| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トーゴの異世界無双

作者:シャン翠
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 フラグって何気なく立つよな

「お、来たな」


 闘悟達が王の間に到着すると、ギルバニアと大臣のベアンがいた。


「どうかしたのですかお父様?」
「ああ、お前達というかトーゴに話があってな」
「オレにですか?」


 すると、ギルバニアがニヤッとする。
 この顔は何か企んでる表情だ。
 そうクィルは思った。


「トーゴ、お前勉強に興味があるか?」
「勉強……ですか?」
「そうだ」
「一体どういうことなのですかお父様?」
「いやなに、もしトーゴが勉強したいっていうなら、その環境を用意してやろうと思ってな」


 これは……もしかして?
 あれ? さっきの話でフラグが立った? 


「どんな環境を用意して下さるんですか?」


 何となくこの先の展開には予想できたが、一応尋ねてみる。


「……学園に行ってみる気は無いか?」


 ああ……フラグ回収しましたと。
 いや、だが今回の場合は願ってもない。
 闘悟はワクワクするのを感じた。


「あります」
「よし、なら通え」


 今度は嬉しそうにニカッと笑う。
 クィルは驚きを隠せず口が開いたままだ。


「三日後、トーゴにはヴェルーナ魔法学園に通ってもらおう」
「クィル姫と同じところですね?」
「なんだ、知ってたのか? まあそうだ。クラスも同じにしといたから、分からんことがあったらクーに聞け」
「分かりました」
「ということだ、クー」
「……あ、はいです!」


 現実に引き戻されたようにビクッとする。


「トーゴのこと頼むぞ?」
「わ、分かりましたです! 誠心誠意頑張らせて頂きますです!」


 クィルは真剣な表情をして意思表明(いしひょうめい)をする。
 クィルの気負い方を見て思う。
 そんな嬉しそうな顔するなんて、学園ではもしかして友達とかいないタイプなのか?
 それなら、オレが行くことに喜びを表すのは分かる。
 もうオレ達は友達だからな。


「普通なら編入試験があるんだが、まあ、トーゴには必要ねえだろ。何てったってうちの騎士団長を圧倒するんだからな。頭もどうやら、相当に切れるようだしな」


 編入試験か、ちょっと受けてみたかったかもな。
 ハッキリ言って、どんな試験をするのか興味があった。
 でも、受けないでいいならそれに越したことはない。
 多分ベアンかそこらが裏に手を回して、推薦してくれたんだろうな。
 さすがは一国の王。
 だが、そんな裏口入学的な方法で学園に通うことになるとは、地球では考えられなかっただろうな。


「ところで一つ聞いてもいいですか?」


 闘悟が手を挙げて質問をする。


「何だ?」
「学園に通うに当たり、気をつけることなどありますか?」
「ねえよ、好きにしな」


 ふうん、それは即(すなわ)ち自分の責任で動けってことか。
 闘悟がギルバニアの真意(しんい)を悟ると、それに気づいたのかギルバニアは闘悟に微笑を向ける。
 まあ、自由に動けるのはこちらとしても助かる。
 下手にいろいろ制約を加えられると、窮屈(きゅうくつ)で仕方無い。





 その後は妙に興奮したクィルが世話焼き女房の如く付き纏(まと)って大変だった。
 授業内容のことや、クラスのことや、学園についてなどいろいろ聞かされた。
 物凄い早口だったから若干(じゃっかん)聞き取り辛かったが、闘悟が相槌(あいづち)を打つと喜ぶので、大人しく話を聞いていた。
 三日後に試験休みが終わるクィルとともに学園へ行くことも知らされた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧