| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少年と電脳少女

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天才たちの努力の結果

 
前書き
更新遅れて申し訳ございません 

 
俺たちはミサイルづくりに取り組んでいた。
「ここをこうすれば、氷河期プログラムに穴をあけるほどの威力になる」
俺はみんなに作り方の説明をした。そして、次々に組み立てていく。外れた時のことも考えなくてはいけないため、起動し始めた4つのプログラムよりもさらに多く作らなくてはいけなかった
プログラムの核の部分だけで止まるような威力のミサイルを
「試作品はできた。早速試そう」
俺は外に出て、用意していた氷河期プログラム模型に向かって発射した。すると
ドーーーーーンッ!!!
大きな音を立てて爆発してしまった
「少し力が大きすぎたな。もう少し緩めよう」
「模型、まだ作っておくよ」
そういったのは龍次だった。俺は龍次の目を見て、龍次が一番、あのプログラムを止めたいと思う心が強いんだと、確信した
「あぁ、まだ失敗が多いと思うからなるべく多めに頼む」
「わかった」
そうして、俺たちの努力は続いた

・・・・・一方その頃電脳プロジェクトを始動させたアインは、北海道にいた。
手に持っているのは、iPad。何をするのかと思うと、iPadに向ってこう言った
「頼むぞ、ミスクアトロ」
そういって、氷河期プログラムにコードをつなげた。すると
ビキビキッ!
大きな音を立ててひびが入り
ドオーーーーーンッ!
大きな音を立てて氷河期プログラムが爆発した
「俺だって、天才なんだ。負けてられないんだ。これであと3つ、ほかの3つも俺が解除していく、俺の実力を認めてもらう!そのためにミスクアトロ、もう少しだけ協力してくれないか?」
「えぇ、もちろん」
iPadの中のミスクアトロは笑顔で答えた
・・・・・・本当は笑顔なんて作れないはずなんだ。本当はミスクアトロに大きな負担がかかる
まさに諸刃の剣の作戦だった  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧