| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

無限の愛

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「いけるわよ」
「わかったわ」
 私はここまで聞いて頷いた、そしてだった。
 今回も決断を下した、その決断は。
「そのコースで行きましょう」
「よし、それじゃあね」
 桃の娘は航路を設定した、そのうえで皆に言った。
「その航路で設定したから」
「よし、やるわよ」
 黄の娘が服の腕をまくった。気合が入った証拠だった。
「それじゃあね」
「頼んだわよ」
 私達五人で黄の娘に声をかけた、彼女も笑顔で応える。
 航路はすぐに設定されて船はそのコースを突き進んだ、すると早速だった。
 とんでもなく長いアステロイド帯だった、小石だの宇宙の残骸だのがこれでもかという位漂っている。
 黄の娘はその中をゲームの様に操縦させながら言う。
「こんな操縦ははじめてよ」
「ええ、そうよね」
「全くね、凄いわね」
 全速力で勧めさせつつ上下左右に動かせながらの言葉だ。
「これはね」
「抜けられる?」
「任せてって言ったでしょ」
 これが彼女の返答だった。
「次はブラックホールよね」
「そうよ」
 桃の娘が黄の娘に答える。
「その次が超惑星で宇宙潮流でね」
「四連続ね」
「それでこのアウテロイドの辺りにどうやら」
 何がいるかというと。
「海賊がいるから」
「わかったわ」
 青の娘が不敵な笑みで応える。
「来たら任せて」
「レーダーも見ているわよ」
 紫の娘も言う。
「出て来たらすぐに言うから」
「ええ、わかったわ」
 私は紫の娘に応えた、そしてだった。
 私達は皆で行く、すると。
 レーダーが反応した、紫の娘が報告する。
「真後ろからよ、十隻よ」
「十隻ね」
「ええ、そうよ」
 こう私に言うのだ。
「それだけよ」
「了解、じゃあね」
 青の娘が応える、そして自分の席からだった。
 船の尾部のビームを放つ、それで迫る海賊船を一隻、また一隻とだった。
 沈めていく、だが敵もビームやミサイルを放ってくる。
「ビームにミサイルが来てるわ」
「わかってるわ」
 黄の娘が私の言葉に応える。
「見えてるから」
「見えてるのね」
「そうよ」
 こう私に答えてきた。
「敵の攻撃もね」
「こっちもよ」
 青の娘も言ってくれる。
「読んでるから」
「じゃあ回避も攻撃もね」
「任せて
「大丈夫だから」
 私に答えながらそれでだった。
 避けて当ててくれる、海賊達はその数を減らしていってそのうえで退散していった、アステロイド帯も何とか越えた。
 だがすぐにだった、今度は。
 ブラックホールだった、それもかなり大きなものだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧