| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十六話 ヒナの純粋さが怖えっ!

 翌日学園に行くと、掲示板にも『ヴェルーナ魔武大会』のチラシが貼られてあった。
 本格的に発表されるようだ。
 もちろん賞金の件は、学生達にも驚くような告知だった。
 だがそれ以上に、学生達の関心は闘悟に向けられていた。
 その理由は、無論昨日の決闘のことだった。
 なんせ無名の転入生が、三賢人を父に持つエリート貴族のリューイ・フォン・シュールベルを破ったのだ。
 しかも、その決闘を目にした学生達は、すぐさま周囲の者達に話したようで、もう学園内で闘悟のことを知らない学生はほとんどいなかった。


 門を潜(くぐ)った時から、様々な視線を向けられていた。
 畏怖(いふ)、興味、好意、そんな視線から抜け出るように教室に向かっている時に、例の掲示板に目が止まったのだ。


 教室に入ると、いきなり強烈な歓迎を受けた。
 ルームメイト達も闘悟のことに興味津々だった。
 まさか闘悟が勝つとは誰も思っていなかった。
 それなのに、あっさりと勝ちを得た闘悟に対して、ただならぬものを感じた。
 もちろんその中には闘悟の異常さに恐怖を垣間見せている者もいるが、平民が貴族を破ったことが嬉しいのか、特に平民のルームメイトは闘悟を英雄のように感じているようだ。
 尊敬の眼差しが闘悟に向けられているが、闘悟は苦笑しつつ流していた。


「よ! 有名人!」


 嬉しそうに声を掛けてきたのはネコミミ男子ことカイバだった。


「まあ、予想してたけどな」


 闘悟は呆れたように肩を落とす。
 有名人にはどうしてもなってしまうだろう。
 覚悟はしていたとはいえ、何だかんだでめんどくさそうだ。


「全く、周りがうるさくて敵わん」


 怒気を込めた言い方をしたのはミラニだ。
 それを諌(いさ)めるように傍にいたメイムが彼女の肩に触れる。


「まあまあ、仕方無いよ~! 何たってトーゴくんのやったことって、前代未聞(ぜんだいみもん)なんだからさ!」
「そう……平民が……貴族に……無傷で……勝利する……すごいん……だよ」


 我らが天使のヒナが、キラキラ光る銀髪を揺らしながら闘悟のもとに来る。
 そして、何故椅子に座っている闘悟の膝の上にちょこんと腰を下ろした。
 それを見た全ての者はギョッとする。
 もちろんいきなりの行動に一番驚いているのは闘悟自身だ。


「ヒ、ヒナッ!?」
「……なあに?」


 無邪気な表情で首を傾げるヒナを見た闘悟は何も言えなくなる。
 それだけヒナの上目使いは破壊力が頂点を軽く突破している。
 誰もが言葉を失っている中、ようやく声を絞り出したのはクィルだった。


「ト、トーゴ様! ふ、ふ、ふけちゅですぅっ!!」


 え? 怒られるのオレ!?
 ていうか噛んでるし。
 真っ赤になって慌ててるから噛むんだよクィル。


「オレなの?」
「だ、だ、だって!」


 闘悟とクィルのやりとりを意も返さずヒナは懐から取り出したパンを食べ始めた。
 もきゅもきゅ。
 うわぁ……何なのこの可愛い生物。
 ずっと愛ででいたい。
 ほんわか気分になった闘悟を見てクィルは頬を膨らませる。


「ト、トーゴ様っ!」


 彼女の言葉にハッとなり我に返る。
 これ以上クィルを怒らせるわけにはいかない!
 また説教が長くなる!


「あ、そ、そのさヒナ?」
「……なあに?」


 くっ……耐えろオレ!
 この衝撃に負けるんじゃない! 


「その、何で膝の上に?」
「座りたい……から……だよ?」


 そうですよねぇ~。
 分かってたけど、こういう答えが返ってきたら、もう反論できないんだよなぁ。


「うわお! ヒナってば大胆だね!」


 楽しそうに笑うメイムを見て、少しイラッとした。
 絶対この状況を面白がってやがる。
 オレは説教が長くなるかどうかの瀬戸際だというのに!


「ガッデム! 神は何て試練を我らに与えるのだ!」


 とりあえず、どうしてカイバが、ガッデムという言葉を知っているのかは置いておいて、カイバ含め男の視線が超痛い。


「ヒ、ヒナリリスさんも、そ、そんな簡単に殿方のひ、ひ、膝の上に乗るなんていけませんです!」
「ヒナで……いい……よ?」
「ふぇ? あ、そう……なのですか? あ、ありがとうございますです」


 照れながらクィルは礼を言う。
 こんなふうにあだ名で呼んでもいいと言われたのが初めてなのかもしれない。
 友達なら普通なのだが、闘悟はそれを見て、本当にクィルは友達がいなかったのだと理解した。
 しかし、ヒナとの距離が縮まったみたいで良かった。


「えへへ……って違うです! ヒナさん、駄目なのですよ!」
「どうして……なの?」
「どうしてって……そ、それは……だって……羨ま……じゃなくてですね……あの……と、とにかくこ、恋仲ではありませんのに駄目なのです!」


 両手をぶんぶん振りながら必死の説得を試みている。
 闘悟は口を挟むタイミングが分からず黙っていた。
 ヒナはクィルの言葉を受けて、少し思案顔をする。
 そして、また闘悟に視線を向けてとんでもない爆弾を落とす。


「だったら……恋仲に……なる?」
「なぁっ!?」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧