| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~神話と勇者と聖剣と~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

フェアリィ・ダンス~両刃の剣と天駆ける龍~
  世界樹へ《1》 白い影

 
前書き
 『世界樹へ』編スタートです。 

 
「いててて…」
「セモン、大丈夫?」
「ああ…。それにしても、何でハザードがここに…それに、あの姿は一体なんだったんだ?まるでモンスターじゃないか」

 いや。《まるで》ではない。あれは…人ではなく、モンスターだった。人が操作しているなんて、あり得ない。そもそも、ハザードは…秋也は、あんな戦い方は決してしない。

「…世界樹に行く理由が増えたな」
「そうね。世界樹に行けば、何が起こったのかわかるかもしれない」

 そこで、いままで二人の話を聞いていた近くのプレイヤーが声をかけてきた。

「あ、あんたたち…あのモンスターの事、知ってるのか?」


                     *


「…刹那」
「兄様?お帰りなさい」
「うん。…動いたね。《オベイロン》が」
「!…《ハザード》さんは?」
「だめだな。あれはサーバーごと破壊して救出してからもしばらく時間がかかるはずだ」
「そう…ですか…」
「刹那、頼みがある」
「なんですか?兄様のおねがいなら何でも聞きますよ?」
「ありがとう。《セモン》と《コハク》がALOにダイブしているようだ。僕はあの姿だから、彼らに近づくことができない。だから君が代わりに、あの世界に行ってあげてほしいんだ。彼らの力になってあげてくれ」
「…わかりました。じゃぁ、兄様。私はダイブしますので」
「ありがとう、刹那…《グリーヴィネスシャドウ》」
「いいえ。《シャノン》兄様」


                     *


「あのモンスターが…もとはプレイヤーだと!?」
「いや。本当にそうかはわからないんだけど…でも、あの顔は間違いなく俺の知ってる人間なんだ」
「プレイヤーがモンスター化とか…聞いたことねぇぞ?」
「いったいどういうことなんだ…?」
「わからないわ…。でもあれが…あのモンスターは…」

 
 スイルベーンの破壊しつくされた広場で、セモンとコハク、そして少数のプレイヤーたちがハザードに対する会議を開いていた。セモン達に声をかけた、この会議の主導を握る男性プレイヤーは、ティール、と名乗った。

「モンスターっていうのは、特殊なクエストモンスターじゃない限り、《圏内》…あ、分かるか?」
「ああ。ゲーム内用語は一通りわかるが…」
「そうか。で、あのモンスターだが…本日までに、あのモンスターに関するクエストなどは一切公開されていない。ゆえに、あのモンスターがクエストフラグである可能性もごく低い…」
「……世界樹に行けば、何かわかるのではないでしょうか?」

 突然、聞きなれない声が間に入った。

「!?」
「誰だ!」

 ティールが振り返ると、そこにはいつの間にか白い髪の少女が立っていた。黒いマフラーを巻きつけ、白銀の鎌を握っている。その背中にある翅は……紫。

「インプ…」
「いつの間にここに…!」

 ティールが腰の両手剣を引き抜き、構える。

「よく鍛えられた武器だな…。あのティールって男、結構強いな」
「ええ。SAOのトッププレイヤーたちみたい…」

 するとその会話を小耳にはさんだのか、端っこにいたプレイヤーが言う。

「当然さ。ティールさんはシルフの中でも最強の剣士なんだ。領主のサクヤ様の親衛隊の隊長もしてるんだぞ」
「へぇ」

 次にセモンは鎌少女の方に視線を向けると、呟いた。

「あっちの鎌も…すげぇ鍛え上げられてるな。信じられねえくらいつやがある」
「……鍛え上げられた武器の証拠…みたいな?」
「ああ」


「……貴様、名は?」
「申し遅れました。私は《グリーヴィネスシャドウ》。本日は…そこの、お二方に御用があって参上いたしました」

 するとグリーヴィネスシャドウと名乗ったプレイヤーは、セモンとコハクに視線を向けた。

「へ?」
「私たち?」

「はい」

 白銀の鎌をもった少女は、セモンのすぐ近くまで来ると、セモンにしか聞こえないくらいの音量で呟いた。

「清文さん。私です。刹那です」
「!?……もしかして…刹那って、天宮刹那?」
「はい。お久しぶりです」

 少女が離れると、セモンがまるで雨天に太陽でも差し込んだかのように、一気にうれしそうな顔になる。

「そうか!お前…グリーヴィネスシャドウって…《グリヴィネ》か!!」
「はい。覚えていてくださったんですね。うれしいです」

 コハクが、置いてけぼりにされて怒りに染まった声で、

「セモン。この人、知り合い?」

 と、笑顔できくまで、セモンは騒ぎ続けた。


「ああ、コハクは知らないっけ。彼女は…陰斗の…シャノンの妹だよ」

  
 

 
後書き
 新キャラが登場です。シャノンの妹だぁ!

グ「本日から、兄に代わりまして私がこちらにはせ参じます」

 おお。早速登場。

 さて、今回からいよいよALO編が本格始動なのですが…

グ「早速更新休止ですね」

 Yes。…いきなりテストです。更新めっちゃ遅れます。まぁ、今までと変わりはありませんが。

 そんな感じで本日は。

 それでは! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧