながらミラニが聞き返す。
 紫色の髪の毛だった。
 よく見れば、ミラニが叩き落とした針も、髪の毛に戻っている。


「多分、魔力を流して硬化していたんだろうな。この髪の毛から微かに魔力も感じるしな」
「さっすがだねぇ~!」


 そんな気の抜けた声が耳に入って来た。


「あ、あそこなのです!」


 クィルが指差す方向には、一本の木があり、そこには一人の少女がいた。


「フシシシ」


 まるで子供のように笑う女の子を見て闘悟は目を見張る。
 何故なら、彼女の頭には、さも立派なウサミミがついていたからだ。
 その少女は、紫色の髪の毛を後ろでスリーテイルに結っている。
 木の上で風を感じて揺れている。
 身長はそれほど高くは無いが、女性の象徴とも言うべき胸の豊かさは尋常ではなかった。
 もう本当にバインバインだった。


「きょ、巨乳……」


 闘悟はあまりにも見事な双子山(ふたごやま)に、ついつい声を漏らしてしまった。


「な、ななな何を呟いておるんだ貴様は! 今どういう状況なのか理解しているのか!!!」


 ミラニの指摘は最もである。


「ト、トーゴ様……」


 やめてくれクィル。
 オレが悪かったから、そんな悲しい表情をしないでくれ。
 心がとても痛いから。


「フシシシ! いいよん! キミだったら、つつくぐらいなら許してあ・げ・る!」


 な、何だとっ!? つつくだとぉ!
 そんなことをすれば!
 そんな嬉し恥ずかしなことをすれ……ば……え?
 闘悟は固まりながらも、近くにいる二人の視線で現実に戻って来た。


「このヘタレ鬼畜(きちく)が!」


 この言われよう酷くね?
 オレまだ何もしてねえし。


「ちゅ、ちゅちゅくなんていけませんですぅっ!!!」


 クィルにいたっては噛んでるし。
 まあ、何かすげえ可愛いからいいけどさ。


「フシシシ、おっもしろいねんキミ! やっぱ挨拶に来て大せ~かいだよぉ!」


 面白そうに笑う彼女を見て、ミラニが声を上げる。


「貴様、その制服……学園の者がどうして姫様を狙う?」


 確かに彼女が着ていたのは、ヴェルーナ魔法学園の制服だった。


「え? 姫? ああ違う違う! 用があったのはそこのカレだよん!」


 闘悟のことを指差して答える。
 闘悟は何のことか分からず眉を寄せる。


「オレ?」
「そ、一度会って話したかったんだよ」
「いやいや、攻撃されたんだけど?」
「フシシシ、ゴメンねぇ。すこ~し実力が見たくてさ!」


 ふざけんなよ!
 どこの世界に髪の毛を硬化して、背後から投げつけて実力を試す奴がいるんだよ!
 そう叫びたい闘悟だが、それよりも彼女が何のために会いに来たのかを考えることにした。
 そして、自分なりの結論を出して口にした。


「アンタも……大会のことか?」
「うわお! やっぱ分かっちゃったぁ?」


 大げさに驚いて見せるが、タイミングや、実力うんぬんから見ても、大会関係だとしか思えなかった。


「それで? 試した結果は?」
「んもうサイコ~だよん! 力だけじゃなくて、頭も回るみたいだしねん!」


 褒められて悪い気はしないが、まだこの少女が何者か分かっていないので不気味さが残る。


「ねえトーゴちゃん?」
「ちゃ、ちゃん?」
「私の恋人、なってみない?」
「はあっ!?」


 闘悟だけでなく、クィルやミラニまでも声を出して驚く。
 クィルは「こ、ここここ」と鶏(にわとり)が鳴いているかのように声を発していた。
 ミラニは「説明を要求するっ!」と闘悟に詰め寄って来るが、闘悟も急なことで反応し切れないでいた。


「フシシシ!」


 闘悟は、瞬(まばた)きを忘れて笑う彼女を見る。
 正直言っている意味が分からなかった。
 初めて会う女性に告白された。
 しかも、スタイルが抜群に良い美少女にだ。
 戸惑いを隠せない闘悟は、顔を赤らめる。


「むふ~そういう顔もそそるねん!」


 闘悟の照れた表情を見て楽しそうに微笑む。
 闘悟はハッとなり、心を落ち着かせる。
 そして、ゆっくり息を吐いて、自分の中のスイッチを切り替える。


「ふぅ、悪いけど、得体(えたい)の知れない相手から告白されても、素直に応じれるわけねえだろ?」
「……雰囲気が変わったね」


 少女は笑顔を止めて、興味深そうに闘悟を見る。


「でも、得体が知れないって失礼だよぉ!」
「だったらまず名乗れよ?」
「あ、そういや名乗ってなかった? ありゃりゃ、うっかりうっかり!」


 少女は可愛く舌を出すが、闘悟は平然と見つめる。


「見て分かる通り、私もヴェルーナの学生。六学年第二ルーム『ブレイヴ』のシャオニ・テイラーだよ!」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧