| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS―事務員ですが、何か?―

作者:雪狼
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

平行世界、凄まじいですねぇ

 
前書き
えー今回はハーメルンで書いておられる龍使いさんの作品IS 〈インフィニット・ストラトス〉~可能性の翼~で起きたことの蓮さんが自宅に帰った後の話です。ついでに飲み会の後でもあります。もうツッコミどころしかない完全な作者大暴走の回です。 

 
皆さんお久しぶりです。皆さん、僕は犬林蓮です。

今日はもう情報がいっぱいいっぱいですよ。会長はなんだか平行世界の友人という相沢拓海君という平行世界のIS企業、蒼羽技研という企業の15歳にしてIS技術者という途轍もなく凄い方と知り合いだったなんて想像もつかなかった。

そして平行世界のことを詳しく調べるべく自宅の自室にてパソコンを使い、蒼羽技研というものを調べてみたところ、そんなものは存在しなかった。よく考えてみれば当たり前のことである。平行世界に存在しているのだからこちらに存在しているわけがないのだから。

「にしても、会長には驚いてばかりだなぁ」

「なにが驚いてばかりなんだよ」

僕がつぶやいたことに疑問を返してきた。

「あ、クリス」

「ああ。はいお茶」

「ありがと」

「で、何が驚いてばかりなんだよ」

「ああ、会長の友人関係にだよ」

「あの人のか?あの人の友人って今度は誰だよ。もう規格外な知り合いばっかであたしは何が来ても驚かねーぞ」

そう、会長には規格外な人ばかりなのだ。FBIの局長だったりフランス情報局だったりマフィアのボスだったり世界一の天才ハッカーだったり兵器開発会社の社長だったり裏の名医と言われる物凄い医者だったり大物有名人だったりと、それはもう凄まじい人ばかりがあの人の知り合いだったりするのである。裏の名医には以前新薬の実験台にされかけたが。

「ああ、今度は平行世界のそれなりに有名な人を紹介されたよ」

「平行世界の有名な人ねえ…………ところで平行世界ってなんだよ?」

「ああ、へk「平行世界世界というのは幾重にも存在する可能性の分岐した世界のことであーる」って誰!?」

いきなり話に入ってきた人物、それは青い髪をとんがりのごとく立てた、大体三十路くらいの……って

「あなたは今日一ノ瀬先生が紹介してきた」

「トンガリ頭のキチガイ!」

「キチガイなどではなーい!我が輩の名前はドクタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァディィィィィィィィィィィィィィィド!今世紀最大の大!天!才!の科学者なのであぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ「博士、ご近所迷惑です」ゲペ」

なんだか自己紹介をしようとしていていきなりお付の人に首を折られない勢いで曲げられている。いつも織斑先生にひどいことをされている僕はなんだかちょっとこの人がかわいそうに思えてしまう。

「博士が迷惑をかけたです。わたしはイクスです。よろしくお願いしますです」

そう言ってお辞儀をする水色の髪をした少女。この子の方がしっかりしてるなぁ。

「で、平行世界ってのは結局なんなんだよ」

「平行世界というのはねk「この世界とは全く違う歴史を歩んでいる世界であり、大筋は変わらないであるが住んでいる人々、技術、価値観などなどがまーったく異なる世界なのであーる!」もう復活してるよこの人…」

どんな体してるんだか…。

「そう、それは甘く切ない恋のごとく愛しいあの人にした一生に一度の大勝負の我が輩の告白を蹴らなかったかもしれないということもあるひじょーに曖昧な、些細な結果すらも違う世界というものなのであーる!」

「ちなみに博士が一生に一度の大勝負をした告白は告白された人が博士を踏み、蹴り、顎をくだいたという結果に終わったです」

……なんで生きてるんだろうか。

「なあ蓮」

「何、クリス」

「今更だけど、なんでこいつらこの家にいるんだ?」

「もうね、僕の知り合いでこんなことを気にしてたら心労が絶えないから気にしないことにしたよ…」

「そっか…そうだよな…あたしらの知り合いは皆規格外だもんな…特にあたしの叔父さんとか先輩とか芳子さんとか一ノ瀬先生とか」

「そうだよ…」

特に一ノ瀬先生。刀だけでIS倒したり海切ったり雲割ったり…それはそれは凄いことばかりしていた。

「イークス!余計なことを言わなくてもよろしい!で平行世界の話に戻るのであるがこの平行世界がなければイクスも生まれることはなかったのであーる!」

ん?どういうことだ?

「それどういうことだよ」

「ぬっふっふ、それははるか数千年前に遡るのであ「わたし、イクス人造人間なんです。そしてわたしには沢山の平行世界の技術がふんだんに使われており、その技術がなけれわたしは生まれなかったんです」イークスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!なんで我が輩のセリフ取っちゃうであるかぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!」

………はい?

「じ、人造人間?」

「はい」

「人造人間ってあれか?あの人造人間か?あの作れるとしたら篠ノ乃束くらいしかできないだろうって言われてるあの人造人間か!?」

「そのとぉぉぉぉぉぉぉぉぉり!我が輩が長年研究していた課題で完全に人と同じように自分で考え、行動する完全自立型汎用ロボット!それがイクスなのでああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああある!」

「な、なんてもの発明してるんですかこのキチガイ!」

この子が世にでたらまずいことに…!

「安心するといい。我が輩はイクスが世にでたらどうなるかぐらいわかっておる。イクスを世に出すのはまだまだ先であるからな」

ん?どういうこと?

「どういうことですか?」

「決まっておる。今イクスが世に出たら世界が大混乱になりとんでもないことになってしまう。更に更に、イクスの妹たちが戦争みたいなことをするのもごめんである。我が輩の夢はロボットと人が手を取り合い、暮らしていくというものであるからな」

「なんていう壮大な夢を…」

この夢事態は物凄く共感できる。だけど今はゆめ物語だ。

「あんた、いいやつだな」

「それほどでもないであるよ時に相談なのであるが」

「なんですか?」

「イクスをここで預かってはもらえんであるか?」

「はい?」

それどういうことさ!

「そ、それどういう意味だよ!」

「なに、イクスはまだまだ勉強不足で我が輩以外の人間はわかっておらぬからな。色んな人間とあうこともあるであろう貴様、犬林蓮に頼みたいのだ」

確かに僕は色んな種類の人間が沢山周りにいるけど。

「けどあって間もない僕に任せるのh「皆まで言わぬでもよい!答えはわかってるであるからな!イクス!しばしの別れだがしっかり勉強してくるのであるぞ!」聞けよ人の話!」

なんでこう僕の周りは人の話を聞かないが居るんだ!

「ではさらばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

そう言ってキチガイ、ドクターディードは去っていった。

「えーっと、とりあえずこれからよろしく」

「こちらこそよろしくお願いしますです」

「……………また、またきっとライバルが増える…」

その後ご近所さんから五月蝿いという苦情が沢山我が家に殺到したのだった。 
 

 
後書き
もー書いて楽しかった。やっぱりキチガイは書くと面白い。

感想まってます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧