| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

駄勇者と愉快な仲間達(仮)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第2話...俺、この戦いが終わったらーー

 
前書き
ちょっとだけ、ちょっとだけシリアスが入ります

では、第2話お楽しみできるか否かは別に どうぞ!! 

 
前回のあらすじ:全体攻撃でした



「さて........とりあえず、寝るか」

「いや、情報収集だろ」
近くの村でリンくんを蘇生させたなう
生き返って早々リンくんのツッコミ
お勤めご苦労様です

「リンくん頼んだ、俺は寝る」

「お前も手伝え!もちろんお前らもな!」
そう言ってユメとくろろんを指差すリンくん

「なんでそんな意外そうな顔すんの!?」

「いやだってそれリンくんの仕事じゃないの?」

「そうだよリンネ!私たちはリンネを生き返らせるのに疲れたんだよ!!」
俺に続くユメ

「お前がとどめさしたんだろうが」
ここで正論を言うリンくん
これに対してユメはなんと返すのか.........


「そうだっけ?」
やっぱりアホだった


「えーと、で?まずここはなんて村だったっけ?」
リンくんに聞く

「ん〜、エルグだな」
エルグーーそこまで栄えてる訳じゃないがこの辺では十分に栄えてると言っていい、とまぁ中途半端な村

「よし、情報収集終了」

「なにもしてないだろうが!」

「しょうがないな.............」
全く仕方ないリンくんだ.........

「ゆめ!仕事だ!!ちょっと聞いてきて」

「わかった〜♪」
ダッシュで走っていくゆめ
馬鹿とハサミは使いようってやつだね

村人と話して戻ってくる

「何かあった?」

「えーとね..........あのね.........こどもがね.........バーって.........」
日本語でおk

「日本語でおk」
しまった言ってしまった
俺の言葉を聞いたゆめは驚いたような顔をしてた

仕方ない直接聞きにいこう

「あ〜、うちのアホがすいません。もう一回話聞いてもいいですか?」

「え?あ、あぁ.........別に構わないよ。実はーー」
この人の話を要約すると
近くの洞窟にいる盗賊がこの辺の子ども達を誘拐してるしてるらしい

「あの.......あなたがたはどうしてこんなことを聞き回っているのですか.........?」
村人の青年が聞いてくる

「ん〜、色々と言い訳も面倒なんでハッキリ言いますが.........俺たちは勇者パーティーってやつです」
それを聞き驚いた顔をする青年

「じゃ、じゃぁ............子ども達を助けてくれるんですか?!」

「はい、もちろん助けますよ。気が向いたら」

「気が、向いたら...........?」

「はい、色々と準備もありますし」
盗賊を相手にするのだから、相手は何人か?戦力はどれくらいか?何を目的に子どもを誘拐したのか?など情報も集めなくてはならない

「準備......?人の命がかかってんだぞ.........そんな悠長な事言ってていいのかよ」
どうやら何かが癇に障ったらしい

「そうですね.......俺らも命かけて戦ってるんで、準備は必要です」

「お前ら勇者パーティーだろ!!世界を救うんだろ!じゃぁこんな村ぐらいさっさと救ってみろよ!」
リンくん達は黙っている
ただ今のは俺少しカチンときたぞ

「まぁ、何を思おうが何を言おうが勝手だけどさ。何もできないのにギャーギャー喚かないでくれるかな〜鬱陶しい」

「なんだよ!!お前らだって、勇者パーティーとか言ってるけど実際は何もできないんじゃねぇのか?!」

「あ?俺はできないじゃない、やらないんだよ」
勇者なめんなアホが

「っ.........知るか!!」
そう言って走り去ってしまった青年

「あ〜、疲れたな〜」
伸びをしながらつぶやく

「お前馬鹿だろ.......なんで村人と張り合ってんだよ」
リンくんが俺に向かって言った

「ん〜........いや、なんとなく」

「...........やりすぎ」
いつもしゃべらないくろろんからもお叱り

「はい........反省してます」
流石に反省

「ほんとに!いくらなんでもやr「反省してま〜す」ちょっと!」
ゆめまでもが俺を叱ろうとする始末

全く...........

「とりあえず、盗賊に関して情報収集かな」

「了解」「はぁ〜い」「...........わかった」
と各々に返事

あ、そうそう........
と前置きして一言

「俺、この戦い終わったら..........」

「なに勇者が死亡フラグたてようとしてんだよ」
リンくんの鋭いツッコミ

それを全力でスルーして続ける

「結婚するんだ...........こたつと」
そうつぶやいた途端、空気が凍りついたのはまた別の話





そして、俺たちは盗賊を倒すために情報収集を始めたのであった






 
 

 
後書き
今のありのままの心境を語ろう................眠い

しるか!と思うでしょうがもう一度言います
眠い
因みに時刻は22:05分です(キリッ

では、いつになるかはわかりませんが第3話の時にまた会いましょう!

さようなら〜♪ 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧